ちょっとした考え事。。取り柄って大事ですね。。

スマホ2ウェブ予約

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。
←こちらをクリック!

考える人最近、色々と考えることが増えてきています。

定期的にこのように考える事象が多くなる時は、何かしら次へのステップで成長していかなければならない時のようにも思えます。

今回考えたまとめを書いていこうと思います。

◎自分の取り柄って何だろう?

とあることがキッカケで、よく考えさせられることが、このテーマです。

仕事柄、鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師、他…という資格や今まで勉強してきたこと、今までの経験や人との出会いなど…全てが財産なのですが…。

自分が出来ることを説明していく上で、いわゆる肩書き”“経歴でしか説明しきれてないなぁ~ということが、自分が思っているより多いのです。

今まで自分を語る上で、そのような説明をしてきたことが多かったことも事実としてあります。

◎いったい何ができるのか?

鍼師だから「鍼」を打てます
灸師だから「灸」をすえれます
マッサージ師だからマッサージ出来ます
トレーナーの資格持っているからトレーナー活動も出来ます
▲▲のことを学んだから、▲▲出来ます
S&Cの勉強しているからトレーニングやエクササイズも教えれます!
〇〇の本を読んだから、〇〇のこと言えます
~~をしました

でもそれって、額面上そのまんまなわけで…、

この肩書き・経歴だけって、外から見て
果たして魅力的なんですかね!?

と考えるようになりました。

もちろん、今まで育んできた資格や今まで勉強してきたこと、今までの経験や実績、人との出会いなど…は重要であることは言うまでもないのですけどね。

このことは普通に考えてみると、当然と言えば当然のことで、
名刺貰って、その名刺だけ見て「この人魅力的だなぁ~」なんて思うことなんてないですよね!?
その人の経歴書だけを知って「この人魅力的だなぁ~」なんて思うことなんてないですよね!?

いったいその「肩書き」だけではなく、その「肩書き」を活かしきるように…誰に?何を?何のために?どういう様に?どんなこと?を達成できるか?が重要となってくるわけで…。

Goal

◎取り柄を炙り出してみました

取り柄早速、ちょっとこういうことを専門にされている方がいらっしゃいまして…、自分の今現時点での「▲▲の〇〇なこと」に対しての何ができるか?」「どのような形で出来るのか?」…という取り柄というモノを炙り出してみました。

結構、細かく行いました。

そうすることで、色々と今までにない自分のビジョンが浮かび上がってくるものもありましたね。

◎お互いに妥協しない…

そういう取り柄を炙り出していくと、まだまだ自分自身が一方通行的にしか提供出来ていないなぁ~…という部分が少なくありません。

施術に関して言えば、一方通行的に施術して症状を改善してはいるものの、果たして、その改善の仕方が、

「今のご来院してくれる方々や選手達の隅々に至るまでのニーズに対してベストで応える為に出来得ること」

という一面を考えることが足りないのかも!?ということを考えたりもします。

ご来院された方々や選手達の本当のニーズに応えるためには、まだまだ未熟だったかなぁ~と思えます。

もっともっと自分が出来ることで皆様のお役に立ちたいと切に思います。

その為には、今のままでは、まだまだ自分に出来る事…意外とありそうで少ないなぁ~…なんて思ったりもしています。

ですので、もっともっと広く多くの方々のリクエストに応えていく為にも、目的を持ってしっかりと自分自身を高めていくことが必要ですね!
そういう方向性などの部分がハッキリしたことは、自分にとってはかなり有益でした。

自分自身の取り柄がクリアになった分、自分に出来る事を十分に発揮して、より今まで以上に貢献できそうです。

もっともっと勉強して、ご来院される方々、選手の皆様の本当のニーズにベストな形で応えていけれるよう、私自身を含め、お互いに妥協せずにより良く納得できる施術を心掛けて一緒に作り上げていきたいと思います!

勉強

1000ページを越える書籍。。w

こういった考える時間を持つことは大事だなぁ~と思う今日この頃。。

その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね! 人気ブログランキングへ↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

コメントを残す

