何気に凄いテーピング!!今週の休診〜風邪には気をつけてver〜

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

11月も下旬に差し掛かり、2013年の足音が聞こえてきそうな気配ですね。本日は珍しく秋晴れでしたー!でも、気温はかなり下がって、外へ出かける際にはガッツリと着込まなくちゃいけない時期になりました。。ちなみに寒いのは苦手ですw

風邪やマイコプラズマ肺炎やノロウイルスなどなどがお盛んな状況…というか、猛威を奮っております。。ですので、くれぐれもご用心下さい!手洗いうがいは必須ですよん!罹っていらっしゃる方はしっかりとマスクをして栄養摂って睡眠摂ってゆっくりと静養して早期回復に努めましょう!

先日頂いたのですが、今までと違った全く新しいテーピング!!Cobraxion(コブラクション)」!!

まだ発売されていない感じなのですが、どうやらあのイチロー選手のお兄さんの会社で開発されたとのこと。。

どこが違うかというと…

簡単に貼りやすい
動いても剥がれにくい
かぶれにくい
関節などのカーブでもイイ感じに張力が保たれている
即時効果が得られやすい

もちろん!made in JAPAN!!で安心安全ですw

色んな特徴を考慮に入れ、治療後のテーピングとして使用してみました!

ちなみに、内転筋の筋膜炎(歩行時でも結構痛い!)です。

何とも言えぬ…w

他にも治療を行ったので、どこまで効果が出たのかは分かりませんが、歩行時でも痛み・違和感があったのが、飛び跳ねても良い感じになりました。

動きと痛みを抑えるのと同時進行しているような感じなのかな。でも結構イイ感触です。まだまだ試行錯誤して最大限効果を引っ張り出せるように頑張りますぞ!

さてさて、BCSすこやか治療院の今週の休診のお知らせです!

11月24日(土曜日)
2012 JSTC(Japan Swimming Trainer Committee)秋季研修会および総会
(東京 JISS 国立スポーツ科学センター)に出席してきます。よって、治療院を休診とさせて頂きます!

因みに11月23日(金 祝)はしっかりと平日日程にて開院させて頂きます!

(財)日本水泳連盟医科学委員会 医事部連携組織「日本水泳トレーナー会議」会員としてロンドンオリンピックの総括、今後の日本水泳連盟の展望などをしっかりと把握して、尚且つ知識、技能をよりパワーアップして帰ってきたいと思いますぞ!

何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。

出雲駅前にて。。。

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中