今年は暑過ぎるよね!?インターハイ帯同報告!!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

早くも8月も終盤戦に差し掛かっちゃいましたね。毎年夏は有り難い事に色んな所にトレーナー帯同やらセミナーやらで治療院を空ける事が多いのですが、今年の夏はいつもよりも少なく夏全体の1/3くらいの日程でした。。←それでも多い??w
治療院を空けている間、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません!

前回のブログで書きましたセミナーへ参加した次の日には、九州北部インターハイへトレーナー帯同しに大分県まで…。

東京駅東京駅…

早朝4時半起床からの新幹線!!

車内でもしっかりと勉強!セミナーの復習!w

新幹線勉強リピート復習…

その他にも休憩を挟みながら…でネタがあると意外と長時間移動も辛くはないかも(気のせいなのカモw)

お昼過ぎに大分に到着して軽く食事を済ませた後、早速宿泊先で治療とコンディショニング。。

ベッド宿舎内の時は常に待機!w

宿舎の方のお気遣いで、宿舎にいる間は最高なスペースを提供して頂き感謝感謝です!ちょっと恐縮しちゃいましたw

そして、本番当日。。。

大分石油ドーム大分石油ドーム

大会期間中は本競技場、宿舎にと行ったり来たり。。宿舎に着いたからといって休めるわけでもなく…w(当たり前ですがw)今まで培ったものを総動員して出来るだけ良いコンディショニングを!
インターハイという一握りの選手しか出場できないサイコーな舞台に今持てる力を悔いなく発揮してもらいたい!その一言に尽きます。

それにしても今大会は暑い!暑過ぎます!コンディションを整えるのに大変でした。
こんなに大変な活動ですが、やはり現場仕事は楽しいですね。選手の一生懸命に頑張っている姿を見るとこちらも元気をもらえちゃいますし。。やはりスポーツって何かイイですねw

今回も色んな方面でお世話になった方々、また全国、世界でご活躍されているトレーナーさん達にも再会でき、嬉しい限りですね。。

肝心な試合の方ですが、予想より上回った選手、あともう一歩かなぁ~…という選手それぞれですが、今回はいつも以上にそれぞれが現時点では持てる力を出せたのではないでしょうか。。それでも悔しい想いもするでしょうし、何かしら気付きを得られると想われますし、色んな意味で成長できる大会だったと思います。

自分自身としても、直前の前日にセミナーに参加し て素晴らしい刺激的な学び、色んな方々と熱くお話出来て、インスパイアされて、そして続け様にインターハイに帯同して(金沢ー東京間からの東京ー大分の移 動はちょいしんどかったですが…w)、そのタイトな流れのままにガムシャラに只管に色んな想いをし、感じて、考えて、…治療として!スポーツとして!…に として、まだまだ自分の出来る事というか、やっていく事というか、やるべき事、やらなきゃ…な事…がある程度明確化された感じです。しかも盛り沢山w
早速ですが、インターハイが終ってからガッツリと日々の積み重ねを怠らずに出来ています。

この暑く!熱い!夏の戦いに微々たるものですがお手伝い出来て自分としては充実した日々でした。選手の皆さん、監督コーチの皆さん、ご父兄の皆さん、関係者の皆さん、この場をお借りして御礼申し上げます。感謝!

この貴重な経験を糧にして日々の活動、治療院の業務に役立てていこうと思います!頑張っちゃいますぞ!

大分石油ドーム2何とか入賞者出せてホッと…w

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中