圧倒的な量からしか質は生まれない

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

カレンダー2

%e7%9a%ae%e8%86%9a%e9%81%8b%e5%8b%95%e5%ad%a6

治療院をお仕事とするにあたって、日々勉強、技術を研鑽して向上の為に積み重ねることを自分に課しております。

基本的には、一日3~5時間くらい専門書や論文などを読み込んだり、それらを基にして繋げることで色んな発展性を生み出すものを考えたり…ということをノルマとしています。

日々より良いものを提供しようと試行錯誤の毎日です。

私が好きな言葉に

圧倒的な量からしか質は生まれない

という言葉があります。

他にも好きな言葉はありますが、日々の積み重ねを行っていく上でこの言葉を常に念頭においてます。

今回は、高い質の施術、トレーニング&エクササイズを生み出す為に量を行ういうことの重要性を書いていきたいと思います。

◎「量=沢山の種類」だけではない

量を行うことが大事だというと、色んなことに手をつけてしまいがちですが、そういうことではありません。

沢山のことを学ぶことも大切なのですが、一つのことを学んだら先ずトライすることが大事だと考えてます。

詰まる所、学んだものを自分の施術やトレーニング、エクササイズの形に馴染ませる為には、必要なところと削ぎ落とすところを取捨選択するということです。

よく色んなセミナーに参加したり、論文読みや書籍で勉強することで、「自分は勉強してるんだ!」という満足感がかなり出てしまいますが、そこで完結してしまうと意味があまりないように思えます。

それだと単純に目的が履き違えている現象にままなりません。

自分の目的は何なのか?…それは…

目の前の人の痛みや疲れを改善解消すること
選手が安全により高いパフォーマンスできるようにすること

「自分は勉強している!」というのは秘めたる自信ともなり得ますが、よくいう独りよがりにならないようにしていくこと。

幾度と無くトライ&エラーを繰り返すことによって色んな確固となるものが作り上げられていきます。

◎上書き保存な感覚

自分の施術スタイル、トレーニング&エクササイズのスタイルを確立して幅広く対応していくためには色々と試行錯誤していかなければなりません。

試行錯誤していくという作業は、パソコンで作業をしていくことに似ています。

量を積み重ねるということは、上書き保存する作業と一緒なわけなのです。

一回学んだだけで全ての痛み、違和感、疲れが改善解消するのだったら苦労はしません。

一回学んだことを実践しただけでパフォーマンスが大幅アップして活躍できるほど簡単ではありません。

日々沢山学んで、積み重ねて、試行錯誤を行って、…その日にはこれ以上の無い最高だったものが、次の日には全然だったりします。

日々の技術と理論の進歩は目まぐるしいです。また、試行錯誤することで新しい気付きが生まれるのも事実としてあります。

「○○で治す!」という単体のものではなくて、今まで培ってきた知識や技術、経験などを裏付けて融合して、目の前の人に対して最高のものを提供していくためには、量をやらなくてはならないということになります。

◎自信と安心感の源

人間は自分が持っているモノしか選択できないですし、持っているモノからしか提供することはできません。

圧倒的な量をこなしてきたからこそ、自分のやっていることに対して堂々と自信を持つことが出来ます。

ですが、量をこなしてない場合は選択肢が少ないまま行動しなければならない状態では、自信が生まれにくいです。

自信が少ないままでは、目の前の人が感じる安心感が生まれにくくなるのは言うまでもありません。

結果として、圧倒的な量をこなすことは選択と提供の自由を与えることで、自分自身の為だけではなく、施術やトレーニング、エクササイズを受ける人にも良い影響が生まれます。

◎行動からしか生まれない

質の良い施術やトレーニング、エクササイズを提供するためには、それぞれが質の良いものだという確証を持たなければなりません。

「沢山学んだ!」「○○が言っているから!」…これらは良いものなのかも知れませんが、目の前の人に対してベストなものなのでしょうか?

目の前の人に対してベストなものを提供する為には、圧倒的な量の積み重ねと圧倒的な量のトライ&エラーを実践していって色んなものに対応出来るようにしていくことは非常に重要です。

その為には「先ずは行動ありき!」だと考えてます。

目の前の人に最高のパフォーマンスをする!』

この目的の為に日々の圧倒的な量をこなしていくつもりです。

目の前の人にとって自分が何をしていたのか?は関係ありません。

その時はまだ勉強不足だから…という言い訳もききません。

その日その時を後悔したくないからこそ、常に行動ありき!だと考えてます。

ヤル気は出るのを待つのではなく、行動を起こすことで出てきます!

だからこそ「全部自分次第」「全部行動次第」なのです。

これからも日々質の良い施術、トレーニング、エクササイズを提供できるよう一生懸命に頑張って日々積み重ねていきたいと思います。

せっかくだからしっかりと効果のあるものを

数多くの実績に基づいた一味違う的確な施術をこの機会に是非!!

その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね! 良い意味で「驚き」と「感動」を!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中