ぎっくり腰はソッコーで治すに限ります!w

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

←BCSすこやか治療院のスケジュールはこちらをcheck!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

ちょっと暖かくなったかなぁ~…と感じていたら、急に寒くなってしまったり…と4月に入って桜も咲いたのにまだまだ寒い一日になったりします。ちょっと厄介なのかもしれませんね。今日なんてアラレ降ってました。。この時期のアラレはある意味凶器ですねw恐い恐い。。

寒空鉛色の空…

こうなってくると気をつけるだけでも全然違う!腰痛になりやすい時はこれだ!でも書きましたが、腰痛、特にぎっくり腰を患ってご来院される方が多い感じです。一日に2~3名ほどご来院してる感じですかね。。

他にも、筋筋膜性腰痛やら坐骨神経痛やら椎間関節性腰痛やら、…とやはり腰痛の割合が多い感じですね。
ぎっくり腰とはいっても、立って動けないくらいの状態から、動けるけど仕事や家事育児がし辛い…という所まで幅広いかな。(そんなに幅広くはないかも!?w)

ちなみに、当治療院の治療はますますレベルアップしていまっせ!(現在進行形w)
ぎっくり腰を患ってまともに動けない状態からソッコーで、ひと味違う感じで根本的な解決させるべく、症状を把握していただき適切な処置・施術を行わせて頂いております!

おかげさまで、ほぼ一回である程度活動出来る所まで…というか、ほぼ治せるくらいにまで出来ております!最近、やっとこさ動いて来られたぎっくり腰を患った患者さんが治療が終ってスタスタと歩いて帰られる時にビックリした様子が見慣れてきましたw

でも、共に感動できる様な治療、コンディショニングを行う為に!でも書きました通り、

痛みなどのカラダの不調を抱えた人達が、良い成績を残す為に一生懸命な選手が当治療院の治療、コンディショニングに期待して頼って頂いている想い全てに感謝の意を持って患者さん、選手、クライアントのLife style 、選手活動に、私自身と共に感動できるような+αを加えれるような治療、コンディショニングといった関わり合いをしていきたい!

という想いがありますので…。決して特殊な治療法というわけではありませんので、あしからずw
それだけ常に本気で!全力で!向き合っていきたいということですね。だから常に精進あるのみです!

施術常に真剣!

腰痛を患って来られる方が多いのですが、新年度だからなのか!?…股関節痛、膝痛、シンスプリントやら腸脛靭帯炎やらアキレス腱炎、足関節捻挫だったり足のくるぶし、足の甲の痛み、勿論、肩の痛みなど色々な痛みを患ってらっしゃる方々がご来院頂いております!

その一つ一つの症状に対してしっかりと向き合って対処させて頂いております。
しっかりとその症状その症状に対して人をできるだけ疾く治す!」「より良いスポーツパフォーマンスを!」…ただただシンプルにこの2つを大事にして、一生懸命やるのは当たり前!常に本気で!全力で!向き合っていきますぞ!

治療足の甲の治療!痛くて歩行困難!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中