年越し蕎麦はいつ食べる!?2013年豚カツ!?…ぢゃなくって総括。2014年に想いを馳せて。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。是非とも!宜しければバナーを一日1票クリックお願いします。

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

2013年も残すところ後僅かとなりました。

世間一般では仕事も納めて2013年―2014年の年越しの準備をしてその時を待っている最中でしょうか!?年越し蕎麦に舌鼓を打っていることでしょうか?お仕事しておられる方もいらっしゃると思います。お疲れ様です!

毎年師走は大晦日まで開院しておりますが、やはり皆さん年末は忙しいというのと天候が不安定な土地柄もあってか幾分自由な時間を持て余しつつ、のんびりと開 ける年が続いておりましたが、今年は何というか年末になればなるほど慌ただしかったです。ありがたい事です!お陰さまで大掃除残業がこの後に待ち構えてお りますw(果たして年内に終わるのかっ!? 苦笑)

年明けは1月2日の13:00~…ということで例年何となく元旦も対応していましたが、今回の年越しは久し振りに元旦を休ませて頂きます。その分、実家に帰省して親孝行、これからの治療院業務、トレーナー業務、その他諸々に備えて蓄えたいと考えております。

制限なく好きな施術に関する事を勉強して昼間っから親と酒酌み交わしてw語り合う、親族、ご近所さんの施術も行う…と普段から出来ない事を思いっ切り行う!…これぞ贅沢!ということで。。

毎年毎年想うことなのですが、開業してから年末年始もふつーに働くようになって一年一年経つ毎に年末年始、お正月という年跨ぎの感覚が薄れてきている自分が います。それに加え街中も年末だから年始だからといっても、通常どおりな感じですので、より一層その様な感覚になるのかもしれませんね。季節感って大事に していきたいと思える今日この頃。。

さてさて今年の総括と言ってはなんですが、いんちょ~の私自身が年始にターニングポイ ントとなるといった割には初動が遅かったような感じになりました。その辺のグダグダさ加減は2014年への課題ですねwしかしながら、そのような出遅れ感 はあったにせよ、今年は私自身を高めてくれる良い事・モノ・人の出会いに恵まれたなぁ~と思える1年でした。

やはり、この道に入って10年以上も経ってくると日々の業務を行っていく上でセミナー等には行って刺激は受けてはいるものの、いつの間にやら殻から抜け出せずに、そのまんま小さくまとまりかけていたなぁ~と思える自分がいます。
「ま とまる」という事自体は良い風にも受け取れますが、別の見方をすれば「進歩がない」ということで捉えることが出来るのかもしれません。まだまだ成長してい きたい!ということで、やはり私自身もまだまだ「まとまる」ということは良い意味でしたくないかなぁ~…なんて思ってみたりもしています。(でも、まとま る事って楽なんですけどねぇw)

そういった意味合いも含めて、私自身を大いに成長させてくれた今年の素晴らしい出会いに感謝です!お陰さ まで良い刺激、良い気付きが日々満載です。その分、それに見合った分頑張らないといけませんけどねwでも、今はそういう事は困難だけれども非常に楽しいと 思えるし、実際にやっていて楽しいですwその見返りとして、昨年の今頃とは段違いに良い施術が出来ています!自分でもビックリするくらいこの歳でも成長するんだなぁ~ということを思い知った一年でもありました。(昨年まで治せなかった方ゴメンなさいw)

自分がレベルアップするチャンスはいつ?どこに?転がっているか分からない…だから常日頃から一生懸命に全力を傾けなければならない。。…そう思えるほど今年は色んな事にチャレンジ出来たかな。我武者羅にってイイですね!w

これからも、しっかりと成果を出せるように…というか、「出す!」と強い意志で日々全力で向き合っていくことが自分を成長させてくれるはず…。という訳でまだまだやる事満載!日々我武者羅に!もがいて!しっかりと高い向上心を持って!
来年も日々の一つ一つの出来事、一人一人の出会い・ご縁に感謝しつつ、更に良い一年にしていきたいと考えております!更に突っ走りますよー!!

常に目標は、今以上に

関わるすべての人々が健康で元気に笑顔で過ごせるように、全てのスポーツ選手、愛好家が素晴らしい満足できる結果を残せるように…!」

を成し遂げれるように、最高のお手伝いが出来るように元気一杯に頑張りますぞ!

ブログも今年以上に更新できるように頑張りまっす!

皆さんが来年、更なる飛躍した輝かしい年になるよう願っております。

今年一年ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいねー。

年越し蕎麦

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています。宜しければ1日1票クリックお願いします。
コメントを残す

