伸びシロいっぱい!励みになる嬉しいお知らせ盛りだくさん!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

暦上は立春が過ぎ去って数日経過しちゃっているのですが、の足音どころか、気配すら全くみえてこない有様にヤキモキしちゃっているいんちょ~ですw
今日なんか、室内で暖房効いている治療院でのお仕事なのに上着は6枚着込んでいるという過去最高を記録しましたw記録は塗り替えられる為にある…誰かそういう事言っていたような…w私の寒がりはかなりの筋金入りでございます!

ブログでも何回か触れているのですが、今年(昨年末くらいから)に入ってから治療院内でセミナーで部活動やクラブチームで、、、「カラダの使い方」と題したストレッチ、エクササイズ、トレーニングなどを行っちゃったりしてます。

その成果がちょっと出てきた感じで、

練習量減ったけど、マラソンで大幅ベスト出ましたー!」
スピードに楽に乗るようになりましたー!」
そこまでガムシャラになってないけど、痩せてきた!」
姿勢が良くなった!」
球速が上がりましたー!」

などなど…と老若男女問わず嬉しい感想を頂いております。。

特にランナーに向けて行われたものが良く聞かれますね。マラソンブームですから、地元石川県では天候も不十分ですので、この時期は小さな駅伝しかないのですが、受けられた方が県内外の色んな大会に出場したりして大幅ベスト記録更新が続出しております。

なかなかベスト出なくて、もう無理だと思ってましたけど、意外とすんなり出ました!」「もうちょっと(タイム短縮)出来そうな感じです楽しくなってきました!」などなど満面な感じで言って頂けるとこっちも嬉しい限りですよねー。それだけ自分自身のカラダが機能が出来ていなかっただけで、、、今までの練習が勿体ないですよねー。

昨日のブログ、ちょっとビックリ!wしっかりと股関節、体幹を動かせてますか?でも書きましたが、効果をしっかりと出す!機能させる!といったポイントをしっかりと押さえて、コアをしっかりと動かすことが出来るとカラダの動きがかなり良さげですw
まだまだカラダが言う事聞いてくれない」「全然できません」…コアを動かしているように見えてで、動かされて振り回されている方が多いですけど…w

私も、一回一回しっかりと効果を出してほしい思いからですが、セミナー、指導が終ってから色々と勉強が上乗せされていっておりまっせ!

セミナーデジメもりだくさんっ!

おかげさまで、セミナーのデジュメがA4用紙30枚位になりましたw
私の為の取説書みたいな感じなのですが…wまだまだ増えそうです!
おかげさまで、今の所、他にも何回かお誘い頂きました!頑張らねば!w

私自身も一回一回教えることで色んな気付き、勉強になっております!そして、治療、マッサージ、施術などのレベルアップにも貢献しております!頑張りますぞ!

tarzanターザン!

コンビニで「Tarzan」が発売していたので、見てました。色んな所に情報が転がっているかもしれないので…w毎号チェックはしているのですが、今回は特にザックリと書かれ過ぎていて突っ込みどころが・・・あったかなww疑問形、矛盾しているようなところもチラホラw面白いところもあるんですけどねwでも、こうやってカラダの事を取り上げてくれるのはイイことだと思います!ということで、毎号しっかりと読んでおりますぞ!w

色々と知らないことだらけですね。もっともっと勉強しないと!!と改めて思いましたよー!頑張りまっす!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

