便利な!?世の中になったもんだ!w

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

今週始めと打って変わって、今日は春を感じさせる暖かい陽気ですよねぇ~。ここまで気温差があると体調を崩しがちになりやすいですので気をつけましょう!
おかげさまで、1ランク上を目指す!スポーツに大いに役立つカラダの使い方がご好評を得ておりますw練習を沢山積む為にも!練習成果をしっかり出す為にも!ケガがしにくいカラダを作る為にも!スタイルUPで恰好よく…の為にも!是非ともお薦めですので、ご関心のある方はお気軽に!w

Globe Runnerに先週行われたドバイマラソンのフィニッシュシーンの写真が掲載されていました。ドバイマラソンは賞金レースであるので、それだけに世界の名だたる有力選手が集結するマラソンレースでもあります。

兎角今回はサブ2.05に5人という史上稀にみるハイレベルなレースとなりました。

ドバイマラソン2タイム入りw  Globe Runnerより

凄いですよねぇ~!!42.195キロ走っても5位まで8秒差。。。しかも、スローペースなレースではなくハイペースでのレース展開からなので凄過ぎますよね。このフィニッシュシーンを見て鳥肌立ちましたもんw

昔と違って日本のマラソンのレベルも世界からちょっと遅れがちになっておりますが、果たして挽回できるようになるのか・・・。この写真を見る限り生半可なもんじゃない感じがしますよね。頑張れ!ニッポン!

昨日の事になりますが、SNSのツイッターで関東の学生さんからケガの事について色々と質問というか対処方法を尋ねられちゃいましたよwなかなか治らないという事で…w

ツイッター相談スクショw

実際にカラダの状態というか、症状を診てませんので断言はできない訳なのですが、症状聞いて、痛みの出方聞いて、練習状況聞いて、カラダの状態聞いて、どういう時に痛み出たかを聞いて、、、、と何でもかんでもツイッターでちょっと弛めのやり取りを行って、「こういうこと出来る?」「こうすると痛みは出てくる?」…とこちらから指示を出してみて…その都度その都度状態を報告して頂いて大体の大枠を掴みつつ対処方法などを指示してみる…。

そうしたら、痛みはある程度まで軽減されました…。

ハッキリとしたことは言いきれないのが現状ですが、アスリートですので静止状態の痛みの出方、ダイナミック(動きの中)での痛みの出方など色んな要素が絡んでくるわけで…。頭の中でイメージしながら障害が起きている動きの調整と原因が来ているところからアプローチしていくと痛みがある程度消えていく…といった感じですね。

ここまでのやり取りに掛った時間…

およそ3時間…(汗)

一生懸命になり過ぎていつの間にやら日を跨いでました(汗)でも、良くなってくれたのならイイかっ!…ということで寝落ちしました(笑)

こういう時みたいにSNSが役に立つことが…(training方法だったり、今回みたいに痛みの対処だったり、、、)最近ちょっと増えてきたのかもw時代を感じちゃいますよねー。有効に使っていきたいものです。。アナログ人間なので、時代に追いてかれないようにしなくちゃいけませんねwが、頑張りまっす!

でも、やはり生身のカラダのことですので、実際に診ることが大事なんですけどねw

支離滅裂な感じで終ってしまったw

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

