北陸新幹線開通と共にビッグな世界記録!歴史が動くのを見た!

スマホ2ウェブ予約


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

←こちらをクリック!

3月14日のホワイトデーに金沢-東京間をおよそ2時間30分で結ぶ北陸新幹線が開通しました!
これで関東への移動がスムーズになりますね。これまで東京の朝一のセミナーには、どうしても間に合わなかったのですが、これで朝一に家を出発しても大丈夫そうですねw

CIMG3006

ちなみに当治療院からも北陸新幹線は見えますw
金沢駅近ですので、発着時にしっかりと日中、夜間限らず見ることが出来ます!

さて、北陸新幹線開通の賑やかな喧騒を他所に、次の日(3/15)に能美市で行われた「全日本競歩能美大会」へ行って来ました!

個人的には、日本のトップカテゴリーの大会なのですが例年は行っておりませんでした。例年、日本陸連関係者からは「来ないのぉ~?」って誘われていたんですけどねw

如何せん駐車スペースが限られているのと、会場の応援スペースが狭く非常に混雑な故、観戦どころではないというのも理由に挙げられます。

今回は、ちょっと今後の打ち合わせに呼ばれていたのと、当治療院には今の日本陸上競技の競歩トップカテゴリーの選手は殆どと言って良いほど当治療院へご来院頂いておりますので、その応援も兼ねてです。練習拠点は石川県の選手は今現在いないのですけれどもね。

どちらかというと、今季の打ち合わせの方がメインでしたけど。。
ちょっと大事でしたので緊張しましたw

また他にも、ちょっとしたお仕事をさせて頂ける事になりました。
詳細はまた後日にでも…。。結構、有り難いお話を頂きました。

鈴木雄介2

打ち合わせも無事に終わり、レースを観戦しておりました。

男子の選手権20km競歩のレースでは、な、な、なんと…、遠征や合宿などに帯同、当治療院にもよくご来院頂いている

鈴木 雄介 選手(日本 富士通)が、

1時間16分36秒の世界新!

の驚異的なパフォーマンスを成し遂げました!!

鈴木雄介1

世界新のレースをまさか間近で観ることが出来るとは、本当に感激です!

鈴木雄介選手は、この大会の地でもある石川県能美市出身です!
故郷に素晴らしく貢献しました!

本当に、

おめでとうございます

日頃の常に上を目指しての貪欲な気持ちを目の当たりにしていましたので、正直に嬉しいです!

他にも、男女ともに軒並み好記録が生まれた大会でした!関わっている選手が殆どなだけに嬉しい限りです。

レース直前の鈴木選手…

鈴木雄介レース前
リラックスした感じにピリッとした緊張感…ちょっとだけお話してレース前はおしまいw

ちなみにトリビアとしまして、この競歩のコース計測では私の自転車を使っております。計測当時はこのコース上に住んでいましたのでwもちろん、私は計測員ではございませんので、自転車貸し出しのみですw

…ということで、ある意味、感慨深いものがありますね。

鈴木選手は昨年のアジア大会後辺りから当治療院にて施術と併せてトレーニングも受けられていましたね。

ちょっとは今回の世界記録にも貢献できたのかな??w

鈴木雄介2

写真は当治療院にてBarefoot系を活用したトレーニングを受けている様子ですw

その時のブログはこちら!

他にも、今大会は選手達の日頃の努力を知っているので、一生懸命に頑張っている姿を応援しながら泣きそうになっちゃいましたよ(恥)

皆さんに、感動を頂きました。本当に感謝感激です!

ありがとうございます!

世界選手権の代表、ユニバーシアード(大学生の世界大会)の代表を勝ち取る選手、残念ながら落選する選手、自己記録を更新した選手、そうでない選手、…皆さんに拍手を送りたいですね。

私も、この感動を胸にもっともっと選手達に貢献出来るように頑張らないといけないなぁ~と思いました!

鉄は熱いうちに打て!

結構、この言葉よく使いますが、この感動体験がリアルに生きているうちにしっかりと行動に移して、自分のモノにしていかないとと思いました。頑張ろう!

選手の皆さんの今後のご活躍を期待したいと思います!

鈴木雄介4 鈴木雄介3

鈴木 雄介選手の当院での様子…w

その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね!

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。

コメントを残す

