全力でアウトプットする先に大幅なレベルアップがある!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

カレンダー2

%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%97%e3%83%83%e3%83%88

最近、多く言われることがあります。

「(施術)の仕方変わりましたか?」

っていうことです。

特にここ1ヶ月前からご来院の人によく言われます。

施術の質が落ちたのかなぁ~って心配になりましたが、皆さん、今の方が全然良い!」ということなのでホッとしてますw

皆さん、「こんなに早く良くなるとは…」「今までの受けてきたものとは全然違う…」等々…すこぶる良い評価を頂いております。

トレーニングやエクササイズ等のセッションにおいても明らかに動きの質が変わったらしく、自己ベストや好成績に繋がったとのご報告を頂いております。

日々の勉強の成果なのかなぁ~と考えてましたが、ここ1ヶ月は特別大幅に施術に対しての考え方や方法を変えたわけではありません。

確かにカルテなどを見返してみると、ココ最近の施術成績というかご来院された皆さんの痛みや疲れの改善・解消具合、トレーニングやエクササイズを行ってからの成績の伸びが2、3ヶ月前と比べても断然良くなってます。(1回毎の比較で)

よくよく考えるとBlogを頻繁に更新し始めた時期と被ることに気がつきました。

当ブログを書くにあたってアウトプットを全力で行っています。

考えてみれば、アウトプットしていくことって学問やビジネスに限らず、スポーツにおいてもレベルアップしていくために非常に役に立ちます。

今回は、アウトプットすることの重要性について書いていきたいと思います。

◎ブログの内容は?

当ブログのコンセプトとしては、必ず誰かの為に役立つことを書こう!というものです。

基本的に当治療院は、痛みや疲れ等の不調を出来るだけ早く改善解消をする今まで以上のより良く高いパフォーマンス貢献に寄与するという2大指針であり目標を常に掲げてます。

その為の勉強は毎日欠かしていません!だからブログ内容も早く解消改善する為、より高いパフォーマンス貢献の為にアウトプットがメインとしてます。

以前にもちょこっと触れたかもしれませんが、4、5年前までのブログ記事は通常の業務内容だったり、日常起こったことだったり、「○○やってますよ!」「▲▲出来ますよ!」みたいな謳い文句だったり、などなどを書いてました。

ですが、そういうことって「誰の為?」ということを考えてみると、虚しいかな誰の為にもならないんですよね。一部のファンがいれば別ですが・・・w

当院のモットーとはズレが生じている状況でした。

そういう時にマラソンブームも相まって、鵞足炎を患ってご来院される方が増えた時に、早く痛みから解消してあげたいという気持ちもあって自分の勉強も含めて鵞足炎の事を色々調べてみる機会がありました。

それで、少しでも早く良くなればイイなぁ~という思いから書いたブログが、「気になる膝の痛み!走りながらでも大丈夫!鵞足炎のメカニズムと早く治す為の考え方!」です。

拙い文章ですが、このブログ記事をご覧になって頂いた方々、全国各地から色々とご好評頂きました。ちょっと反響にビックリしましたがw

だいたいこの時期から書き方は少しずつ変わってきていますが、今のブログの形式になったと思います。

◎アウトプットに必要なもの

%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%97%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%bb%e3%82%b9

Blogを書く過程では、なるべく役立つ情報を出していこうということで、一つの記事を書くのに今まで学んできたことにプラスして、論文、書籍などから根拠あるものを積み込んだりとかなりの手間を要しています。

Blogを書く過程も同様にアウトプットする為に必要なものは、

★それが何に誰に役立つものかどうか?
★インプット
★インプットしたものを咀嚼するプロセス

の3つがあります。

この3つの過程から気づくことがあります。

シンプルに、目的があって、それに対して知識や練習をして、目的に沿った自分に合う形チューニングするということになります。

これって学問やビジネスに限らず、スポーツに対しても当てはまりますよね。

◎アウトプットしなければわからないこと

アウトプットに必要な要素を行っても実際にアウトプットしてみなければ分からないことはあります。

アウトプットって簡単に言い表すと

答え合わせ

なんですよね。

詰まる所、目の前の事象に対して、自分の今までの積み重ねてきたものだったり、努力してきたことだったりしてきたことが、方向性があっているのかどうか?という確認になるんですよね。

方向性と違っていれば修正していくべきですし、方向性に沿っているのでしたら更に上乗せしていくことでレベルアップに繋がります。

これって単純にトライ&エラーをしていくことと同義になります。

トライ&エラーしていく為には、やはり先ずはひたすら量をこなしていくことが必要となってくるんですよね。

「圧倒的な量からしか質は生まれない」のブログ記事参照

◎結局は自分に返ってくる

今回の施術に対してご来院下さる方々の反応には大変ビックリしてます。

何せ、自分の予想外のことでしたから。。

確かに思い起こせば、

★ご来院される方や選手の疑問や要望に応えようと記事を書くことを決める
★今まで培ってきたことに加え、一つ一つの記事に論文や書籍など結果的に膨大な量のインプットをしている
★多くのインプットからより良いものを吟味し考え生み出す
★ご来院される方や選手へアウトプットする
★効果検証(トライ&エラー)

という一連のサイクルの流れが出来てたんだなぁ~ということに気付きましたw

今までもBlogでそのような流れは出来ていましたが、ここ1ヶ月半はその過程を毎日していましたので、気付きが生まれるくらいハッキリとしたカタチとなって表れたのでしょう。

結局のところ、巡り巡って自分に回ってくるものだなぁ~っていうこと。

昨日のブログ「受け身じゃなく能動的な行動を作っていくことで成果に差がつく!」にある船井幸雄氏の著書「法則」の中にも書いてますが、

与える者が受け取る者

という言葉がやけにシックリときます。

不思議とこういうアウトプットを全力で目一杯行っていることが、必然的に自分が受け取るものの質や情報などのレベルも高くなっているということです。

更に「これだけ」、「今だけ」、「自分だけ」という“だけ”っていう利己的なものから脱することにも繋がります。

一つ一つの全力のアウトプットをする為には、その一つ一つの起きる・起こすことに対して丁寧に行うことと同意です。

学問やビジネスに限らず、スポーツの分野においても、大幅なレベルアップに繋げていく為にはアウトプットを丁寧確実にすることは重要です。

たった1回のアウトプットでは実感は薄いのですが、一つ一つずつ積み重ねていくことで、いつの間にか大きく飛躍はできますよ!

私もブログを含めアウトプットすることをコツコツ丁寧にこれからもしていきたいと思います。

一つ一つを丁寧に♪

是非ご参考にして頂ければ幸いです。

せっかくだからしっかりと効果のあるものを

数多くの実績に基づいた一味違う的確な施術をこの機会に是非!!

その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね! 良い意味で「驚き」と「感動」を!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中