素敵なご縁に感謝!!日本水泳トレーナー会議の会員となりました!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

とりあえず動いてみる!」がモットーの自分が、とりあえず動いてみることで素晴らしいご縁に出会ったことがキッカケで…(その後の経緯は省略w)、今回(財)日本水泳連盟医科学委員会 医事部連携組織「日本水泳トレーナー会議」会員として承認登録されました。

待望の…!?w

今回の承認登録の際、推薦して頂いた方々、ご協力して頂いた方々に心より感謝したいと思います。
自分がアクティブに貪欲にチャレンジしていったことで生まれた御縁です。この素晴らしいご縁に感謝!!まだまだスタートしたばっかりなんですけどねw

日本水泳連盟は今年行われたロンドンオリンピックでも過去最多のメダル数を獲得するくらい日本のお家芸的な競技に成長しました。常に世界を相手にして先行くよう頑張っている水泳連盟のトレーナー会議に関わる色んな方々の話を聞いていて、まだまだ成長していかないといけない!と思う自分がいて、そのような常に世界に向けて発展しているトレーナーとしての技術や考え方などは、実際に私自身が水泳以外の他の競技にトレーナー帯同した時や、トレーニング指導を行う際にも大いに応用が効き参考になったことも多々ありました。

今後これを機に益々、様々なスポーツの現場・活動を通して広い視野色んな角度からの視点で、スポーツの発展のため、選手・愛好家の為に自身の活動の幅を広げて自分自身も成長していければと強く考えております。

実際にトレーナー活動やトレーニング指導、治療院業務などにおけることで偏った見方ではなく、多角的なアプローチで驚くような成果を今まで見てきました。

そういった一つの競技に限らず幅広く視野を広げるほどに自分自身の小ささを実感する毎日…が続いて「もっともっと成長しなければ…」という事がキッカケで成り立ったご縁に感謝です。そう思うと毎日毎日一分一秒無駄に出来ないですよね。

種々様々なスポーツの分野がそれぞれに及ぼす影響も多々感じることもある今日この頃。

こういった視野を広げる事で治療院業務にも様々な角度から医療を見つめることが出来るということはメリットでもあり、その引き出しが増え良い方向にいくと考えております。

まだまだ未熟者ですが、ちょっとずつでも成長していければと、しっかりとした目標を掲げて充実させて頑張っていこうと思います!

日々精進!!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

