日々研鑽!多角的な治療。。

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

いつの間にやら気がつけば9月も間近。。8月は大会や合宿帯同やらで治療院に不在となる事があり、バタバタし過ぎて皆様方には大変ご迷惑をお掛け致しました。9月はちょっとは落ち着くはず…多分w

サクサクっと本日の雑感を…

相変わらずのバタバタな感じですが、急遽高所から転落した際に腕を打撲、亜脱臼、挫傷などを負ってしまった方がご来院…というか「なんとかならないかぁ〜??」と助けを求めて来られました。

一応、骨折がないか先ずはXpで異常のないことを確認してもらい、それから治療を行いましたよー。ご来院した時には肘を曲げれなくて腕をブラブラして皮下出血も酷く、腕周辺が原型が留まっていない感じで物凄く腫れていました。。

本来は先ずは保存療法が主となるのですが、ご本人の切実な要望で…「なるべく早く作業ができるようになりたい!!」「ここなら何とかしてくれるから来たんや…」と。。
そのような話が出て来てなかったら、やはり最初は保存療法から入っていたと思います。部分的には対症療法も行いますが…。それが一番の安心安全な治し方だと思いますし…。

ということで、ちょっと荒療治でしたが色々と手法を使って治療を行いました。何とか、腫れが引いてきて肘が痛みなく普通に曲げれるくらいにはなりました(勢いよく動かすとまだ痛みは残りますが…)。後は病院との連携で観察を行いながら治療も同時進行ということで…。どうにかこうにか早々に何とかなりそうです。

見るからに痛々しい。。。

基本的に当治療院は主となる保有資格は鍼灸あん摩マッサージ指圧の治療院ではありますが、治療に対する考え方・施術治療方法は鍼灸あん摩マッサージ指圧のみならず種々多様な手技・治療を用いて多角的に行なっております。それらの治療に対する考え方・施術治療方法の勉強、研鑽は日々行なっております。

こういう時は私の好奇心旺盛さが良い感じなのかな!!??

カラダの痛み、疲れを抱え込んじゃっている方は是非とも安心してご来院頂ければ幸いです。

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

