良いと悪いは紙一重!?ちょっとの拘りが大きな差を生む!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

カレンダー2

%e3%82%b0%e3%83%83%e3%81%a8%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84

最近ではTVをあまり見ることはなくなりましたが、ちょこちょこ気になるモノに関しては録画して倍速くらいにして見てますw

その中でも「グッと!スポーツ」は、ほぼほぼ欠かさず見てます。

この番組って私個人的にですが、雰囲気が硬過ぎず軟らか過ぎず、アスリートが飾らず作り込み過ぎず自然と語ってくれている感じが凄い好きなんですよね。

昨日の放送は今B-LEAGUEで盛り上がりを見せる栃木ブレックス田臥勇太選手でした。

その中で、シューズを履くのにおよそ15分も掛けていることが出て来ました。

理由は「足全体がちゃんと動かせれるようにベストな履き方をしたいから…」です。

この場面見ながらウンウン頷いていました。

ちなみに当ブログでも

「靴紐は軽く締める?ギュッと締める?シューズの機能を最大限に活かすための履き方!」のブログ記事にてシューズの履き方の事を書いてますのでご参考にどうぞ♪

こういったちょっとしたことなんですが、拘って突き詰めることって大事だよなぁ~ってつくづく感じていましたので、この場面には大いに共感してしまいました。

ちょっとした事なんですが、発揮できるパフォーマンスがBadなのか?Normalなのか?Goodなのか?BetterやBestなのか?って分かれちゃうんですよね。

こういうことって、痛みや疲れ、動きづらさの解消、改善にも同様にいえると思います。

今回はちょっとしたことが差を生むということについて書いていきたいと思います。

◎ちょっとした事が差を生む理由

こういうちょっとしたことなのですが、差が生まれることには理由があります。

・ちょっとした事を探すのに何度もトライエラーしている
・面倒臭いので大概はやれない
・受け身から能動的になる
・自分に合ったスタイルが見つかる

が挙げられます。

「圧倒的な量からしか質は生まれない」のブログ記事にも書きましたが、良い結果を得るにもGoodか?Betterか?Bestか?っていう違いは量をこなさなければその違いは分かりません。

ひたすら量をこなしながらトライ&エラーを繰り返して導き出していくものです。

量をこなしていくという事は、根気の要るもので、大概のモノ・コト・ヒトは面倒臭がります。

そして後手後手に回してしまって、結局はやれないやらないといった感じになってしまいがちです。

端的に見れば「やるか?やらないか?」の違いなのですが、この違いが大きな差を生み出します。

また、「受け身じゃなく能動的な行動を作っていくことで成果に差がつく!」のブログ記事にも書きましたが、ちょっとしたことに拘ることは自分の意思表示になります。

能動的な行動は決断力を養い実践します。

大なり小なり決断には責任がつきものです。一つ一つの決断が遅ければ遅いほど決断して実行できているモノ・コト・ヒトに比べて差が開いていきます。

要は率先して行動に移せるかどうか?ということになります。

この行動を生み出せるかどう?って、スポーツパフォーマンスや痛みや疲れの解消など、他にも色んなことに関して大事な事ですよね。

◎差を作る施術、Training & Exercise

当治療院のコンセプトとしまして、「出来るだけ早く治す」と「より高いパフォーマンスを生む」ということを2本柱にしております。

その中で、時に細かく、時にマニアックに施術やトレーニング、エクササイズの提案・施行をさせて頂いております。

・「施術を受ける際に大切なのは何が残るか?ということ」

・「論理的に拘る」

よく「オーダーメイドの…」「その人にあった…」なんていうフレーズを見聞きします。それぞれの定義的なものはあるとは思われます。

基本的にオーダーメイドの施術、トレーニング&エクササイズは基礎的なものをどれだけ積み込めるか?ということ次第になってきます。

「勘違いしてはいけません!「オーダーメイド」ってそんなに特別じゃないのです!」のブログ記事にも書いてますのでご参考に♪

当治療院的には先述したコンセプトをもとにして、大なり小なり徹底的に結果に拘っています。

その拘りが端から見れば小さなことなのかもしれませんが、大きな差を生んでいっていると実感してます。

そして、目の前の人のちょっとした差が作れるお手伝いが出来るものと実感しております。

カラダの痛みや疲れ、動きづらさ、スポーツパフォーマンスのことでお悩みでしたら是非ご利用頂ければ幸いです。

せっかくだからしっかりと効果のあるものを

数多くの実績に基づいた一味違う的確な施術をこの機会に是非!!

その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね! 良い意味で「驚き」と「感動」を!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中