今年アウトプットすることで確実に成果に繋げていく為の率先行動のススメ!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

カレンダー2

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%99%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bcz新年明けましておめでとうございます!

本年もBCSすこやか治療院をよろしくお願い致します。

昨年はアウトプットすることの重要性を身を持って実感しました。

今年は更にアウトプットすることを加速させていくため率先して行動をとっていくことにしております。

今回は、2017年に更に充実したものにしていくためにアウトプットすることを加速するための率先行動のススメを書いていきたいと思います。

◎アウトプットする重要性

アウトプットしていくことの重要性は、「2016年アウトプットすることで起きた今までとは違う実りある変化」のブログ記事にも書きました。

・アウトプットすることは自分に返ってくる
・アウトプットするためにはインプットが沢山いる
・アウトプットし続けるとその効果は波及する

主にこれらの3つが挙げられます。

2016年はこれらのことを身を持って強く実感しました。

◎アウトプットすることの難しさ

アウトプットすることの利得を実感しましたが、難しさも同時に実感しました。

アウトプットすることは、先の3つを成り立たせるということです。

つまり、アウトプットしていくということは、

・実感するまでに時間が必要
・圧倒的なインプット量が必要
・継続的な実践が必要

ということになります。

この3つが示すのは、効果はそんなに簡単、即時的にはでないということになります。

また、躊躇はしていられないということです。

◎率先行動の大切さ

アウトプットの利得を得るためには、量と時間と継続をこなしていく必要があります。

その為には圧倒的に行動力とその行動を起こす決断力が必要になってきます。

そうしなければ圧倒的な量をこなすことはできません。

行動を起こす決断力は、「決断力」(羽生善治 著)にも書いてますが、決断するということは、今までの自分が凝縮したものです。

ですので、迷ったとしても直感的なものより超えるものはなかなか難しいということです。

つまり、決断力を磨いていく為にも、ひたすら積み重ねていくしかないのです。

これはアウトプットし続けることの効果が波及することに通じます。

%e6%b1%ba%e6%96%ad%e5%8a%9b

◎とにかく真剣に

以上、2017年に更に充実したものにしていくために、アウトプットすることを加速するための率先行動の大切さを書きました。

アウトプットの効果は出始めるにも時間が掛かりますし、ちゃんとした形となるまでにも雪だるま式ですので、アウトプットし続けないといけません。

その為には先ずは行動を起こさなければ何も始まりません。

迷っている暇はないのです。

ですが、アウトプットし始めは効果が見えないのでなかなか行動を起こすことが億劫になりがちです。

最初の一歩は誰でも勇気が要るのです。

よく「行動が重要!」ということを言いますけど、なかなかその言葉の本質が分かってないことが多いです。

2017年はまだ始まったばかりです。

ある程度目標を設定したら、行うことをシビアに決め込まなくても先ずは行動に移してみてはいかがでしょうか?

今年も昨年に負けじと施術やトレーニング&エクササイズ、このブログを通して、皆さんの痛みや疲れの解消、パフォーマンスに繋がる為のカラダ作りに役立つものをしっかりと行動力に移してアウトプットを行っていきたいと思っています!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

友だち追加

LINE@からセミナーや健康・スポーツに関するお得な情報を発信しております。
LINE@からでもご予約・ご質問・セミナー&セッション等の依頼が出来ます。
お気軽にご連絡下さい!

・スマホでご覧の方は上の【友だち追加】ボタンを押して下さい。
・パソコンでご覧の方は以下のQRコードを読み取って下さい。

line%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89
せっかくだからしっかりと効果のあるものを

数多くの実績に基づいた一味違う的確な施術をこの機会に是非!!

その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね! 良い意味で「驚き」と「感動」を!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

