陸上競技の「使えるカラダ」でセミナー!でありがたい感想を頂きました!

スマホ2ウェブ予約


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

←こちらをクリック!

つい先日、ご依頼を受けセッションさせて頂きましたセミナー「「なぜ?」「どうして?」を大切に!ケガしない!パフォーマンスに繋げる!陸上競技の「使えるカラダ」セミナー!」を受けられた選手達の受けられた感想その後、実際にカラダを動かしてみた時の変化の実感など感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

セミナーの主旨にご理解頂きました金沢大学陸上競技部の皆様、ありがとうございます。(感想掲載の許可を頂きました!)

金大トレーニング10

今まで行っていたトレーニングとは違って、周りの部分も一緒に使うことでより使える筋肉・体幹になれると思いました。複合エクササイズ&トレー ニングを最後まで教えていただくことができなくて残念でした。今までは1分など長い時間体幹トレーニングをしてましたが、それが正しくないことが印象的で した。ショートフットをしたら感覚が良くなったと感じたので、まずショートフットをものにできるようにしたいと思いました。ありがとうございました。
本気で部分的に意識して動かすことであんなに体があたたかくなることに驚きました。土踏まずのアーチが下がってきて痛くなることがあるのですがこの前紹介して頂いた他にトレーニング方法はありますか?
セミナー後に市営で走ってみましたが、いつもより楽に足が前に進み、地面からもらう力も大きかったように感じました。体幹を生かすのは足というお話がとて も印象に残りました。また、いかに自分が自分の体をうまく使えていないか、バランスが悪いかを実感することができ、大変勉強になりました。腰を反らさずに 胸を前に出して肩甲骨を寄せるのが難しかったです。
足のトレーニングに効果を感じることが出来ました。足首の安定性が良くなった気がしました。
セミナー時から勉強した動きを継続しています。片足立ちの安定性や肩甲骨周りにじわっと温かくなる感じが出てきた気がします。正直、競技の中でどの程度効果が出ているか実感はあまりないのですが、小さな発見をしながら続けていきたいと思います。
長距離種目をしている自分にとって体幹トレーニングは大切ということは理解していてもどのように意識して競技の中に取り入れていけば良いのか分からないと いうのが本音でした。今回のセミナーでは、体幹のトレーニング方法を新たに知ることができ、体のどの部分を意識するべきなのかを再確認できました。筋力ト レーニングは地味で直ぐに効果があるものでもないと思うので、これからの練習で継続していきたいです。
トレーニング後に実際に動いてみたのですが、足が自然に上がる感覚や、腕振りが自然に大きく楽に動かせる感覚を感じました。継続していきたいです。

他にも、沢山感想を頂きました。ありがとうございます。

実際に行われた様子は、こちらをご覧ください

金大トレーニング3

ケガをより少なく、練習効果を出来るだけ繋げて競技力のアベレージを上げる、底上げをしていく為には、しっかりと自分のカラダを知って継続して自分のモノにしていくことが大事だと思われますので、そのお手伝いが出来て幸せでした!
もちろん、定期的にチェックがすることで大幅な効果が見込めます

今回は陸上競技のケースでしたが、他の競技でも特性を考慮に入れて、ケガを少なく練習効果をより確実に繋げていけれるようなトレーニング&エクササイズも行っております。

しっかりと着実に実感できる結果を求めてセミナー、セッションさせて頂きます。

ご興味のある、個人、チーム、部活動の方々は是非お気軽に♪

もちろん、

当治療院でもバリバリ行っております

自己流ではなく、しっかりとした根拠のある正しい筋肉の動かし方やバランスを整えて、しっかりと効果を求めている方は是非どうぞ♪

その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね!

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

コメントを残す

