もう失敗はコリゴリじゃないですか!?wいんちょ~の効果的なダイエットの考え方!

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石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

まだまだ寒風が吹き荒れておりますが、ちょっとずつ春めいた感じが近づいてきている感じがしております…あくまで気がしておりますw気のせいなのかもしれないw

カラダを動かす事の意味を考える!効果的ないんちょ~式ダイエット!でも書きましたが、カラダの機能をしっかりと出すという事にも繋がるということで、2013年1月1日に入ってから10年振り位に本格的!?にダイエットしております!

今現時点では順調…というよりはペースが早いかもw
食事の量は1.5倍くらいに増えているのは事実なんですけどねw
一応見た目的には、服装は弛めのものを着用しているし、まだまだ寒いので寒さが苦手な事も手伝って重ね着の量が半端ない状態でよ~分からんな感じですが、最近やっとこさ皆さんに気付かれるくらいにはなってきましたかな!?w

ダイエットには自信があるというか、ちょっとしっかりというか、別に無理しなくても良いというか…、そういうもんだと思っていますというか、考えております。カラダをしっかりと機能させてみて、栄養学、運動生理学、機能解剖学などを大いに活用できれば意外と・・・かもですねw

今回はしっかりとダイエットするコツというか、何というか、、、ダイエット曲線というヤツですw

だいえっと曲線 だいえっと曲線2

ちょっとした事ですが、自身がダイエットするとしたら①のグラフみたいな感じか?それとも②のグラフみたいな感じか?どちらの感じになりますか?今回のグラフには特別数値は入れてないし関係ないです。というか、グラフの形状が大事かと…w

いわゆる①のグラフの人は「痩せても体型(スタイル)がイメージしていたのと違う」「リバウンドしやすい」「ストレスが溜まる」「あまり健康的ではない」…といった感じのダイエットの仕方です!別にダイエットだけというわけでもなくて、運動を行う時の指標にもなるかもですねw

それで②のグラフの人は「痩せてイメージしていた体型(スタイル)に近付く」「リバウンドしにくい」「ストレスがかかりにくい」「健康的である」…といった感じのダイエットの仕方です!①と同じく取り分けダイエットだけということではなく、運動を行う時の指標にもなりえますw

要はダイエットする!」といっても、①のグラフのようになっちゃう人が多いのかな!?w②のグラフになる人は意外と少ないですね。うさぎと亀の話じゃないですけど、結果的にみれば②のグラフの痩せ方というか絞り方の方が良いに決まっている!w

短期間でダイエットを行うにしても、長期間かけてジックリとダイエットを行うにしても、しっかりと効率よくダイエットするには②のグラフのように持っていかなければならないといけないと思います。

その為には、どういうようにダイエットすれば良いか?…となんとなくイメージ出来てきませんか?w

しっかりとしたビジョンを持って、効率の良いダイエットでいきたいものですね!

今日のブログがヒントになれればと思います。

ダイエットシリーズはこれからも続く…かもw(^^)v(ご希望あるのかな!?w)

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