2016年アウトプットすることで起きた今までとは違う実りある変化

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

カレンダー2

%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e5%a4%89%e5%8c%96%ef%bc%92

今年も残すところ後数時間となりました。

まだまだ仕事中ですが、今年を振り返って考えると、「アウトプット(技術や情報などの発信)をしっかりと行う」ことで実りつつある一年になったなぁ~という感じです。

昨年までとは違った形で動きがある一年だったと思います。

今回は、今年を振り返って色々とあった動きをまとめて総括したいと思います。

◎2016年に起きた新たな変化

・来院者、セミナー依頼などが県内外に広がった
・セミナー回数が増えた
・複数の出版社から出版依頼が来た
・トレーニング等のアドバイザーの依頼があった

の4つです。

この4つが例年のことに加えて変化があったことになります。

今年はトレーナー活動の数は減りましたが、その分いつもとは違った機会や仕事が出来た感じです。

このうち、出版依頼はお断りしました。

当治療院の方針とはズレることもありましたし、経験として割り切ることも必要かなぁ~とも考えたのですが、今回はタイミングではないという判断でお断りさせて頂きました。

◎アウトプットを大切にするということ

先出の4つ、お断りさせて頂いたものを含む全てに関しては、口コミで広がったものもありますが、Blogなどでアウトプットしたものから来ました。

アウトプットからのキッカケで色々と出会いもありました。

今までトレーニング&エクササイズなどはスポーツ選手がメインだったものが、一般の会社で生産性をあげたいので簡単に出来るものは?などの依頼も増えてきてます。

カラダを動かすという裾野が広がることは私的にも開院当初からヒトは動いて生きているという考えでいましたので、こういった事が広がっていくことは嬉しい事です。

実際に、今年の来院名簿を見直してみても、金沢市内と市外、県外の割合がほぼ同率くらいの来院率になってます。

こういうことってあまりないことですよね。

例年というか大よその院関係は、どちらかというと同じ区域内が来院率が高くなって同心円状に来院率は下がってきます。

時たま、ご来院頂いた方との話にも出たりしますが…、

『ちゃんと「○○が出来る」ということを明確に根拠も添えて提示しているところは殆どない』
『今まで曖昧だったり疑問だったことが解消・解決できた!』

等々言って頂けます。

地元に軸足を置くというスタンスから範囲を広げていけれたこと、更にその広げたことでも既存の信頼が薄れずに、新しい信頼も生まれたことは非常に有意義なことだったと思います。

こういうことも含め、しっかりと丁寧に根拠のあるものをアウトプットしていくことは大切なことだなぁ~と実感してます。

◎アウトプットは誰の為?

「インプットするのは何のため?アウトプットするのは何のため?」のブログにも書いてますが、アウトプットしての恩恵は結果的に自分に返ってくるものだと思います。

自分がアウトプットするにあたり、「人の役に立つことを出していこう」ということは常々あります。

相手の為に行う行為は、目的が明確になります。

目的が明確だと、インプット量って目的達成の為の必要量を獲得しようとします。

自然とアウトプットの量も増えていくというものです。

アウトプット量が多くなればなる程、自分へのフィードバックが多くなります。

実のところ、自分が一番成長できているんだなぁ~ということを色んな場面で感じることがとても多い一年でした!

◎圧倒的な量からしか質は生まれない

インプットの量や質が多くなければアウトプットの量や質もそこまで多くはなりません。

今でも一日最低2時間は勉強に費やして積み重ねていってます。

「圧倒的な量からしか質は生まれない」参照

ですが、履き違えていけないことは、努力を沢山しているから凄いというわけではなくて、沢山努力したことを誰かの為何かの為に発揮したから凄いのです。

・トップアスリートや著名人がやっているから凄い?
・沢山セミナーに参加しているから凄い?
・沢山勉強しているから偉い?

ということは、関係がないわけで…。

だからこそ「努力の方向を間違えないようにしていかないといけない」と常々言い聞かせてます。

日々の積み重ねを行う上でも常に選手のこと患者さんのこと、クライアントのこと等々…を念頭において積み重ねていくと自然とより多くのことを吸収していきたいと思った一年でした。

◎これからも一層アウトプットしていきます!

以上、今年に起きた動きをまとめてみました!

振り返ってみると今までどれだけアウトプットが出来ていなかったかが実感出来ました。

アウトプットするということは、周りの人にとっても自分にとっても得することだと思います。

それだけに今年の変化は今までにない斬新な感じでした。

今月初めに情報発信セミナーに行ってきました!

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

このセミナーを通して、まだまだ自分が持っている知識や技術などがうまく伝わりきれてないなぁ~ということを実感させられました。

このセミナーから得たことを活かして2017年は、より一層皆さんのお役に立てることをアウトプットしていきたいと考えております!

そして、その為にもより一層インプットしていきます!

改めて、2016年にご縁があった皆さま、本当にありがとうございました!

2017年もBCSすこやか治療院をよろしくお願いします!

友だち追加

LINE@からセミナーや健康・スポーツに関するお得な情報を発信しております。
LINE@からでもご予約・ご質問・セミナー&セッション等の依頼が出来ます。
お気軽にご連絡下さい!

・スマホでご覧の方は上の【友だち追加】ボタンを押して下さい。
・パソコンでご覧の方は以下のQRコードを読み取って下さい。

line%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89
せっかくだからしっかりと効果のあるものを

数多くの実績に基づいた一味違う的確な施術をこの機会に是非!!

