スポーツ愛好家の為に!ランナーの為に!カラダを効率よく動かしたい方の為に!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

例年よりは暑いとはいえ、やはり何だかんだ言ってもですよね。一雨ごとに涼しくなってきてますねwでも、まだまだ日中30度越えの日が続いております。熱中症などの対策はしっかりと行いましょう!
後、ちょっと涼しくなってきて疲れが出やすい時期です。疲労を溜め込んでしまいますと、集中力の低下を招いて事故やミスなどが起こりやすく、やる気もでなくなってしまいます。慢性的になる前に早め早めに対処しましょう!

最近では、有り難い事に当治療院を頼って頂いて様々な疾病、ケガの治療を行わせて頂いております。なかなかどうして、そのような色々な治療を行っていると達成感もありますが、日々課題も多く見え、まだまだ精進していかないと!と気を引き締めておりますよー!
また、美容鍼灸マッサージを受けられる方も増えてきました。

スポーツ方面では各競技の国体、新人戦に出場する選手のケア、コンディショニングだったり、秋のロードレースシーズン、自転車レースシーズンのサポートだったり、…と色々と賑わいを見せております!w

という訳で、治療、コンディショニングも然ることながら、トレーニング系のリクエストを最近よく承っております。後、動作分析系のリクエストも!!!あ、トレーニングや練習の方法・計画の立案も!!w

ちなみにランニング動作ですが、先ずは…

ちょっとボカしておりますw

これはランニング動作でその選手その選手の動きを細かく分類して良いところ、改善するところを動作分析しながら「あ〜だ!こ〜だ!」言っているところですw
ちなみにこの写真の選手は全国でもトップクラスの実力の選手です。

これもボカしてまふw

これも動画を分析しながら、選手、監督、コーチと共に「あ〜だ!こ〜だ!」言ってみたり、他の選手に対してのサンプルとしてみたり…w

こういう動画撮影を分析するとともに、ただ単に動作として認識するだけではなくて、感覚の意識の動機付けだったりもしております。要は、自分の動きを見てフィードバックをして修正、改善点などなど頭では理解できても、実際にどういう感じで修正したり変更してみたりするか?…というところが大事かな…とw

自分のプレースタイルはどうなのか?
自分の理想にイメージする動作とはどこが違うのか?

自分がイメージする動きに近づけていくためには?
自分のプレーを上達させるためには?

などなど各々のレベル趣味スポーツ愛好家トップレベルまで)にあわせた感じで綿密に、科学的視点、精神的視点、感覚的視点など色々な多角的な形でアプローチ方法を提案してあげておりますw

こういう多角的なアプローチですんなりフィードバックすると実感がすぐに出て意外と上達は早いものですよねw実感というか気づきがあればレベルアップは一気に加速するものです上達への道は色々な向上の方法はあるのですが、一番は本人自身が実感、体感することだと思ってますので…。

後、しっかりとトレーニング系も…w

まだまだやねw

スポーツ選手の場合は、足りない部分をどう補っていくか?、自分の強みをどう活かしていくのか?といったことを色々と議論しながら、一般の方にはなりたい自分になる為に必要な身近にできるしっかりとした効果的なトレーニングを指導しておりまっせ!

修正点が…w

例えば、スクワット一つとっても、負荷の掛け方、種類、目的などなどによって色んな使い分けができます。そういうことを丁寧にしっかりと指導していくことが大事になります。それに、しっかりとしたフォームで行わないとケガの原因にもなり得ますしねw意外と軽視出来ない感じですw

せっかくだから、確りと体を丈夫に安定させてスポーツで成績を残したり、快適ライフを過ごされてみてはいかがでしょうか??当治療院が、そのお手伝いをさせていただきますよー!!是非とも気軽にご来院下さいませ!!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中