カラダを動かす事の意味を考える!効果的ないんちょ~式ダイエット!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

昨夜の帰り際、治療院から外に出た時に辺り一面がめっちゃ白く雪が降り積もっている様を見て、銀世界…と思うほど優雅なものではなくて、明日(今日)の雪掻きをめちゃくちゃ心配しているいんちょ~ですw現実は切ないですw

ちょっと朝早く起きましたが、何とか残雪は少なくホッと一安心でございますよw

かもめ

早く春が来ないかな!?w

さてさて、最近ご縁があって指導させて頂いているストレッチ、エクササイズ、トレーニングですが、ただ単に一流選手が行っているからといってやり始めたわけではないです。というか、トップアスリートもまだそんなに取り組んでない事でもありますから、そこまで周知はされてないかな。。

…なぜ?こういう事を言うかといいますと、、、「○○がやっていたから効果がある!」「△△に効果があるらしいから…!」などなどという事がよく聞かれます。そのような事のみで指導されている方も多いのかなw結局、パフォーマンスに繋がらなかったり、ケガを発症してしまったり、スタイルを崩してしまったり…ということが多々あります。そういう時によく聞く言葉は「○○はやっている(やらせている)んですけどねぇ~」…

ちょっとビックリ!wしっかりと股関節、体幹を動かせてますか?でも触れましたが、世の中沢山のストレッチ、エクササイズ、トレーニングがあります。
○○が!△△に効果が!…という「どれが良い!!」ということに振り回されるのではなくて、要はポイントをしっかりと押さえてるかどうか?…ということで差がかなりあるという事です。

ということで、しっかりと目的にそってポイントを押さえて頑張りましょう!依頼、質問などがございましたら、いつでもお気軽にお待ちしておりますね!

カラダの機能をしっかりと出すという事にも繋がるのですが、2013年に突入してから10年振り位にダイエットしておりますw
知っている人は知っているとは思いますが、見た目的には○○なのですが、血液検査等の検査は至って良好なゆえにあまり見た目を気にする性格でもないので、たまに運動は行ったりしますが、それで・・・ということはありませんでした。

今回、自分自身のカラダをより機能させてみるついでにダイエットというか、絞ってみようと思い立った次第でございますwただ痩せると貧弱ですので…wせっかく痩せるのなら綺麗に恰好良く!!w

一応、条件としては…

食事制限なし(時間・量・種類・その他)

です!!

食事は人間の三大欲求に入る為、制限はしたくないですwストレス溜まりまくりますからねーw

ちなみにランニングや自転車などもやってないですwカラダを機能させてみて運動生理学、機能解剖学などを大いに活用してみて行っておりますよー!

今の所、およそ1カ月半(明日でw)で体重は計測してないのですが、ウエストは-16センチかなw(もうちょっとしたら写真でも添付してみたいと思いますー!)
あと、数名の方にいんちょ~ダイエットをやって頂いてますが、まだ数週間ですがホッソリしてきましたかね(最初と比べて)w

最初が○○でしたので、まだまだな感じですが、コツコツとやっていきたいと思いますー。

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