その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね! 良い意味で「驚き」と「感動」を!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

BCSすこやか治療院が10周年を迎えました!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

カレンダー2

%e9%99%a2%e9%95%b7%e4%bc%bc%e9%a1%94%e7%b5%b523

本日でBCSすこやか治療院は丸10周年を迎えます!

開業して10年が経過しようとしているとなると時間経過のスピードがあっという間で早いものですね。

誕生日と一緒で、開業記念日は何かしら当時の思い出などなどブワーッとフラッシュバックして非常に感慨深いですね。

この日を迎えるにあたって感謝したいと思います!

「BCSすこやか治療院から感謝の気持ちを込めて」のブログ記事にも書いてますが、10周年を迎えるにあたって感謝の気持ちを込めまして素敵な企画・プレゼントをご用意しております。

どうぞご来院頂ければと思います。

今回は開業記念を迎えるにあたっての想いを書いていきたいと思います。

◎10年前と今、変わったこと変わらないこと

10年前の本日に開業しましたが、その頃と比べてもよりBCSすこやか治療院のカラーというか方向性がより明確になってきた感じです。

今でも開業した時のことは覚えてますが、開業当初も目標は明確ではありましたが、ザックリとしていたなぁ~とよく思います。

「圧倒的な量からしか質は生まれない」のブログ記事にも書いてますが、学べば学んでいくほど目標の再確認にもなりました。

当治療院の目標は…、

★目の前の人の痛みや疲れを改善解消すること
選手が安全により高いパフォーマンスできるようにすること

というものがあります。

10年経って変わらないというよりは、より強固になった感じです。

10年前から変わったこと、それは目標に到達するための手段とその考え方です。

開業した当初は、今よりも全くといって良いほど知識も技術も少ないです。

そういう時って得てして、考え方も凝り固まっていて、どうしても「○○のやり方でなければいけない」「▲▲以外は間違っている」といった感じで今思えば怖いくらいの狭い領域での物事の判断していたなぁ~という感じです。

こういう考え方って了見が低い時によく起こりがちなんですよね。

今ではお恥ずかしい限りなのですが…。

目的達成の為に手段に拘らなくなったということが大きく変化したことですね。

つまらないプライドは捨てました。

◎この1年で変わったこと

「インプットするのは何のため?アウトプットするのは何のため?」のブログ記事にも書いてますが、この1年は日々の積み重ねの方向性を改めて洗い直した1年でした。

どうしても施術をする際に、施術、トレーニング&エクササイズセッション、トレーナー業は突き詰めていく仕事ゆえ独りよがりな行動になりがちです。

最近では海外からも色んなメソッドが流れてきています。また色んな勉強会、講習会があります。

学ぶことは大事なのですが、どうしても学ぶことがいつの間にか最終目的地点に摩り替わってしまっていることがあります。

これでは本末転倒というものです。

改めて自分の努力の方向性を見直していくことの重要性を実感した1年でした。

改めて日々の積み重ねの方向性を見直すことで、その成果が表れ始めたのはごく最近ですが、結果的に施術の内容がよりUPしたことは確かです。

◎施術内容の変化

その変化の中で施術面に関しては、それはより詳細な施術が出来るようになったことが第一に挙げられます。

この1年は今まで足、膝、腰、肩、…みたいなパーツパーツで分けて施術を考えていました。

そこから疾患に対してアプローチしていくわけですが、どうしてもパーツで分けて考えているのでそこからのトップダウンに手間取るというか、時間が掛かっていたんですよね。

要は核心の部分に辿り着くまでに手間が幾重にも重なっていて間延びした施術になってしまっていたかなぁ~という感じです。

今でもトップダウンしていくことに変わりませんが、そのパーツで分けてから更にその先の細かい病態まで踏み込んで分けるところまで一気に進めることが出来るようになりました。

単純に今までの手間が省けれるようになしました。

そうすることで、更により詳細な施術が行えるようになりました。

◎これから…

これからも先に出した当治療院の二つの目的である

★目の前の人の痛みや疲れを改善解消すること
選手が安全により高いパフォーマンスできるようにすること

に引き続き取り組んでいきたいと考えています。

そして当治療院の屋号に秘めた想いをより強く

Best(最上な)
Condition(カラダの状態に)
Support(サポートする)
すこやか(心身ともに健康に)

をモットーにして関わる全ての人々のカラダとココロがより良い状態になるようなお手伝いをさせて頂きたいと考えています!

