ギュッと濃縮したミカンのような日!成長の証を見せる!甘酸っぱいピュアな心は大切なのです!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

2014年になりました!
新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!

2014年は本日の午後より絶賛開院しております!!

前のブログにも書きましたが、“白山さん”に初詣の後、今年は久し振りに元旦に休みを取って地元へ帰省してきました。

2014初詣物凄い人!

これには休暇と捉えるという事ではなくて、どちらかというと自分が生まれ育った土地に少しでも御恩を返すことが出来れば…。という考えがあっての事です。

「ただ帰省する…ということが恩返しという訳ではないんだっ!」という考えが私自身にはありまして、、、

それには先ずは生まれ育った地元で親や兄弟、親族、そして各ジャンルの先生方やご近所さん、恩師的な存在の人々、先輩、同級生…etcな人々にお世話になった、関わった影響を受けて今の自分があると思うのですよ。

これって言わば言い方が適切ではないかもしれませんが、、、いわゆる

投資」と捉える事が出来るのでは??

と考えてしまいます。

投資(とうし、英語:investment)とは、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す(現代において、生産能力の増加しない活動はこれに含まない)。(ウィキペディアより参照)

もちろん、利益的なことを見込んで関わっているというものではないとは思いますし、この投資という言葉が完全に当てはまる訳ではないのは言うまでもありません。

私が言いたいのは、恩返しという事で捉えるのであれば、やはり育てて頂いた地元に自分が成長して、より貢献する事ではないのかな!?という事を考えてしまいますね。

・・・ということで、自分が成長の証として出来る事!!やはり施術は第一に来るでしょう!w
そこは自分なりの手に職をつけた者の一つの考え方だということで…。

年始の施術スタンバイOK!

…ということで、地元滞在は1日半と短めではありましたが、日中は親族、ご近所さんの施術と今までにご恩を頂いた方々(各ジャンルの先生方、ご近所さん等)へのご挨拶回りして、じっくりとゆっくりとお話できました。

もうこの道に入って10年以上は経ちますが(まだまだ若輩者ですが)、地元で皆の施術を行っていて初心に帰るというか何というか…。。
この道に入った頃って右も左も分からずに師匠さん的な方の下でまさに弟子という形で色々と見て学んで聞いて学んで勿論自分でも必死に勉強して、そしてある程度人を“触れる”(施術する)くらいにまでなって、初めて患者さんを任せて頂いた時って「絶対に失敗したくない!」「状態を良くしたい!」「どうしよう!」「ちゃんと施術できるのか!?」「もっと勉強しておけば…」などなどヤル気と不安と期待と焦りが凄まじく混ざり合ってたという頃の事が鮮明に思い起こされますね。

要は患者さんに向かう時の気持ちというか、施術に対して他の事が見えないくらい真っ新な気持ちになれたという感じです!

勿論今現在でも患者さん、選手の皆さんに全力投球しているのは紛れもない事実なのですが、色んな経験、状況に馴れる、…ということで、施術中に他の事が入り込めるスペースを空けているというか…その事自体は臨機応変に対応しなくちゃいけないという事で必要な事なんですけどね。

でも、今回の帰省施術はそういった“空きスペース”をなくして純粋に他の事が気にならない感じ(遮断した感じともいう!?)で施術が出来ました。このような真っ直ぐな施術が出来て私自身としては、とても新鮮というか懐かしい気持ちになれました。そして気付きも一杯!!w

初心忘れるべからず

…大事ですね!この気持ちはいつまで経っても大切にしていきたいなぁ~と思いましたよっと。。

そして夜は夜で、夜通し読書と勉強に没頭。。。

2014勉強 2014勉強2

サクサク進む!

いつもは仕事の合間だったり準備の前だったりと、なかなか集中しにくいことが多かったのですが、今回はゆとりを持っていつも以上に集中してサクサクっと捗る事が出来て良かったですw

ありそうでなさそうな事…普段から出来ない事を思いっ切り行う!こういう事ってホント素晴らしいですよね。非常に有意義な時間を過ごせました!
このような時間を過ごしたことで、これからの自分を見つめ直すきっかけにもなりましたし…。

今年は、昨年紡いだ日々の一つ一つの出来事、一人一人の出会い・ご縁に感謝をして、今まで以上に日々の積み重ねを大事にして、より自分を高めて高い視点で物事を考え、実践し、色んな方々と共有して更に発展できるようにしていきたいと考えております。

その為には昨年みたいに初動が遅くグダグダになってしまっては身も蓋もない
常に高い意識を持って向上心を持って日々頑張っていきたいと思います。
しっかりと成果を出せるように…というか、「出す!」と強い意志で日々全力で向き合っていくことが自分を更に高く成長させてくれるはず…。無駄に立ち止まらずにしっかりともがいていきまっそ

…という事で、本年も宜しくお願い致します!

あ、2012年は249、2013年は70ということで、昨年はブログをあまり更新出来なかったという反省から、有意義な情報等を出来るだけ更新出来ればと考えておりますぞ!!w

今日の一言元旦の今日の一言!


人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。
コメントを残す

