明治神宮でパワー頂いちゃいました!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

今朝起きると、外一面とは言わないまでも白く雪化粧がちらほら…。どうやらこの冬は温暖化じゃないのらしい…という事を最近知って愕然としているいんちょ〜です(笑)フェーン現象もっと頑張れ!(←寒いの嫌いw)

先日のブログ…大いに刺激を受けました!結果を出し続けるという事…!でも書きましたが、先日東京の方へ行って来ました。その時にJISS 国立スポーツ科学センターに行くまでにちょいと時間がありましたので、ちょいと東京観光して参りましたよっと。

やはり空き時間は有効に使わないといけませんよね…という事で、先ずは原宿駅で下車してから明治神宮へ…明治神宮は大都会東京の中でありながら多くの木々に囲まれ、大自然の力を受けていてパワースポットらしいとのこと。。。生憎の天気でしたけど、とりあえず参拝してこようかと。。拝観時間も日の出から日の入りということで早い時間帯から行くことが出来るし…。時間もそこまでなかったので、一部省略でw

CIMG0029CIMG0040

自然が一杯!!w

どうやら、大鳥居までの道中にじっくりと途中途中立ち止まりながら五感で十分に感じながら歩くとイイと言われてましたので、じっくりとゆっくりと自然を満喫しながらテクテク歩く。。都会のど真ん中にあるというのに何だか不思議な感じで時間がゆっくりと過ぎているような気持ちにさせてくれます。

CIMG0038CIMG0036

至るところで見所満載!

参道の玉砂利の上を歩く時のザッザッ…というちょっとした音もゆっくりと心を鎮めてくれちゃう効果もあるそうで…キョロキョロしながら歩く歩く…

CIMG0041CIMG0042

和洋のお神酒!

大鳥居へ行く途中に右手に日本酒の、左手にワインの樽のお神酒が祀られていました。これは衣食住の様々な分野において西欧文化を積極的に取り入れようと明治天皇が努力したらしいです。。

そしてやっとこさ大鳥居にたどり着きました。

CIMG0046大鳥居ドーンw

この大鳥居は、日本一大きい木の鳥居だそうで、檜で出来ております。手触りもなかなかなもので、大鳥居をくぐる時に一礼すると同時に触りまくってました檜なだけに手触りがサイコーですw

この後、御苑に行きたかったのですが、まだ早朝ということもあり開いてませんでしたので、また次回ということに…。

そして…

CIMG0058CIMG0062

CIMG0065広い本殿!!

本殿でしっかりと参拝をしてきましたよー!ここでは二礼二拍手一礼ですw生憎の天気でしたが、しっかりと明治神宮を満喫することができました。

大都会の中なのに、こんなに自然を満喫できるところがあって羨ましい限りですね。時間が少なかったので回れるところに限りがありましたが、やはりパワースポットらしく神々しいというか!?厳かなというか!?非常にリラックスできましたよ。こういう何とも言えない雰囲気というか空気感というかが非常に大好きです!色んなことに精力的に頑張れそう!また時間が空いた時にでも訪れたいものですねぇ〜。

機会がありましたら是非ゆっくりと見回ってもイイかもですね!

CIMG0067パワーの源!?夫婦楠w

CIMG0084帰り道も自然に癒されながらのんびり歩いて行きました!w

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

