カラダを機能的に動かすのは感動もの!w今年もあっという間に…12月になりましたよー!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

12月に入っちゃいましたねーwバタバタしていてブログの更新もおざなりになっちゃってましたよ。非常に申し訳ございませんでした。

前回のブログカラダの機能を引き出すストレッチ、エクササイズ、トレーニングを身に付けよう!Be aware of possibility of the function of the your body!!が意外と!?結構好評を得ていてありがとうございます!
実際に体感して頂いてから色んな所から取り入れてみたい!」という声を多数頂きまして嬉しい限りですね!カラダの機能の偏りを改善してしっかりと機能させると思っていたよりもパフォーマンスが上がってビックリかもw(世界で活躍のトップアスリートも取り入れてますしねw)

色々なスポーツ、動きに対応できまっせ!
しっかりとしたストレッチ、エクササイズ、トレーニングの方法が大事です!間違った!?意味のない方法はNG!1回/月か、1回/2週間のペースで正確に継続出来ているか?…のアフターフォローも含めまだちょっと募集中でございます。ご興味のある部活動、チーム、個人、、、是非どうぞ!w

お仕事、家事育児などでカラダを動かすことも、スポーツを楽しみたい!良い成績を残したい!という事も踏まえて、、、鍛える機能するは似ているようで違うということでございますw

実際に体感した方の感想は、カラダの軸が意識しやすくなってプレーに安定感が出る…」「楽に前に進むようになった…」「肩甲骨周りがしなるようになって良いボールが投げやすくなった」「モノの持ち運びが楽になったなどなど良い感じですw
カラダの機能の偏りを改善してしっかりと機能させてみて、カラダを動かしてみると意外とビックリな感じです。

一般の方、初心者もしくは、ある程度のレベルのスポーツ選手に行った感じとしましては、意外とカラダの機能に偏りがあるんだなぁ〜!っていう感じですね。
それは各スポーツの特徴…という訳ではなくて、無意識のうちに変な動き方になっていて、カラダの各機能本来のものをしっかりと働かせることを忘れてしまっている状態ですかな。。そしてその忘れてしまっている動きに対して違った機能がそれを代償する…によって本来、歩く、走る、跳ぶ、投げる、蹴る、泳ぐ、…といった動きに無理がかかり、練習をしているけどなかなか結果が出ない、練習がうまく積み込めないケガばかりする疲れやすい、…といった宜しくない状態が出てくるという事ですね。

そういった状態をなるべく避けるために痛みや疲れなどの施術に加えて、そういったストレッチ、エクササイズ、トレーニングをウォーミングアップやクーリングダウンに取り入れることをオススメしております!
ご興味のある方は是非ご連絡下さいね

さてさて、2012年もあっという間に12月…最後の月となりました!もう5日過ぎちゃってますが…wということで、今年もお朔日参りからスタートしましたよっと!

IMG_2747[1]生憎の…w

雨降りの空模様でしたが、人がいっぱいでした。恒例のおみくじは「吉」…書いてあることをチェックすると、意外と良かれということが書いてありましたので、心もホッコリでごじゃりますw

そんでもって、恒例のコンビニへ…一言は、、、

IMG_2748[1]相変わらず…w

まるで、今の自分のことを見透かされているような一言。。毎度毎度素晴らしい気づきをありがとうです!!wどうにかこうにか今月も頑張れそうな気がする…w

相変わらず、調子に乗り過ぎて困ったちゃんですが、ちゃんと施術はしている…と思われ…w

IMG_2763[1]紙芝居じゃございませんw

ご来院頂ける方々に、スポーツ現場で活躍する選手に対して、痛みの治療、疲労の解消、コンディショニングを行なってQOLやパフォーマンスに貢献できるように日々精進していきたいと思います。

カラダの疲れ、痛み、質問などございましたら、是非お気軽にご来院ご連絡頂ければ幸いです!

風邪やインフルエンザ、ウイルス系疾患などが流行ってきておりますので、うがい手洗いを確実に行って師走を乗り越えちゃいましょう!!

P・S 文章が支離滅裂でゴメンなさいw

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

