いよいよ!ついに…

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

寒波到来!!という感じの金沢ですが、雪は積もってないのでホッと一安心というか気分的にも余裕を持ってお仕事お仕事!w寒いのが苦手ないんちょ~としてはこの差は大きいのでありますよwもうちょっと寒い時期は続くそうですが、早く春よ来い!!w

人よりも多く着込んでいるいんちょ~ですが、それでもままならないので背中を動かして熱を産生しちゃいましょう!ということで、簡単exerciseをやってみました!

タオルフェイスタオル1枚!

やっているところを撮影するのを度忘れ致しましたが、用意するのはフェイスタオル1枚で10秒簡単exerciseです!結構カラダポカポカしまっせ!
このexerciseは背中を美しく、恰好よく、姿勢を正しく見せちゃうのにも効果ありまくりなのですよ。1日だけじゃ駄目ですけど10秒なら毎日行えそうな気がしませんか?実際に最近毎日お仕事前に行っておりますが、背筋もシャキーン!って感じで良くなりますし、暖かくもなるのでやる気も上がるというものですw

さてさて、いよいよ明日になりますが、前回に引き続き「走る」人の為のカラダの使い方セミナー…というか、ケガなく、効率よく、練習効果をシッカリと出す、練習量を積み込む人のためのストレッチ、exercise、trainingを行っちゃいます!

セミナー一生懸命デジュメ作りw

今回は前回よりも更にバージョンアップした内容になります!まだまだ日本では馴染みのないことも取り入れていこうと思っております…というか、取り入れちゃいます。国際的にもちょっと出てきたことですが、いち早く取り入れるという事で…w上手く説明できるかドキドキですけどw

今回も眼から鱗的というか素晴らしいセミナーにしたいと思っております!

ちなみに今回は前回と同じで走るということに特化してます。短距離、長距離、マラソン、その他のスポーツでも走るという局面は多々あると思います。その「走る」ということに大いに役立つと思われます!

実際に明日受けられる方のカラダの変化、動きの変化を楽しみたいと思ってます!
ま、私の教え方次第なんですけどねww

あ、今回もちゃんとデジュメは仕事時間外に作成しましたので、あしからず!

明日が非常に楽しみになってきたいんちょ~でしたw see you!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中