BCSすこやか治療院休診のお知らせ~朝から日跨ぎで勉強だよ~

スマホ2ウェブ予約


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。
←こちらをクリック!

nkts

カレンダーにも記載しておりますが、BCSすこやか治療院休診のお知らせです。

12月23日(天皇誕生日 祝)

その1 Neurokinetic Therapy Studyセミナー

先日のブログ、「日本初開催!NKTセミナーに参加してきました!」でも書きましたが、Neurokinetic Therapyレベル1を学んできました。
今度はそのプロトコールをケーススタディを踏まえて復習と活用方法、軟部組織のリリース法について学んできます。

私自身、Neurokinetic Therapyを学んでからは、施術にトレーニングやエクササイズにとてつもなく影響を受けております。

実際に、施術の質と時間短縮が極端にUPしました。まだまだ試行錯誤の余地がありますが…。
時間短縮しているのに効果がUPしているという素晴しい成果があります。

今のところ、FMSとヒストリーからのボトムダウン、NKTを活用してからのリリース、鍼灸を活用してニューラルロックの後のトレーニング、エクササイズしておりますが、かなりカラダが良い方向に変わります。
こんな感じで色々と試行錯誤しながら取り入れてます。他にも良い方向性があるとは思われます。

トレーニングやエクササイズでの効果の出し方も大幅にUPしているのを受けられている方も、私も実感しております。

しっかりと学んで、より大きくご来院の皆様、選手の皆に還元していきます!

その2 Scar tissue releaseワークショップセミナー

LAギャラクシーメディカルスタッフ清水ドクターのScar tissue releaseを学んできます。

MLBやNFLの錚々たるアスリートの「最後の砦」として、数多くの選手を手術から救った手技を少しでも多く学んできたいと思います!

清水俊太

Afshin Ghtbiより

清水ドクターは日系2世で、ベッカムやドノバンがいたLAギャラクシーでメディカルスタッフとして活躍されております。

本来、怪我をした関節の内部や、関節の周囲に張り付いた骨のように硬い組織、専門用語で「Scar tissue」と呼ばれる組織は手技では取れなくて、カラダの中を開かないと(手術しないと)除去できないとされています。

Scar tissueはケガからの自然な治癒過程で出来るものだが、一方では関節の可動域が狭まり、柔軟性が失われてしまうことも意味する。また身体の他の部位でもバランスや柔軟性が失われ、結局はプレースタイルを変えざる終えない状況に陥ったり、様々な箇所で故障を起こしやすくなってしまいます。

ですが、世界ではその「Scar tissue」を清水ドクターは手技で取り除くことができる貴重な存在です。
そんな清水ドクターからScar tissue releaseを直接受けて教えて頂ける機会は少ないです。しっかりと学んでこようと思います。

その3 デジトレ忘年会

トレーナー業界(アスレティックトレーナー、パーソナルトレーナー)をデジタルも使いながらより良い物にしていける様にみんなでディスカッションや情報交換しながら、勉強している会の情報交換会に参加してきます。

デジトレ

デジトレ勉強会は以前から参加したいと思っていました(誘われていました)が、時間と場所の関係上でほぼ無理な状況でした。色々と話は聞いてはいましたが…。

昨今の医療業界やパーソナルトレーナーの業界でのデジタルなセミナーはよくありますが、どれも販促だけのセミナーばかりなんですよね。
※販促が悪いといっているわけではありません

このデジトレは、先ず面子がATCや各業界的には著名どころのパーソナルトレーナー達が集まっているという点があります。そして、デジタルも活用しながらをトレーナー業界をより良い物にしていける様にみんなでディスカッションや情報交換しながら、勉強していっている会です。(もちろん販促もです)

SNSやブログ、ホームページを始め、今ではデジタルのツールはどの業界でも必要となってきています。
ですので、デジタルツールも活用しつつ、患者さん達や選手、クライアントの皆さんにより有益になるように活かしていきたいと考えております。

今回は、上記セミナー2つが終わってからちょうど時間が合いまして参加できることになりました。

今からどんな話の内容になっていくのか本当に楽しみです。

ということで、丸々1日朝から夜まで学びの時間となります。頭パンクしないようにしっかりと身につけて更なるレベルアップして皆さんに還元していきたいと思います!!

どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

数多くの実績に基づいた一味違う的確な施術をこの機会に是非!! その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね! 良い意味で「驚き」と「感動」を!

イラスト集

スマホかけれます

パソコンお問い合わせ

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中