2016年やるべきこと!

スマホ2ウェブ予約


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。
←こちらをクリック!

安江八幡宮

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。

2016年は12日より絶賛開院しております!

今年の当院のテーマというか私のテーマを書いていこうと思います。

どちらかというと、目標ですね。

◎今年のテーマ

2016年の大きなテーマの一つとしてブラッシュアップです。

なぜ?このようなテーマにしたかというと、新しく次へのステップアップしていくために、今までの色んなモノ、ヒト、コトを見直して余裕を持つことが大切かなぁ~と考えたからです!

ブラッシュアップ(brushup)
[名](スル)みがき上げること。学問などの再勉強や鈍った腕や技のみがき直し。また、一定のレベルに達した状態からさらにみがきをかけること。
※デジタル大辞泉より

簡単にいうと、断捨離ですかな!?

「とりあえず、やれることをやれるところまで!」と全力疾走するというのは構わないのですが、自分のキャパの残りが少ない一杯一杯の状態だと、新しいモノ、コトを行ったり、新しいご縁があったとしても、何だか朧気な感じで非常に勿体無いという現況があります。

一杯一杯な状態というのは、気持ちや仕事などを“抱え込み過ぎている”ということではなく、現状に停滞しきっていることを指します。
※知らず知らず止まっている感じ

一つ一つのモノ、ヒト、コトに余裕を持つことで、目標を達成すべくしっかりとしたテーマを持っていきたいと思ってます。

◎中途半端に手をつけすぎない

中途半端

最近ではSNSに代表されるようにインターネットで良いも悪いも情報過多ですし、それに伴い色んな出会いがあります。

ありがたいことで、治療院を開業してから、特にここ数年で物凄い勢いで出会いがありました。そして大小問わず多くの物事に携わらせて頂きました。

決断する時に勢いは大切ですが、安易に飛び込むことの危うさもあります。また意味のあるものだとしても自分に事足りるのか?どうか?ということもあります。その場面場面で自分に必要か?という状況判断が大切になってきます。

こういった感じで沢山のモノ、ヒト、コトに対して色んな出会いがあり、そういった巡りあいを有意義に大切にしたいからこそ、常に一杯一杯な状況というのではなく、一摘みの余裕を持つことで、より一層ご縁に対して深く接していければと考えております。

◎今までの延長線という考え方は…

challenge

どうしても、抱え込むだけ抱え込んで一杯一杯の状況を作り出している時は、「昨年できなかったことを今年こそは!」というように意気込みがちです。

実際にそれで出来る可能性はかなり少ないという研究結果があります。

今までのモノ、コト、ヒトを洗練して余裕を持ってこなせるように出来るようにしていくとで、今まで以上にチャレンジしていこうというモチベーションが高められます。

そうすることで、新たなチャレンジにおける達成できる可能性が高まります!

◎状況に応じての取捨選択

取捨選択

「ブラッシュアップ」をテーマに掲げると、モノ、コト、ヒトに対して本当に今必要なのか?ということの判断が今以上に明確に大事になってくるかと思います。

これからの新しく、更にステップアップしていく為には、そういった判断をより的確に、そして実行力をより上げていくべきだと考えております。

毎日毎日大なり小なり決断があるとは思いますが、しっかりと悔いのないように目標に対して次なるステップアップとなるように判断し決断して即実行に移していきたいと思います。

◎火は熱いうちに…

以上のように、決して後ろ向きではなく、自分自身が目標の為に大きくステップアップして、これからのご来院の皆様、関わるであろう選手の皆によりよいものを提供していくためにブラッシュアップは必要だと考えております。

早速、今年に入ってから実行に移しております。

新しい気持ちが強い年始だからこそ、やらなきゃいけないと実感しております。むしろ元旦、年始にすら新しい挑戦を始められないのなら、それは停滞以外なにものでもありませんから。だから、実行するなら今でしょ!

どれだけ素晴しい目標を立てたとしても、初動が遅く訳が分からないままグダグダになってしまっては身も蓋もない!

今年の目標に向かって常に高い意識を持って向上心を持って日々頑張ってご来院される皆様、関わる選手の皆に今まで以上の良いものを提供していきます!
しっかりと成果を出せるように…というか、出す!」と強い意志で日々全力で向き合っていくことが自分を更に高く成長させてくれます。無駄に立ち止まらずにしっかりともがいていきまっそ

…という事で、本年も宜しくお願い致します

2012年は249、2013年は70、2014年は34、2015年は71、という感じで近年ブログでの情報更新が少なくて申し訳ないです。

今年は更に役立つ情報を発信していきたいと思います!

本達

年末年始の読書の一部…今年は読書量も通常のペースに戻していきたいと思います!目標は200冊!

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中