続々出てくる日々進化してまっせ!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

昨日は日曜日でしたが、色々と思う事もあり仕事もありで結局一日中治療院に居座ってましたよwどっちかと言うと平日よりも長い時間帯なのか!?w…でもね、そんなに中身の濃いことが出来てないのが残念無念といった感じでしたwハイ!いわゆる要領が悪く不器用ということです(苦笑)

相変わらず!?ご来院頂いた方々とはオモローなトークばかり…w

そんなこんなで、最近色々とステップupしようと試行錯誤の毎日なのですが、そんなに簡単にステップup出来れば文句は言いましぇんw

そう言えば、今月のお朔日参りを行った際に出会ったお言葉…

おおーっ!!

もう11月ですが、何か??wそんなの関係ないとばかりにこのお言葉を力に変えて奮闘しているわけなのです。

ちょっと意味不明な文章になってしまいましたが、つい先日地元では売っていなくてネットでしか買えないだろうなぁ〜っていう本が意外と出先の本屋さんにございまして…もちろん医学関係の本でございますw

こういう時って勉強しなきゃいけまへん…と言われている感じがして即買…するつもりでしたが、内容が興味引きすぎてその場で立ち読み2時間ほど…気づいたら予定の時間が軽くオーバーしていまして、後先考えてない自分にガッカリな感じですw

そんなこんなで本を購入して学習学習。。
その成果が出ました!!

テーピングとパッドと…

足底筋腱膜炎、足関節不安定性、膝痛、股関節痛、腰痛へのアプローチ。。
または、スポーツのウォーキング、ランニング時の過剰なknee-in toe-out防止のアプローチ。。荷重移動をスムーズにする。。などなど結構ハードルが高かったのですが、徒手誘導とパッド(研磨は私w)と誘導テープですんなり良くなりましたよw足引きずってた所から一気でしたw

これだけじゃ分かり難いですが、実際に動いていただいても痛くなく、動けば動くほどカラダの状態を良くしていこう!という感じです。

治療院内に動けるスペースがありますが、そこを何往復かすると骨盤までの調整が出てきました。

自分的にはまだまだinputな時期なのですが、ちょっとずつではありますが成果が出てきているのは嬉しい限りです。

これからも更にバージョンアップしていきますので、カラダの痛み、疲れがございましたらお気軽にご来院頂ければ幸いです!頑張りますぞ!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

