弥生の月!気付きの一日!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

2月は28日しかないからか!?…あっという間に過ぎ去っていった感じがしております。実際あっという間でしたけどねw
昨日は、2月の〆として今世紀最強と言われている寒波もユルユルになって素晴らしい夕陽を拝む事ができましたよ。ちょうどその時に時間が空いてましたので撮影しようとダッシュで某場所で激写しちゃいました!w

2013.2.28日の入り3_000夕陽と飛行機雲のコラボレーションw

仕事の関係上、タイミング良く綺麗な夕陽を拝む事はそう多くもないので昨日の夕陽を見れた時は非常にご満悦でしたよー!

昨日から比較的穏やかな天候でしたので、暦が変わって3月に入って恒例のお朔日参りに白山さんへ!段々とお朔日参りへの出発時刻が毎月毎月早まっているのは気のせいなのか!?w、本日は3時30分から出発!w

CIMG1205金剣宮!

先ずは金剣宮へ!早めに到着しましたので、いつも以上にゆっくりと参拝!wさすがパワースポットなだけありまして何やら神々しい雰囲気を堪能しましたよー!相変わらず、こういう寺社仏閣の不思議な雰囲気は結構好きですね。

そして、白山さんへ

CIMG1218厳かな感じw

結構早めに到着したのですが、意外と人気は多い感じ。。確か、お朔日参りのご祈祷は3時30分より行っているのでしたw

そういうご祈祷の様子を傍目に恒例のおみくじタイム!今月のおみくじは「吉」。。毎度のことですが、しっかりと書いてある事を読み込む読み込む…。意外と良い感じの事が書いてあってちょっとニンマリwええ、単純ですけど、何か??(笑)今回は一言で表すと「油断大敵」といった感じですか。順調だけど驕ることなかれ…みたいな事書いてありました。一応、毎月のおみくじが一つの切欠というか現状確認みたいな感じですので、自分の行っている事と俯瞰的に見た時の一致というか、意外と近かった感じですかねぇ~。、、、ということで、気を引き締め直して頑張りたいと思いますぞ!

そして、いつも不思議な気付きを頂けちゃう恒例のコンビニへw

CIMG1223今日の一言!

どこにでもあるようなコンビニなんですけどね。今日は時間に余裕がありましたので、じっくりとコンビニを堪能w私的にですが、このコンビニはほんのちょっとですが、整理整頓というか気遣いというか、礼儀というか、、、「ほんのちょっと」ができている言わば「痒い所に手が届く」的なコンビニです。だから“なんとなく”ですが居心地が良い!という感じです。
「ほんのちょっと」が僅かな差なのかもしれませんが、意外と大きな差なのかもしれませんね。今日もまた一つ勉強になりました!ありがとうございます!!

治療院へ戻って来たのは6時30分くらい…早過ぎでしょ。。wということで、ちょっと読書というかお勉強!!

コーチングクリニックコーチングクリニック!

色々と読み込みながらも、まだまだ知らないことだらけですね。。もっともっと勉強しないといけない!とシミジミ思いましたよ。。
向上心をしっかりと持って精進しまっす!

そんなこんなで気付きの多い実りの3月1日でした!よ~し!3月もしっかりと頑張りまっせ!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

