時間は止まってはくれない…

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

今年は暑過ぎるよね!?インターハイ帯同報告!!のブログや上を目指して!のブログでもちょこっと触れましたが、良いタイミングで素晴らしい出会いがあり、続けて経験があり、…ということで今自分の置かれている現況についてだったり、スピード感だったりを見つめ直す事が出来て、自分の出来る事というか、やっていく事というか、やるべき事、やらなくちゃいけない事だったり、…な事…がある程度明確化されてきています。。

出来るだけ疾く治す!」「より高いスポーツパフォーマンスを!」と掲げてはいるものの、どこかしら抽象的で曖昧な感じになっているのかなぁ~!?と、ちょっと煮え切らない感じもしていて、もがいていたりもしましたしwもちろん治療やコンディショニングに関してはいつも全力を注いでいますけどね。。

有り難い事で、「分野や資格がちょっと違うんだし、そこまで頑張らなくても…」と言ってくれる人もいますけど、資格の域を飛び越えてどうこうしたいのではなく、現状に満足することなく根本的な部分、ベースとなる部分をもっともっと上乗せしていかないといけないと思いますし、そう積み重ねることで治療にも、スポーツパフォーマンスにも、日常生活の充実にも、もっともっと貢献できると思いますし、そこから更なる発展が生まれるものかな…とも思っちゃいます。

勉強1場所はランダムw

…という訳で、インターハイのトレーナー帯同が終って帰って来てから、出来るだけ時間を作って少なくても一日3時間は勉強するようにはしてます。
勉強自体は色んな方から言われるのですが、普通にしていましたけどねw「えっ!まだやるの!?」…と言われちゃいそうですがw
でも、より高い目的というか目標が明確になっちゃったんだから。。w

より高い志を持って勉強していて気付くこと。。「まだまだやるべきことは沢山あるっ!」ということ。そして、やはり向上心を持って維持して勉強したり経験していくにも心身ともに体力がいるという事。。学生の時は、徹夜で勉強なんてザラだったかも。でも、今はなかなか集中力が持続しなくなってきていることにガッカリというか…。
でも、できるだけ継続していくと、ちょっとずつですが良いサイクルが戻りつつあります。
そして、日々の積み重ねをやるからこそ色々と気付きが生まれるというか、発見があるというか、…なので、結構楽しいですねw

やっぱりやるからには関わって頂ける人一人一人に満足して頂きたい!…そういう想いを常に持って日々の仕事もそうですが、日々の積み重ねもしっかりと意味を持たせて大事にしています。

どうしても国家資格を取得し、働き出すと忙しくもなり、惰性が働いて、日々をただぼんやりと過ごす事が多くなってしまうのが…というものではないでしょうか?
そういうことが続いてしまうと、再び勉強しようとしてもなかなかどうして…モチベーションを上げようにも、集中力を発揮するにも、…にも、かなり手間取ってしまう事はいうまでもありませんよねw
単発のセミナーなど受けてても、そういう所ははっきりと出てしまうのが…wちょっと勿体ない気もしますが…。

年齢とともに過ぎゆく時間のスピードは早くなってきていると感じると思われ…。時間は止まってくれない!だから後で、〇〇やっておけば良かったぁ~…なんてことがないように悔いが残らないように…しっかりと高い向上心を持って日々の治療、コンディショニングにより貢献できるようにコツコツと積み重ねていきたいと思います。

患者さんの為に!選手の皆さんの為に!クライアントの為に!今はとにかく妥協せずに上を目指して!我武者羅に!日々積み重ねあるのみ!日々勉強!これから、どういうスピードでどういう様にどれくらい成長していくのか!?出来るのか?請うご期待!自分も楽しみですw頑張っちゃいますぞ!!

勉強2時間帯もランダムw

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