「受け身じゃなく能動的な行動を作っていくことで成果に差がつく!」のブログ記事にも書いてますが、常に前を向いて積極的に行動していきます!

素直、プラス思考、勉強好きを常に実践して謙虚さを忘れずに今後も精進して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

せっかくだからしっかりと効果のあるものを

数多くの実績に基づいた一味違う的確な施術をこの機会に是非!!

その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね! 良い意味で「驚き」と「感動」を!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

2016年やるべきこと!

スマホ2ウェブ予約


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。
←こちらをクリック!

安江八幡宮

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。

2016年は12日より絶賛開院しております!

今年の当院のテーマというか私のテーマを書いていこうと思います。

どちらかというと、目標ですね。

◎今年のテーマ

2016年の大きなテーマの一つとしてブラッシュアップです。

なぜ?このようなテーマにしたかというと、新しく次へのステップアップしていくために、今までの色んなモノ、ヒト、コトを見直して余裕を持つことが大切かなぁ~と考えたからです!

ブラッシュアップ(brushup)
[名](スル)みがき上げること。学問などの再勉強や鈍った腕や技のみがき直し。また、一定のレベルに達した状態からさらにみがきをかけること。
※デジタル大辞泉より

簡単にいうと、断捨離ですかな!?

「とりあえず、やれることをやれるところまで!」と全力疾走するというのは構わないのですが、自分のキャパの残りが少ない一杯一杯の状態だと、新しいモノ、コトを行ったり、新しいご縁があったとしても、何だか朧気な感じで非常に勿体無いという現況があります。

一杯一杯な状態というのは、気持ちや仕事などを“抱え込み過ぎている”ということではなく、現状に停滞しきっていることを指します。
※知らず知らず止まっている感じ

一つ一つのモノ、ヒト、コトに余裕を持つことで、目標を達成すべくしっかりとしたテーマを持っていきたいと思ってます。

◎中途半端に手をつけすぎない

中途半端

最近ではSNSに代表されるようにインターネットで良いも悪いも情報過多ですし、それに伴い色んな出会いがあります。

ありがたいことで、治療院を開業してから、特にここ数年で物凄い勢いで出会いがありました。そして大小問わず多くの物事に携わらせて頂きました。

決断する時に勢いは大切ですが、安易に飛び込むことの危うさもあります。また意味のあるものだとしても自分に事足りるのか?どうか?ということもあります。その場面場面で自分に必要か?という状況判断が大切になってきます。

こういった感じで沢山のモノ、ヒト、コトに対して色んな出会いがあり、そういった巡りあいを有意義に大切にしたいからこそ、常に一杯一杯な状況というのではなく、一摘みの余裕を持つことで、より一層ご縁に対して深く接していければと考えております。

◎今までの延長線という考え方は…

challenge

どうしても、抱え込むだけ抱え込んで一杯一杯の状況を作り出している時は、「昨年できなかったことを今年こそは!」というように意気込みがちです。

実際にそれで出来る可能性はかなり少ないという研究結果があります。

今までのモノ、コト、ヒトを洗練して余裕を持ってこなせるように出来るようにしていくとで、今まで以上にチャレンジしていこうというモチベーションが高められます。

そうすることで、新たなチャレンジにおける達成できる可能性が高まります!

◎状況に応じての取捨選択

取捨選択

「ブラッシュアップ」をテーマに掲げると、モノ、コト、ヒトに対して本当に今必要なのか?ということの判断が今以上に明確に大事になってくるかと思います。

これからの新しく、更にステップアップしていく為には、そういった判断をより的確に、そして実行力をより上げていくべきだと考えております。

毎日毎日大なり小なり決断があるとは思いますが、しっかりと悔いのないように目標に対して次なるステップアップとなるように判断し決断して即実行に移していきたいと思います。

◎火は熱いうちに…

以上のように、決して後ろ向きではなく、自分自身が目標の為に大きくステップアップして、これからのご来院の皆様、関わるであろう選手の皆によりよいものを提供していくためにブラッシュアップは必要だと考えております。

早速、今年に入ってから実行に移しております。

新しい気持ちが強い年始だからこそ、やらなきゃいけないと実感しております。むしろ元旦、年始にすら新しい挑戦を始められないのなら、それは停滞以外なにものでもありませんから。だから、実行するなら今でしょ!

どれだけ素晴しい目標を立てたとしても、初動が遅く訳が分からないままグダグダになってしまっては身も蓋もない!

