早くも1カ月経過!初心忘れるべからずに頑張りましょう!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

2013年も早くも1/12が過ぎました!あっという間でしたwボーっとしてたら1年があっという間に過ぎそうです…気をつけないと(汗)思い返せば1月はブログ3回しか更新してませんでした…反省w

…ということで、毎月恒例のお朔日参りへ白山さんへ!毎年の事ながら、2月のお朔参りは行けるか?行けないか?ヒヤヒヤものでございますw積雪の量が半端なければ行くのを断念するわけなのですが、今年は今週始めに積雪・凍結が凄かったですが、ここ数日の陽気で何とか順風満帆に行くことができました。しかもめっちゃイイ天気で!こういう時は気分も良いものです!なんだか今月は良いスタートがきれそう!!!ちょいと期待!w

CIMG0840金剣宮からの夜景!

お朔日参りはこの他に氏神にも参るわけなのですが、毎月白山さんに参りに行くのはドライブと気分転換も兼ねて行くわけです。今日は空気が絶好に澄んでいましたので途中の金剣宮からの夜景も綺麗でしたw思わず見惚れてしまったw撮影技術がイマイチですので良さが伝わらないw

そして、白山さんへ…。

CIMG0844月が綺麗!

いつもの時間に到着したのですが、いつもよりも車も少なく鳥居に近い所で駐車出来ました。何気に境内にも人が少なかった感じですね。いつもの手順でお参りをして恒例のおみくじタイムw

結果は末吉でした!内容を読んでみると、何となくですが思い当たる節が…w焦らずコツコツとやっていくのが宜しいようです。。それにしてもいつも以上に人が少ないせいなのでしょうか!?いつもよりも境内でのんびりとしてしまったw自分なりにですが、やはり神社は感じるがままに過ごした方が良い感じですw

それから、いつも通りのコンビニへ!

今日の一言今日の一言!

毎月一回しか寄らないであろうコンビニなのですが、その時の「今日の一言」が非常に興味深い一言なのですwいつもいつも勉強させて頂いております。2013年2月の一言も深いです!ありがとうございます!wこの言葉を受けて本気になっているのかな!?…って自問自答している自分がいました。一度きりの人生だから悔いなく一生懸命にいかないとねw頑張りませぅ!!

そして予想よりも早くに治療院へついたので日の出を撮りに某所へ…w

CIMG0874空気が澄んでます!

日の出だけを狙っていたのですが、月が綺麗に見えました!ラッキー!ちなみに拡大すると…

2月1日月2クッキリ!

真ん丸じゃない所が御愛嬌という事で…wそして…

CIMG0913ま、眩しいw

しっかりと2月1日の日の出を拝むことが出来ました!寒さの中撮りに来た甲斐があったというものですねw何かイイことあるかなぁ~!??w

今日は平年以上に暖かい一日でした!(まだまだ終ってないですけどw)暖かくなれば人も動く!…ということで、どちらかというとスポーツ系の方が多かったかなw痛み、疲れを抱え込んでいては満足にカラダを動かすことすらストレスになっちゃいますからねー。

先日のブログ…カラダ動きやすくなれば心も躍る!?w目から鱗的な役立つカラダの使い方&ランニングセミナー行いました!の成果が早くも表れてきているみたいですね。やはりちゃんとカラダを機能させることは大事ということを再認識しました。

セミナーから1週間弱くらいしか経ってないのですが、カラダにしなりが出てきました!ランナーや陸上競技選手でしなりがでてる選手少ないですからねぇ~。そこまでは意識してないとは思いますけどwしなりが出てくると結構幅広く走りに活用できるので、これからが非常に楽しみですね!レースシーズンインが楽しみになりました!期待です!

体幹2まだまだですけど…w

ちなみに静止画像なので分かりにくいですが、腸腰筋と殿筋のバランスアップexerciseですwこれ意外とランナーの方は苦手というか、どう動かしてイイのか?イメージ湧かない方が多数です!これが上手く出来るようになると脚の伸びが格段に良くなっちゃうんですよ!

カラダの変化が出てくるとカラダを動かすことが楽しくなっちゃいますよね!寒くてカラダを動かすのが億劫な時ですが、実感が出てくると意外とカラダを動かしたい気持ちに駆られちゃいますよねw私は寒さは苦手なので…w

そんなこんなで、中身がギュッと詰まった2月1日でした!
カラダの痛み、疲れなどございましたらお気軽にご来院・ご連絡頂ければ幸いです!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

