何気にちょっとした差が大きい!体幹トレーニング・エクササイズセッション!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

本日は日曜日…のはずでしたが、部活動の合宿や試合などに向けて色々とカラダのメンテナンスやら治療やら…やらと、意外とバタバタした一日なのですw

特に、秋冬のロードレース・駅伝シーズンに向けて合宿に入る予定の学生さん達のカラダのメンテナンス、ケアが続きましたよwやはり、皆それぞれ勝負に対する熱い想いがあるというもの…。それはそれは真剣です。だからこそ、その気持ちに応えたい!というものですね。

最近、そのような流れから個人的にパーソナルセッションとしてコアトレーニングを指導する機会が増えてきました。

この写真はイマイチw

意外と、何気に腹筋背筋などのエクササイズを行なっている方が多いのですが、色んなスポーツシーンにしっかりと活かせているのか!?どうかは疑問形な感じがしています。だからといって全くの無意味かと言われてみればそうでもないのです。

やはり、せっかくエクササイズ、トレーニングを行うのだったら自分が必要としているシーンに活かせるようにしたいものですよね。だから、しっかりと目的・目標を明確にした上でエクササイズだったりトレーニングだったりを指導していますよーw

とりわけ、当治療院の指導方法としては、古きを捨てて新しい事を取り入れる...という事ではなくて、せっかく今まで行ってきたエクササイズやトレーニングがあるのであれば、ちょっとした工夫でそのトレーニング・エクササイズ効果を上げよう!というものです。

実際に行なってみると、その違いにビックリな感じです。
こういうエクササイズやトレーニングは実際には地味でなかなか継続することが難しいのですが、しっかりと効果を出してあげて、目的をハッキリとさせると意外と継続するものですよね。

これを機にワンランク上のレベルで活躍できるようになれれば…と考えております。

せっかくだから、確りと体幹を丈夫に安定させて確りとスポーツで成績を残したり、快適ライフを過ごされてみてはいかがでしょうか??当治療院が、そのお手伝いをさせていただきますよー!!是非とも気軽にご来院下さいませ!!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