今年の目標に向かって常に高い意識を持って向上心を持って日々頑張ってご来院される皆様、関わる選手の皆に今まで以上の良いものを提供していきます!
しっかりと成果を出せるように…というか、出す!」と強い意志で日々全力で向き合っていくことが自分を更に高く成長させてくれます。無駄に立ち止まらずにしっかりともがいていきまっそ

…という事で、本年も宜しくお願い致します

2012年は249、2013年は70、2014年は34、2015年は71、という感じで近年ブログでの情報更新が少なくて申し訳ないです。

今年は更に役立つ情報を発信していきたいと思います!

本達

年末年始の読書の一部…今年は読書量も通常のペースに戻していきたいと思います!目標は200冊!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

 

BCSすこやか治療院が10年目に突入です!

スマホ2ウェブ予約


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。
←こちらをクリック!

院長似顔絵2

遅くなりましたが、11月22日の“良い夫婦の日”でBCSすこやか治療院が丸9年を迎え、10年目のシーズンに突入します。

開業当初は右も左も分からない状態でただ我武者羅に勢いしかありませんでしたが、ここ数年は充実した濃い日々を過ごさせて頂いております。

今回は、9年を振り返って色々と気付いた事を書いていきたいと思います。

この記事の下のほうに9周年ならではの素敵な“何か”がありますので、ご覧になって是非ともご来院頂ければと思います。

◎深く胸に刻んである言葉

私がこの業界に入る前の仕事で出会った言葉があります。
当時、専門学校に入るために入学金から学費、住まいなどの資金の為に働いていました。その時の上司に言われた言葉です。

それは

人間、モノが言えるようになるのは40(歳)からやぞ!」

という言葉です。

まだ20歳になるか?ならないか?の年齢でしたが、その言葉は深く私に刻まれていて、今でも教訓の一部となっています。

意味的には、40歳にならないと口答え出来ないというものではなく、40歳になるまでにある程度モノを言えるくらいにまで自分を高めておいた方が良いというものです。

そうでないと、いざ若い世代に、子供世代に物事を話す時、教育する時に自分の中身がスッカスカですよね…。

やっぱり自分の背中見せてお手本になってやらなきゃじゃないですかぁ。

後で行動に移そうと思っても、立場上、年齢的な体力面、意欲などなどの部分で動きにくくなるから…。ということを言われたのを今でも覚えています。

開業する時は29歳、今は38歳でもうすぐ40歳になります。開業する前も開業してからも貪欲に学んで取り込んでいく姿勢は崩してはいません。

今では、まだ40歳を越えてもフットワークを活かして学べる気もしてますが、やはり昔に比べて足取りが重くなってきているのは実感出来ますね。

また、学ぶ為の集中力の持続も短くなってきてるのが実感的にあります。

◎日々向上心を持って続けることの重要性

ただマイナスの面ばかりではありません。日々強い向上心を持って精進し続けてきた成果、ここ最近では今まで学んできた事が一つに繋がりつつあります。

これは非常に大きいことで、単なる流行ではなく、また一つの状態をどのように良くしていくか?ということに対してどのようなアプローチがベストなのか?が掴み難い答えを出しにくいということがなくなりました。

そうなると当たり前のことかもですが、ここ数年で、、、

施術、エクササイズ、トレーニングの成績が格段に上がりました!

自分自身もそう思うところもあり、受けられている方々からも最近よく言われます。

そして、そういった成績が上がるということは、一杯一杯だったことに関して余裕が出来るということで、その余裕が他の色んな部分に対して良い影響を与えてます。

こういった現象が今までよりも更に自分の進むべき道、やりたい事、すべき事をよりクリアにしてくれます。

また、色々な方々と接する機会から沢山のご縁が出来ました。

◎目標軸は大きくなってもブレません

BCSすこやか治療院

私個人的にはBCSすこやか治療院の名前の由来通り、皆さんの日常生活やスポーツでの、

Best(最上な)
Condition(カラダの状態に)
Support(サポートする)
すこやか(心身ともに健康に)

ということに対する想いは、開業以前より変わってないです。むしろ大きくなっている気もします。

人間ってカラダを動かして生活しますし、スポーツします。

だから自分の思い通りなカラダの動きが出来てないことは不自由極まりない事なのですよね。
そういう状態から出来るだけ良いカラダの状態に!、不自由さをなくして自由に!サポートしたいという想いは人一倍強いです。むしろ色々と学んでいくうちにより一層強くなってます。

◎ヒトのカラダは複雑だからこそ…

施術やエクササイズ、トレーニングの成績が格段に上がっても、まだまだ上は限りなくあります。今の現段階で上げている成果にはある程度手応えは得ていますが、完璧というわけではありません。

