より綺麗に!より恰好よく!?健康的に!現在進行形のいんちょ~のダイエットのビフォーアフター!w

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

昨日まで二桁台を記録していた気温も今日になると一気に下降して凍てつくような寒さなりけり!wでも、こういう不安定な感じの天候が春へのステップだと前向きに捉えつつ頑張っていこうと考えちゃってますが、、、、果たして…w

写真 4-2_000見えにくいかもですが、吹雪いてますw

そりゃあ、カモメさんも憂鬱になりますがなww

さてさて、カラダを動かす事の意味を考える!効果的ないんちょ~式ダイエット!もう失敗はコリゴリじゃないですか!?wいんちょ~の効果的なダイエットの考え方!でもダイエットやらスタイルアップ的な事をちょこちょこ書いておりますが、カラダの機能をしっかりと出すという事にも繋がるということで、2013年1月1日から10年振り位にダイエットしておりますw

知る人ぞ知るっていう感じで、見た目的には○○なのですが、血液検査等の検査は至って良好過ぎるほど良好で、見た目を気にする性格でもないので、たまに運動を行ったりしますが、実の所それでダイエットしてみよう!・・・ということはありませんでした。ですが、今回、カラダをより機能させてみるということを考えるうえで自分自身の身を持って実践してみよう!…ということで、ついでにダイエットというか、絞ってみようと思い立った次第でございますw

しかも、もうちょっと絞ってからビフォーアフターを載せようと企んではいた訳なのですが、もう載せても良いのでは!?」という声もありまだまだ現在進行形な感じではありますが、載せてみようと勇気を振り絞りましたw自分の写真を載せるのはあまり自信がないというか、、、ですので、お見苦しいかもしれませんが、ご勘弁下さい!w

一応、今回のダイエットの絶対条件的には、、、

食事制限ナッシング(量、食べる時間帯、種類、その他)

一応、食べることは昔から好きなのでそれを抑え込んでしまうと日々の生活にも支障が出てきそうでしたので…(苦しい言い訳w)w夜中の0時を超えてから食べ放題へ行ったこともしばしばwあと、大食漢ですので、一日5食だったりもざらですw
最初から弁解として(←逃げ腰w)、食事療法も併せるとかなり劇的なのかも…w

ちなみにランニングや自転車などもやってないですw仕事時間や日常生活の関係上、そのスタイルを崩してまでムキになるほどのものではないとも思いまして…。今回は、カラダを機能させてみて運動生理学、機能解剖学などを大いに活用してみて行っております!

というわけで、昨年末の京都で行われた全国高校駅伝にトレーナー帯同した時の写真(2012年12月22日)を先ず…w

2012年年末の写真_000集合写真w

見れば分かるとは思いますが、囲ってある人物ですw一応、マックスで体型が大きかったのは2010年…wそれから2011年にランニングしていたのもあって(ダイエット目的ではないw)、ちょいとしぼんだのですがw2012年は殆ど動いていませんでしたので、こんな感じw

2012.12.22part3→こんな感じで2012.12.22

自分が言うのもアレなのですが…、これでも検査等には引っかからないので気にしてないのが本音ですwこんな体型してますが、1km限定で走らせるとまだ3分ジャストくらいでは走れたりもしますw(基準がよ~分からんw)←これだけだと自分の場合、走った方がカラダに悪そうw
簡潔に言うと、まだまだカラダは動くかな…ということでw

そして、1月1日からダイエットというかボディデザインを行ってから60日経過…でも、本当のボディデザインに比べれば全然お手軽簡単なんですけどねw

写真 4銭湯にてw

あ、これだとボケボケなので、もう一枚!

写真 2これまた銭湯にてw

一応、まだまだな感じなのかもしれませんが、ちょっとはまともな感じになりましたかな!?wこれでダイエットを始めてから60日ですw

ということで、並べて比較してみたw

いんちょ~だいえっと2カ月

よ~分からんねw

ちょ~寒がりないんちょ~ですので、この時期は普段は5枚、6枚、7枚と重ね着してますし(着過ぎ!?ww)、治療院での業務時のズボンはそのままでダボついてます、しかも、髪型が変わってますので意外と変化が分かりづらいかもですねw

これでも、ウエスト周りは2○センチ縮みましたw←それでも見た目分からん位の重ね着って…wま、私の場合、肩幅が水泳もガッツリと行っていたせいか!?、結構ありますので服装は肩幅中心に選んじゃいますので、どうしても着太りしてしまうのが現状です。。しかも5枚、6枚、7枚って…w相撲とりみたいw

自分自身では、ダイエットには自信があるというか、ちょっとしっかりというか、別に無理しなくても良いというか…、そういうもんだと思っていますというか、考えておりま す。カラダをしっかりと機能させてみて、栄養学、運動生理学、機能解剖学などを大いに活用できれば意外と・・・かもですねw

せっかく痩せるのなら綺麗に恰好良く!!w

しっかりとしたビジョンを持って、効率の良いダイエットでいきたいものですね!

ということで、お見苦しい所が多々あったかもしれませんが、ご勘弁下さいませ!w

ダイエットシリーズはこれからも続く…かもw(^^)v(ご希望あるのかな!?w)ご希望があれば考えますw

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中