日々反省、日々課題。。

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

合宿レポートやら研修会レポートはもう少しお待ちくださいww

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

つい先日の日本陸上競技連盟トレーナー研修会を終え帰って来た直後(その日)から有り難い事に連日日を跨ぐ感じの絶賛バタバタしちゃっております。。慌てないように心掛けておりますが、何ぶん施術・治療作業が非効率的な感じがしていて、ご来院して下さった方々には大変ご迷惑をお掛けしております。申し訳ない気持ちで一杯です。治療院内はエアコンが効いていて適温なはずなのに汗がいつの間にやら乾いて塩になっている始末。。いつまでたってもドタバタな自分に反省の毎日でございます。。

本日も開院してから種々様々な症状の方がご来院して下さいました。。ありがたいです。色々な症状の方々の施術をしているとその一つ一つの症状の施術に対していつも課題が見つかります。。過去に診たことのある症状だとしてもです。。
本日も沢山の課題をご来院頂いた方々から受けた感じです(自分でそう感じているだけですが…w)課題は毎回毎回尽きることはないのですが、それらの課題を一つ一つずつこなしていく事で、自分の目標としているというか、理想としているというか、、、施術であったり治療であったりといったものに向かって向上していくという感じなのか…w

何回同じ症状の施術・治療をしていてもその時その時で反省材料や課題などが見つかりますね。毎回毎回その反省材料や課題などを反芻しては「ちょっとは成長したかも」「また同じ失敗をしている」「以前には気がつかなかった事に気付た!?」「○○な所はなくさないと…」などなど一喜一憂している毎日ですw

これ以上ない施術・治療かも…と思うことはないのですが(いつも飽くなき追求しておりまっすw)、毎日ちょっとずつでも成長していって、ご来院して下さった方々には、より納得、満足して頂けるように日々施術方法、治療方法を模索しております。。

頚椎神経根症に対するストレッチ指導の様子…

意外としつこい治療院なのかもしれませんがww、カラダの痛み、疲れを抱え込んじゃっている方は是非ご来院頂ければ幸いです。

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中