朝焼けの桜満開の中で…潜在意識を活用してより良い状態へ!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

←BCSすこやか治療院のスケジュールはこちらをcheck!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

今年の冬は結構寒かったはず…ですが、ここ最近では一気に春になって桜が開花しましたね。一昨日より無料開放している我が石川県が誇る兼六園も本日桜が満開になったとのこと。。
週末にでも桜鑑賞したいと考えておりましたが、土日は雨マーク…しかも本日の夜は花金(死語!?w)ということで、ここは東京の朝の通勤電車かっ!と言わんがばかりの滅茶苦茶混雑ぶりがかなりの確率で予想できましたので、、、本日の早朝にライトアップはされてませんが、眠い目を擦り擦り鑑賞しに序でに散歩しに行って参りましたよっと!

CIMG1573眩しっ!w

兼六園は早朝から正規の開門までの間、市民に無料で開放しているのですよ。でも、ライトアップとかそういうものはなく、散歩に貸し出したりみたいな感じです。私もつい先日このことを知りまして、思い立ったが吉日という事で行ってきました!

夜間のライトアップされた夜桜も魅力的なのですが、このように朝陽に照らされた桜もまた良いものでした!楽しみ方は一つではないですね。どうしても兼六園の桜=無料開放時間内…というものがありましたが、また一つ楽しみ方が発見でき非常にご満悦でしたw

潜在意識を活用出来れば素晴らしい可能性が…!人生を劇的に変えるセミナーに行ってきました!でも書きました久瑠先生の最新刊が発売されたので早速読んでみました。

くる本綺麗やわぁ~!

今までも久瑠先生の本は何冊か読んでおり勉強させて頂いておりますが、今回の本は、どストレートに心に潜在意識に語りかけて響いていくといった形式です。(今までとは違った感じです)
気付きのワードが至る所に散りばめられているといった感じですね。。
ゆえにHow toを記した訳ではありませんw久瑠先生曰く、How toだと先ずは顕在意識に作用しやすいとのことです。なるほどと納得!

でもでも、この本の凄いところは、久瑠先生が如何にして「殆ど使っていない(使い方が分からない)潜在意識に働きかける」ように工夫して執筆しているところです。
ほんの極々端的なフレーズなのにぶわーっと潜在意識が揺り動かされているみたいな感じになりますね。多分、先日セミナーに行かせて頂いて、直接感じて体感できたことがプラスに働いているので、尚更イメージしやすくなっているものと思われ…w(まったくもって何書いているのか??な文章にw)

で印象に真っ先に残った言葉というか…

過去、現在、未来…『変えられるのは未来だけ

・・・このフレーズは本の中にさらっと普通に出てくるフレーズなのですが、私の中ではかなりインパクトのあるフレーズです。目の前の物事に対して不安や躊躇、戸惑い、、、などなどの感情が起こるのは、過去の経験や体験、蓄えられた知識などなど『過去』から来るものであって、その過去は変えることが出来ないのです。
言われてみれば確かにそうだ!と思えるのですが、なかなか気付かないものですよね。確かに過去のしがらみばかりに縛られて、自分自身の行動に対して何故かしら少し引いて構えてしまう自分がいる事に気付きます。

未来をより良いものにするべく今現在の行動を起こすべき…ということで、早速、何故かしら迷っていた案件を即実行に移してみました。今思えば何故!?躊躇していたのか??と思えるくらいに…wこの様なイマジネーションの力が自分自身の未来への活力となっていきます。

これは今の仕事でもある治療院での患者さんとのコミュニケーション、トレーナー活動での選手とのコミュニケーションなどなどにも大いに活用できそうな感じです。より患者さんのバイタリティを引き出してあげること…そして、そういう事が治りをよくして体調をよりよい状態に導けるという事、トレーナーはスポーツ選手に自信を持たせる事は非常に大事な事ですよね。

非常に気付きのある一冊に巡りあえて良かったと思います!

他にも気に入ったフレーズを少しばかり…

くる本2外からの眼は関係ないっ!
くる本3未来へ向かって!

他人軸ではなく自分軸で!しっかりとイマジネーションを働かせて、自分自身に良い変化を生んで患者さん、選手、クライアントへの治療、コンディショニングなどの施術、トレーニングを行う上で能力をより強く引き出してイケれればと思います!

後、数回読み返してみまっす!w

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

