一味違うRunningセミナーのご案内!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

←BCSすこやか治療院のスケジュールはこちらをcheck!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

GW中も絶賛治療院を開院しております

あっという間に5月に入りましたね!お久しぶりの更新で申し訳ないです。
それにしても5月に入ったのに例年になく肌寒いのは気のせいなのでしょうか??
巷では「クールビズ」も始まったみたいですが、風邪など引かないようにしたいものですね。

あ、先月末ですが、チューリップフェアに行ってきました。相変わらず色鮮やかで大変五感を刺激できて、これからの施術に大いに役立ちそうです!

CIMG1802色鮮やか!

さてさて、急遽ですが、来る5月6日(月:振り替え休日)にランニングセミナーを行う事となりました。

テーマは、一般的なランニングセミナーでもある「ケガをしない!」ものから「力を溜め込む、伝える」などの効率的なカラダの連動性を意識した使い方を盛り込んだものまで!...最新のものも含め色んな角度から色んな要素をふんだんに盛り込んだ気付きが盛り沢山の一味違ったオリジナルなカラダの各ポジションの機能にまでいき渡るようなマニアックなwセミナーです!

一般的なランニングセミナーはスピード関係なく走ってメニューこなして…という所が多いですよねぇ~。ちょっと進んだ所でも「腕を大きく振った方が良いよ!」という感じのアドバイスが殆どですよね。でも、意外と理由が分かってなかったりしてないですか!?w
そのような曖昧な部分(体幹が大事とは言うけど何で?ベアフット、フォアフットだったりフラット接地だったりと良いというけど何で?…)をしっかりと噛み砕いてランニングメニューと組み合わせて、より実践的に役立つセミナーにしていく予定です!

・接地のポイント
・スムーズな荷重移動をする為のポイント
・スピードの出し入れ(切り替え)をする際に基準となるもの
・骨盤、股関節の動かし方
・腕振りのポイント
・走りの集中力を持続する為には!?
・…and more

を確認してから実際にメニューをこなしながら磨きをかけていきます。

少人数制で行う予定です。facebookでは告知してますが、ブログのみ閲覧している方で急な感じですが、ご興味のある方はご連絡頂ければ幸いです。

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

