BCSすこやか治療院が10周年を迎えました!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

カレンダー2

%e9%99%a2%e9%95%b7%e4%bc%bc%e9%a1%94%e7%b5%b523

本日でBCSすこやか治療院は丸10周年を迎えます!

開業して10年が経過しようとしているとなると時間経過のスピードがあっという間で早いものですね。

誕生日と一緒で、開業記念日は何かしら当時の思い出などなどブワーッとフラッシュバックして非常に感慨深いですね。

この日を迎えるにあたって感謝したいと思います!

「BCSすこやか治療院から感謝の気持ちを込めて」のブログ記事にも書いてますが、10周年を迎えるにあたって感謝の気持ちを込めまして素敵な企画・プレゼントをご用意しております。

どうぞご来院頂ければと思います。

今回は開業記念を迎えるにあたっての想いを書いていきたいと思います。

◎10年前と今、変わったこと変わらないこと

10年前の本日に開業しましたが、その頃と比べてもよりBCSすこやか治療院のカラーというか方向性がより明確になってきた感じです。

今でも開業した時のことは覚えてますが、開業当初も目標は明確ではありましたが、ザックリとしていたなぁ~とよく思います。

「圧倒的な量からしか質は生まれない」のブログ記事にも書いてますが、学べば学んでいくほど目標の再確認にもなりました。

当治療院の目標は…、

★目の前の人の痛みや疲れを改善解消すること
選手が安全により高いパフォーマンスできるようにすること

というものがあります。

10年経って変わらないというよりは、より強固になった感じです。

10年前から変わったこと、それは目標に到達するための手段とその考え方です。

開業した当初は、今よりも全くといって良いほど知識も技術も少ないです。

そういう時って得てして、考え方も凝り固まっていて、どうしても「○○のやり方でなければいけない」「▲▲以外は間違っている」といった感じで今思えば怖いくらいの狭い領域での物事の判断していたなぁ~という感じです。

こういう考え方って了見が低い時によく起こりがちなんですよね。

今ではお恥ずかしい限りなのですが…。

目的達成の為に手段に拘らなくなったということが大きく変化したことですね。

つまらないプライドは捨てました。

◎この1年で変わったこと

「インプットするのは何のため?アウトプットするのは何のため?」のブログ記事にも書いてますが、この1年は日々の積み重ねの方向性を改めて洗い直した1年でした。

どうしても施術をする際に、施術、トレーニング&エクササイズセッション、トレーナー業は突き詰めていく仕事ゆえ独りよがりな行動になりがちです。

最近では海外からも色んなメソッドが流れてきています。また色んな勉強会、講習会があります。

学ぶことは大事なのですが、どうしても学ぶことがいつの間にか最終目的地点に摩り替わってしまっていることがあります。

これでは本末転倒というものです。

改めて自分の努力の方向性を見直していくことの重要性を実感した1年でした。

改めて日々の積み重ねの方向性を見直すことで、その成果が表れ始めたのはごく最近ですが、結果的に施術の内容がよりUPしたことは確かです。

◎施術内容の変化

その変化の中で施術面に関しては、それはより詳細な施術が出来るようになったことが第一に挙げられます。

この1年は今まで足、膝、腰、肩、…みたいなパーツパーツで分けて施術を考えていました。

そこから疾患に対してアプローチしていくわけですが、どうしてもパーツで分けて考えているのでそこからのトップダウンに手間取るというか、時間が掛かっていたんですよね。

要は核心の部分に辿り着くまでに手間が幾重にも重なっていて間延びした施術になってしまっていたかなぁ~という感じです。

今でもトップダウンしていくことに変わりませんが、そのパーツで分けてから更にその先の細かい病態まで踏み込んで分けるところまで一気に進めることが出来るようになりました。

単純に今までの手間が省けれるようになしました。

そうすることで、更により詳細な施術が行えるようになりました。

◎これから…

これからも先に出した当治療院の二つの目的である

★目の前の人の痛みや疲れを改善解消すること
選手が安全により高いパフォーマンスできるようにすること

に引き続き取り組んでいきたいと考えています。

そして当治療院の屋号に秘めた想いをより強く

Best(最上な)
Condition(カラダの状態に)
Support(サポートする)
すこやか(心身ともに健康に)

をモットーにして関わる全ての人々のカラダとココロがより良い状態になるようなお手伝いをさせて頂きたいと考えています!

「受け身じゃなく能動的な行動を作っていくことで成果に差がつく!」のブログ記事にも書いてますが、常に前を向いて積極的に行動していきます!

素直、プラス思考、勉強好きを常に実践して謙虚さを忘れずに今後も精進して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

せっかくだからしっかりと効果のあるものを

数多くの実績に基づいた一味違う的確な施術をこの機会に是非!!

その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね! 良い意味で「驚き」と「感動」を!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中