人間のカラダは複雑で学べば学ぶほどその不思議な複雑さを自覚し認識してます。だからこそ、今まで以上に学びの大切さを実感します。もっともっと努力が必要ですね。。

最近、「ここに来てホント良かった!」と涙ながらに言われることが多いのですが、それだけヒトの人生の断片に関わらせて頂いているという事を凄く実感します。施術、エクササイズ、トレーニングなど今まで学んだ事が繋がりつつあるここ1、2年は特に。。

だからこそ、責任感も今まで以上に痛いくらい感じてます。

歩みを止めずに1つ1つ積み上げて、昨日の自分よりちょっとでも成長できているように、これからも精進したいと思います!

◎9周年の素敵なプレゼント

その1
ご来院して院内でキーワードを含んだ会話をして頂いた方には治療院でステキな何かがあります。
※キーワードは院内のどこかにあります

BCSすこやか治療院2

その2
ここ数日で一気に冷え込んできました。冷えはカラダに大変な負担が掛かります!
そんな時はお灸はいかがでしょうか?
カラダがポカポカぐっすり眠れてカラダが健康になりますよ!ストレスも和らぎますしね。

急な寒さに対応すべく9周年に因んで灸(9)の施術をご希望の方に通常のメニューと合わせてサービス提供させて頂きます!(施灸だけの場合500円)
施灸は10壮前後で時間は状態のヒヤリング含め5〜10分くらいです。
灸の温度は2種類用意してます。

鍼もそうなのですが、お灸でも施す場所、方法がちょっとズレるだけでも全然効果が違うものです。

是非ご利用下さいませ!
今後ともBCSすこやか治療院を宜しくお願い致します!


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

普段通りですが、BCSすこやか治療院9年目に突入!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

BCSすこやか治療院は本日でちょうど8年を迎えることができました!
本日から9年目の始まりです。

無事この日を迎えることが出来て、信頼してご来院頂いている皆さん、陰で支えてくれる皆さん、叱咤激励してくれる皆さんには、心より感謝です!ありがとうございます!

沢山の皆さんのお陰で日々充実して成長出来ております。本当に感謝です!!

まだまだ歩みを止めず日々成長したと実感して頂けるよう、今まで以上により一層『先ずば動いてみる!』を実践し日々積み重ねを大切に精進していきたいと考えております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

日に日に寒くなってきてますが、皆様方も体調を崩さない様に御自愛下さいませ。

※3連休は開院しております。
マッサージ手技お試し体験1000円/30分(初めての方対象)もしておりますので、是非ご来院して下さいね。

BCSすこやか治療院院内

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

ギュッと濃縮したミカンのような日!成長の証を見せる!甘酸っぱいピュアな心は大切なのです!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

2014年になりました!
新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!

2014年は本日の午後より絶賛開院しております!!

前のブログにも書きましたが、“白山さん”に初詣の後、今年は久し振りに元旦に休みを取って地元へ帰省してきました。

2014初詣物凄い人!

これには休暇と捉えるという事ではなくて、どちらかというと自分が生まれ育った土地に少しでも御恩を返すことが出来れば…。という考えがあっての事です。

「ただ帰省する…ということが恩返しという訳ではないんだっ!」という考えが私自身にはありまして、、、

それには先ずは生まれ育った地元で親や兄弟、親族、そして各ジャンルの先生方やご近所さん、恩師的な存在の人々、先輩、同級生…etcな人々にお世話になった、関わった影響を受けて今の自分があると思うのですよ。

これって言わば言い方が適切ではないかもしれませんが、、、いわゆる

投資」と捉える事が出来るのでは??

と考えてしまいます。

投資(とうし、英語:investment)とは、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す(現代において、生産能力の増加しない活動はこれに含まない)。(ウィキペディアより参照)

もちろん、利益的なことを見込んで関わっているというものではないとは思いますし、この投資という言葉が完全に当てはまる訳ではないのは言うまでもありません。

私が言いたいのは、恩返しという事で捉えるのであれば、やはり育てて頂いた地元に自分が成長して、より貢献する事ではないのかな!?という事を考えてしまいますね。

・・・ということで、自分が成長の証として出来る事!!やはり施術は第一に来るでしょう!w
そこは自分なりの手に職をつけた者の一つの考え方だということで…。

年始の施術スタンバイOK!

