BCSすこやか治療院が10年目に突入です!

スマホ2ウェブ予約


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。
←こちらをクリック!

院長似顔絵2

遅くなりましたが、11月22日の“良い夫婦の日”でBCSすこやか治療院が丸9年を迎え、10年目のシーズンに突入します。

開業当初は右も左も分からない状態でただ我武者羅に勢いしかありませんでしたが、ここ数年は充実した濃い日々を過ごさせて頂いております。

今回は、9年を振り返って色々と気付いた事を書いていきたいと思います。

この記事の下のほうに9周年ならではの素敵な“何か”がありますので、ご覧になって是非ともご来院頂ければと思います。

◎深く胸に刻んである言葉

私がこの業界に入る前の仕事で出会った言葉があります。
当時、専門学校に入るために入学金から学費、住まいなどの資金の為に働いていました。その時の上司に言われた言葉です。

それは

人間、モノが言えるようになるのは40(歳)からやぞ!」

という言葉です。

まだ20歳になるか?ならないか?の年齢でしたが、その言葉は深く私に刻まれていて、今でも教訓の一部となっています。

意味的には、40歳にならないと口答え出来ないというものではなく、40歳になるまでにある程度モノを言えるくらいにまで自分を高めておいた方が良いというものです。

そうでないと、いざ若い世代に、子供世代に物事を話す時、教育する時に自分の中身がスッカスカですよね…。

やっぱり自分の背中見せてお手本になってやらなきゃじゃないですかぁ。

後で行動に移そうと思っても、立場上、年齢的な体力面、意欲などなどの部分で動きにくくなるから…。ということを言われたのを今でも覚えています。

開業する時は29歳、今は38歳でもうすぐ40歳になります。開業する前も開業してからも貪欲に学んで取り込んでいく姿勢は崩してはいません。

今では、まだ40歳を越えてもフットワークを活かして学べる気もしてますが、やはり昔に比べて足取りが重くなってきているのは実感出来ますね。

また、学ぶ為の集中力の持続も短くなってきてるのが実感的にあります。

◎日々向上心を持って続けることの重要性

ただマイナスの面ばかりではありません。日々強い向上心を持って精進し続けてきた成果、ここ最近では今まで学んできた事が一つに繋がりつつあります。

これは非常に大きいことで、単なる流行ではなく、また一つの状態をどのように良くしていくか?ということに対してどのようなアプローチがベストなのか?が掴み難い答えを出しにくいということがなくなりました。

そうなると当たり前のことかもですが、ここ数年で、、、

施術、エクササイズ、トレーニングの成績が格段に上がりました!

自分自身もそう思うところもあり、受けられている方々からも最近よく言われます。

そして、そういった成績が上がるということは、一杯一杯だったことに関して余裕が出来るということで、その余裕が他の色んな部分に対して良い影響を与えてます。

こういった現象が今までよりも更に自分の進むべき道、やりたい事、すべき事をよりクリアにしてくれます。

また、色々な方々と接する機会から沢山のご縁が出来ました。

◎目標軸は大きくなってもブレません

BCSすこやか治療院

私個人的にはBCSすこやか治療院の名前の由来通り、皆さんの日常生活やスポーツでの、

Best(最上な)
Condition(カラダの状態に)
Support(サポートする)
すこやか(心身ともに健康に)

ということに対する想いは、開業以前より変わってないです。むしろ大きくなっている気もします。

人間ってカラダを動かして生活しますし、スポーツします。

だから自分の思い通りなカラダの動きが出来てないことは不自由極まりない事なのですよね。
そういう状態から出来るだけ良いカラダの状態に!、不自由さをなくして自由に!サポートしたいという想いは人一倍強いです。むしろ色々と学んでいくうちにより一層強くなってます。

◎ヒトのカラダは複雑だからこそ…

施術やエクササイズ、トレーニングの成績が格段に上がっても、まだまだ上は限りなくあります。今の現段階で上げている成果にはある程度手応えは得ていますが、完璧というわけではありません。

人間のカラダは複雑で学べば学ぶほどその不思議な複雑さを自覚し認識してます。だからこそ、今まで以上に学びの大切さを実感します。もっともっと努力が必要ですね。。

最近、「ここに来てホント良かった!」と涙ながらに言われることが多いのですが、それだけヒトの人生の断片に関わらせて頂いているという事を凄く実感します。施術、エクササイズ、トレーニングなど今まで学んだ事が繋がりつつあるここ1、2年は特に。。

だからこそ、責任感も今まで以上に痛いくらい感じてます。

歩みを止めずに1つ1つ積み上げて、昨日の自分よりちょっとでも成長できているように、これからも精進したいと思います!

◎9周年の素敵なプレゼント

その1
ご来院して院内でキーワードを含んだ会話をして頂いた方には治療院でステキな何かがあります。
※キーワードは院内のどこかにあります

BCSすこやか治療院2

その2
ここ数日で一気に冷え込んできました。冷えはカラダに大変な負担が掛かります!
そんな時はお灸はいかがでしょうか?
カラダがポカポカぐっすり眠れてカラダが健康になりますよ!ストレスも和らぎますしね。

急な寒さに対応すべく9周年に因んで灸(9)の施術をご希望の方に通常のメニューと合わせてサービス提供させて頂きます!(施灸だけの場合500円)
施灸は10壮前後で時間は状態のヒヤリング含め5〜10分くらいです。
灸の温度は2種類用意してます。

鍼もそうなのですが、お灸でも施す場所、方法がちょっとズレるだけでも全然効果が違うものです。

是非ご利用下さいませ!
今後ともBCSすこやか治療院を宜しくお願い致します!


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中