レベルアップした後に新しくチャレンジできるワクワク感は何とも言いがたい!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

春の足音はすぐそこまで…といきたいものですが、昨日と今日の気温差が17度ってどないやねんwというツッコミを入れたくなるような寒暖の差で油断できない日々が続いております。体調管理には十分に留意したいものですよね。

バージョンアップした施術が意外と!?かなりイイ感じです。治療の治り、コンディションの整え方、テーピングなどの道具、物理療法を併用したアプローチに対しても活用出来てきた感じです!凄いイイ感じかも。今日もシンスプリント(後脛骨筋腱炎)をイイ感じで治療できました。痛みがなくなって笑顔をなっていく時にサイコーに幸せを感じちゃいますwつくづくカラダに不安を感じずに動ける事って大事な事だなぁ~!と感じてしまいますね。

かもめそりゃあ、カモメも佇みますよw

この冬~春にかけてのマラソンシーズンも終盤に差し掛かりました。今年はリクエストによりけりですが、治療、コンディショニング作りの他にカラダの機能をさせること、動作における効率化などなど今までの範囲よりもより深く関わらせて頂いた形です。

その成果というか、ランナーの皆さんにとっては、今までに行った事のない範囲のことだったので最初のうちは少々戸惑いもあったかもしれませんが、ケガなく、よりカラダを効率よく動かせて、カラダの隅々をくまなく機能させて、練習もUPできて、…ということで、記録的に大幅にレベルアップできた感じで、カラダの動きに対してストレスが少なくなって、今までとは違った角度からのRUNに対しての楽しみというか、可能性というか、…が発見出来た感じですね。

これは別にランナーの方のみというわけではなく、色々なスポーツに対してもそういった事がありうると思われます。今回はランナーの方の比率が多かっただけw

そう言ったこともありまして、先週の大会が終了してから色々と可能性が発見出来たらしく、今まで以上にRUNが楽しくなってきた方が多いですね。
あいまいな言い方なのかもしれませんが、可能性というのは、、、記録の伸び方…今まで無理かもと思っていたものにチャレンジできる楽しさ、ワクワクした感じ。今までと比べてもより良い感じのカラダの変化(スタイルUPだったり、ダイエットだったり…)が楽しみという感じ!…などなどといったことを先週までの大会が終了した時点から話される方が多いかな。。

動き可能性を感じることw

まぁ、ご本人にとっては今までに想像できていなかった感じだと思われますので(良い意味でw)、可能性が広がると楽しみが滅茶苦茶増えちゃいますよねw
そういった話に提案などをして更に色んな可能性というかレベルアップを模索していく…最近、そういった皆さんの話が凄く充実している感じがしますよー!

こういったランナーの皆さんは、お仕事があり、そして年齢や経験のこともあり、なかなか満足にRUNに取り組むことが難しいと言われる方も多かったのですが、そういったことで無意識に作っていた壁を乗り越える事が出来た事が大事なのかもw

今後に向けてのRUNがますます有意義になっていくように手助けとなれれば幸いです!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