…ということで、地元滞在は1日半と短めではありましたが、日中は親族、ご近所さんの施術と今までにご恩を頂いた方々(各ジャンルの先生方、ご近所さん等)へのご挨拶回りして、じっくりとゆっくりとお話できました。

もうこの道に入って10年以上は経ちますが(まだまだ若輩者ですが)、地元で皆の施術を行っていて初心に帰るというか何というか…。。
この道に入った頃って右も左も分からずに師匠さん的な方の下でまさに弟子という形で色々と見て学んで聞いて学んで勿論自分でも必死に勉強して、そしてある程度人を“触れる”(施術する)くらいにまでなって、初めて患者さんを任せて頂いた時って「絶対に失敗したくない!」「状態を良くしたい!」「どうしよう!」「ちゃんと施術できるのか!?」「もっと勉強しておけば…」などなどヤル気と不安と期待と焦りが凄まじく混ざり合ってたという頃の事が鮮明に思い起こされますね。

要は患者さんに向かう時の気持ちというか、施術に対して他の事が見えないくらい真っ新な気持ちになれたという感じです!

勿論今現在でも患者さん、選手の皆さんに全力投球しているのは紛れもない事実なのですが、色んな経験、状況に馴れる、…ということで、施術中に他の事が入り込めるスペースを空けているというか…その事自体は臨機応変に対応しなくちゃいけないという事で必要な事なんですけどね。

でも、今回の帰省施術はそういった“空きスペース”をなくして純粋に他の事が気にならない感じ(遮断した感じともいう!?)で施術が出来ました。このような真っ直ぐな施術が出来て私自身としては、とても新鮮というか懐かしい気持ちになれました。そして気付きも一杯!!w

初心忘れるべからず

…大事ですね!この気持ちはいつまで経っても大切にしていきたいなぁ~と思いましたよっと。。

そして夜は夜で、夜通し読書と勉強に没頭。。。

2014勉強 2014勉強2

サクサク進む!

いつもは仕事の合間だったり準備の前だったりと、なかなか集中しにくいことが多かったのですが、今回はゆとりを持っていつも以上に集中してサクサクっと捗る事が出来て良かったですw

ありそうでなさそうな事…普段から出来ない事を思いっ切り行う!こういう事ってホント素晴らしいですよね。非常に有意義な時間を過ごせました!
このような時間を過ごしたことで、これからの自分を見つめ直すきっかけにもなりましたし…。

今年は、昨年紡いだ日々の一つ一つの出来事、一人一人の出会い・ご縁に感謝をして、今まで以上に日々の積み重ねを大事にして、より自分を高めて高い視点で物事を考え、実践し、色んな方々と共有して更に発展できるようにしていきたいと考えております。

その為には昨年みたいに初動が遅くグダグダになってしまっては身も蓋もない
常に高い意識を持って向上心を持って日々頑張っていきたいと思います。
しっかりと成果を出せるように…というか、「出す!」と強い意志で日々全力で向き合っていくことが自分を更に高く成長させてくれるはず…。無駄に立ち止まらずにしっかりともがいていきまっそ

…という事で、本年も宜しくお願い致します!

あ、2012年は249、2013年は70ということで、昨年はブログをあまり更新出来なかったという反省から、有意義な情報等を出来るだけ更新出来ればと考えておりますぞ!!w

今日の一言元旦の今日の一言!


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

年越し蕎麦はいつ食べる!?2013年豚カツ!?…ぢゃなくって総括。2014年に想いを馳せて。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

2013年も残すところ後僅かとなりました。

世間一般では仕事も納めて2013年―2014年の年越しの準備をしてその時を待っている最中でしょうか!?年越し蕎麦に舌鼓を打っていることでしょうか?お仕事しておられる方もいらっしゃると思います。お疲れ様です!

毎年師走は大晦日まで開院しておりますが、やはり皆さん年末は忙しいというのと天候が不安定な土地柄もあってか幾分自由な時間を持て余しつつ、のんびりと開 ける年が続いておりましたが、今年は何というか年末になればなるほど慌ただしかったです。ありがたい事です!お陰さまで大掃除残業がこの後に待ち構えてお りますw(果たして年内に終わるのかっ!? 苦笑)

年明けは1月2日の13:00~…ということで例年何となく元旦も対応していましたが、今回の年越しは久し振りに元旦を休ませて頂きます。その分、実家に帰省して親孝行、これからの治療院業務、トレーナー業務、その他諸々に備えて蓄えたいと考えております。

制限なく好きな施術に関する事を勉強して昼間っから親と酒酌み交わしてw語り合う、親族、ご近所さんの施術も行う…と普段から出来ない事を思いっ切り行う!…これぞ贅沢!ということで。。

