ちょっとは成長できたかなぁ~…と思える時!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

←BCSすこやか治療院のスケジュールはこちらをcheck!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

もう3日経つと4月な訳なのですが…何気にまだ肌寒い日が続いております。寒暖の差が大きい冬→春2013ですが、体調管理には十分に気をつけましょう!でも、アイスはもう既に春色なんですけどねw

春アイス春色~

首と肩の痛みのためのマッサージ治療:組織的チェックとメタ分析の学術研究を読んでいると(英訳で頭から煙が…w)、MTは、即時的には肩や首には有効なのかもしれないけど、機能的に良くする為にはちゃんとした施術を行うべき…ということでしたw

ちょうど前に書いたブログ軽く見ていると痛い目あうよ!危険な肩コリ、首コリ、背中のコリを根本的にやっつけましょう!で書いた事に通じていたのでご報告を!ちゃんと根本的な解決を目指した施術を行わないと駄目ですなwタイムリーな話題でしたのでついww

根治を目指して常に本気!症状を診てどれだけ貢献できるのか!?でも書いた事なのですが、ここ1、2ヶ月くらい…で施術のやり方というか、治療、コンディショニング、マッサージなどの手技が良い意味で変わってきているのですが、それを裏付けるというか、なんというか…。

今回は、その典型的な感じで。。以前、当治療院で治療して、その痛みは完治したのですが、その後からランニングを行っていたそうですが、力感が入るとどうしても痛みが出るというか…細かく言うと、今までとは違った謎の痛み。。XpでもMRIでも映らない不思議な痛み。。

遠方というのとスケジュールが合わなかったのもありましたので、なかなかご来院することが出来ず…。ということで、色々なところに治療に巡りに巡ったのですが、その場は良くなることはあったらしいのですが、ランニングの際の力感が入る時は症状が出てきてしまうという事でした。

以前痛みを取った時の治療以来の施術なのですが、、、。。(結構間が空いちゃいましたね。)間が空いちゃったということと、痛みが違うということで再度、色々と各徒手検査やスペシャルテスト、疼痛・圧痛の具合、神経などなどをcheck!勿論動きもcheckを入れさせて頂きましたよ。

結果何とか、しっかりと痛みを取ることができました(パチパチパチw)!動いても痛みは出なかったです!良かった!良かった!

ただ、このケースと似た症状に当たったことはあるのですが、昨年の自分だと治せたかどうか!?…というほどのなかなか原因の掴めなかった謎の痛み…地道な勉強の積み重ねの中から少しずつ焦らす様に出てきた感じですね。それくらいちょっとずつということかなw
成長が見れた感じの施術でもありました。。

…ということで、今思うと昨年まで前までに自分の力なくして治せなかった方々、結果を残せなかった方々…には本当に申し訳なく思います。今の自分の力が当時あればと…。まだまだ成長していきますけどねw

よく地元の同業者!?の先生方に「勉強しているねー!」と言われる事がありますが、いやいやいや、人様のカラダを治していく、整えていく…ということは、それだけ大変な事だと思われるのですが…wそういう事を聞くと正直ガッカリな自分がいます…。(意外と結構いるんですけど…w)

その痛みやその不快感などの不調は、どこからどんな形で痛みに発展してきているのか?
部分的に診るだけではなく、視野を広げること、色んな角度から診ることで痛みの発生から症状をしっかり注目して患者さん、選手の症状を改善できればと考えております!

原因部位の特定と治療こそが、症状の大幅緩和と根治に繋がります!しっかりと見極めてより良いものを患者さま、選手、クライアントに提供していきますぞ!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

