ちょっとした近況報告…そして…

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

またまたご無沙汰しております。気がつけば4月も後半戦、今週末からはゴールデンウィークに入られる方もおられると思います。アクティブにいきたいものですね。

ご無沙汰ですので、ちょっと近況報告。

先ず…私事ですが、去る4月2日にお久し振りなTV取材→出演しました。MRO北陸放送はしばしば出させて頂いておりますので、案外と撮影の方もスムーズに行う事ができました。もうちょっと緊張でもすれば良かったのかもしれませんが、逆に緊張し過ぎない感じでことが進むに不思議な感覚でした。言いたい放題な感じですw(´-`).。oO(これはこれで良いのだろうか!?w)、楽しく終える事が出来ました(相変わらず噛み噛みですが…w)

体感を鍛える手前が私。。

今回のテーマは「体幹」ということで、どうやら当治療院の説明の仕方が具体的にかつ大変腑に落ちて分かりやすかったらしい。。
「体幹」…体の痛み疲れの予防、改善、スポーツにも活かされると思います。
今回は記者の方には世界の最新トピやリサーチ等も含めて簡潔に説明して実践・体感して頂いた感じです。

体幹を鍛えるにあたって重要なポイントは何か
体幹がうまく機能しないとどうケガ(腰痛、肩痛、膝痛など)に繋がっていくのか?
スポーツパフォーマンスに対してどういう利点を持つのか?また体幹が機能してない時は不利点があるのか
体幹のローカル筋の機能のさせ方

今回の企画書を頂いた時点で、ヨガパートとの2部構成になる為、尺の関係上、正しい理解、自分の言いたい事が伝わっているのか?どうか?は編集の都合上、微妙になるとは踏んでましたけど、案の上放送されたものを見るとやはり…汗

実の所、今回は依頼が来た時点で企画の段階など色々とやり取りがあったのですが、尺の関係上、企画書の意図、編集の仕方などから、本当の意味での体幹の機能の認識が上手く伝わらずに間違った認識で伝わってしまっても…という想いがあり取材の承諾を受けるかどうか!?で結構悩みました。

体幹を機能させる!”…意外とちゃんと使えてる方、選手が少ないのも現実。。
意外と知っていそうで、曖昧で見落としがちなのも事実ですよね。。

ボンヤリと実感してましたが、打ち合わせの段階で、世間(この近辺だけかもしれませんがw)との体幹というものの認識・理解がズレているのかなぁ~と再確認させられました。

今回はホンのさわりだけですがケガの予防・改善スポーツパフォーマンスへの貢献スタイルUPなどで取り入れたい個人チーム部活動は是非とも!w施術との併用も全然OKです

ここ数カ月の間でビックリな感じで色々とありがたい話を頂いております。その分プレッシャーも半端ない感じなのですが…。日頃の頑張りを認めて頂いて本当に感謝極まりないことです。まだ明かせない事だらけで恐縮なのですが(然るべき時が来た時にはUPします)、ありがとうございます!精一杯努力しないとですね。ちょっと怒濤過ぎて自分の処理能力が追いついてイケてないのがちょっと…

ツエーゲンJリーグ!

こういった話の数々を頂くに当たり、ふと自分自身でもう一回足下を見直してみるというか、まだまだレベル的に自分自身として納得いってないからというか…より良いものを提供するに当たりやらなきゃいけない事が沢山あり日々目まぐるしくただひたすらに我武者羅に動いております。

責任的には逃げ出したくなるような感じですが、この流れを逃げずにしっかりと受け止めて応えれるようにしていけば、きっと自分自身今まで以上に成長出来ると感じています。

あ、治療院業務はちゃんと開院しておりますので、あしからずw

患者さんの為に!選手の皆さんの為に!クライアントの為に!まだまだやるべき事は沢山あります!今はとにかく上を目指して!我武者羅に!しっかりと結果を求めて!拘って!

治療として!スポーツとして!…にとして、自分の出来る事というか、やっていく事というか、やるべき事、やらなきゃ…な事…はまだまだありますね!盛り沢山w妥協せずに上を向いて!全力で頑張っていきたいと思います!!

常に高い意識を持って!向上心を持って!
しっかりと成果を出せるように…というか、「出す!」と強い意志で日々全力で向き合っていくことが自分を更に高く成長させてくれるはず…。無駄に立ち止まらずにしっかりともがいていきまっそ

その症状の一瞬一瞬を見逃さずに!より効果的な治療、コンディショニングをしていきたいと思います!カラダの痛み、不調などございましたらお気軽にご来院・ご相談下さいね!

スタバ勉強


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。
コメントを残す