毎年毎年想うことなのですが、開業してから年末年始もふつーに働くようになって一年一年経つ毎に年末年始、お正月という年跨ぎの感覚が薄れてきている自分が います。それに加え街中も年末だから年始だからといっても、通常どおりな感じですので、より一層その様な感覚になるのかもしれませんね。季節感って大事に していきたいと思える今日この頃。。

さてさて今年の総括と言ってはなんですが、いんちょ~の私自身が年始にターニングポイ ントとなるといった割には初動が遅かったような感じになりました。その辺のグダグダさ加減は2014年への課題ですねwしかしながら、そのような出遅れ感 はあったにせよ、今年は私自身を高めてくれる良い事・モノ・人の出会いに恵まれたなぁ~と思える1年でした。

やはり、この道に入って10年以上も経ってくると日々の業務を行っていく上でセミナー等には行って刺激は受けてはいるものの、いつの間にやら殻から抜け出せずに、そのまんま小さくまとまりかけていたなぁ~と思える自分がいます。
「ま とまる」という事自体は良い風にも受け取れますが、別の見方をすれば「進歩がない」ということで捉えることが出来るのかもしれません。まだまだ成長してい きたい!ということで、やはり私自身もまだまだ「まとまる」ということは良い意味でしたくないかなぁ~…なんて思ってみたりもしています。(でも、まとま る事って楽なんですけどねぇw)

そういった意味合いも含めて、私自身を大いに成長させてくれた今年の素晴らしい出会いに感謝です!お陰さ まで良い刺激、良い気付きが日々満載です。その分、それに見合った分頑張らないといけませんけどねwでも、今はそういう事は困難だけれども非常に楽しいと 思えるし、実際にやっていて楽しいですwその見返りとして、昨年の今頃とは段違いに良い施術が出来ています!自分でもビックリするくらいこの歳でも成長するんだなぁ~ということを思い知った一年でもありました。(昨年まで治せなかった方ゴメンなさいw)

自分がレベルアップするチャンスはいつ?どこに?転がっているか分からない…だから常日頃から一生懸命に全力を傾けなければならない。。…そう思えるほど今年は色んな事にチャレンジ出来たかな。我武者羅にってイイですね!w

これからも、しっかりと成果を出せるように…というか、「出す!」と強い意志で日々全力で向き合っていくことが自分を成長させてくれるはず…。という訳でまだまだやる事満載!日々我武者羅に!もがいて!しっかりと高い向上心を持って!
来年も日々の一つ一つの出来事、一人一人の出会い・ご縁に感謝しつつ、更に良い一年にしていきたいと考えております!更に突っ走りますよー!!

常に目標は、今以上に

関わるすべての人々が健康で元気に笑顔で過ごせるように、全てのスポーツ選手、愛好家が素晴らしい満足できる結果を残せるように…!」

を成し遂げれるように、最高のお手伝いが出来るように元気一杯に頑張りますぞ!

ブログも今年以上に更新できるように頑張りまっす!

皆さんが来年、更なる飛躍した輝かしい年になるよう願っております。

今年一年ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいねー。

年越し蕎麦

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

今がチャンス!BCSすこやか治療院7周年記念!キャンペーン!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければ一日1票クリックお願いします。

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

いつの間にやらBCSすこやか治療院も11月22日(いいふうふの日)で7周年を迎えちゃいます!
信頼してくれて、ご来院頂いている皆さん、陰で支えてくれる皆さん、叱咤激励してくれる皆さんには、心より感謝です!ありがとうございます!
皆さんのお陰で日々充実して成長出来ております。本当に感謝です!!
これからもより一層日々積み重ねを大切に精進していきたいと考えてます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ラッキー“7”といってはなんですが、、、(無理矢理ww)
ビックリ驚くほど軽くて快適に!肩首背中周りが動かしやすくなる『肩・首・背中の治療』(30分くらい/1回)を

3000円→2000

にて施術させて頂きます。

肩BAO2

※7年間の積み重ねの成果を是非w

期間:今から12月1日迄

キャンペーンはお一人様1回とさせて頂きます。
ご紹介して頂いた場合、ご紹介人数分の回数をキャンペーンの料金で施術を受けられます。)

この機会に是非とも首・肩・背中周りをスッキリと体調を整えて頂ければ幸いです。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

もちろん、他の部位の痛み、疲れの治療、メンテナンスも行っておりますのであしからずw

肩こり11 肩こりPC ??????????????????????????????

BCSすこやか治療院
金沢市堀川新町6-11LINKビル1F
076-264-1003
人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。