インターハイに行ってきました!!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

石川県金沢市で、ランニングなどスポーツのケガにも強くエクササイズやトレーニングもできる鍼灸マッサージ・美容の治療院のいんちょ~の薮本です。

日々熱戦が展開されているロンドンオリンピック!日本時間では夕方〜早朝という活動時間とは真逆と言ってイイほどの時間帯ですので、熱い戦いを見ているとついつい寝不足になってしまいがちなのでしょうか。。睡眠不足はお肌の大敵w、不健康のもとですので、睡眠はしっかりと摂りましょう!

インターハイのトレーナー帯同で休診していた分、昨日から超バタバタな感じで申し訳ございません。ご来院して下さった方々のカラダの痛み、不調などなどを取り除くべく頑張りますよー!

8月2日まで北信越かがやき総体陸上競技(新潟)までトレーナーとして帯同してきました。

東北電力ビッグスワンスタジアム!!

今回は複数校のトレーナー帯同という形で活動してきました!

トレーナーのお仕事は選手のコンディショニング、治療、応急処置、監督、選手との連携を取る、、、などなど幅広く多岐に及びますので、試合期間中は一瞬一瞬気が抜けません。。

今回の場合、複数校の帯同でしたので、選手の待機場所も宿舎の場所も試合日程も違う感じでしたので、あっち行ったりこっち行ったりと荷物を担いで動き回って走り回って、治療してウォーミングup見て、試合前コンディショニングして、試合見て救急のために待機しつつ、監督・選手とのコミュニケーションを取ったり次の試合に備えて宿舎に帰って選手のコンディショニングだったりと朝早くから夜遅くまで目まぐるしく活動しましたよー。

いつもはコンディショニングが主なのですが、今回は鍼だったりテーピングを使用したりする機会が多かったような…選手はギリギリのところで頑張っているんですよねぇ〜。その頑張りがしっかりと発揮できるようにサポートしてきました。

おかげで、自分の宿舎に帰った時には食堂が閉まりかけてたり...(涙)と一人で食事を摂ることも多かったかな!?w走りまくったので筋肉痛にもなりましたしw←運動不足!?w

こんなに大変な活動ですが、やはり現場仕事は楽しいですね。選手の一生懸命に頑張っている姿を見るとこちらも元気をもらえちゃいますし。。やはりスポーツって何かイイですねw

今回も色んな方面でお世話になった方々、また全国、世界でご活躍されているトレーナーさん達にも再会でき、嬉しい限りですね。。中でもつい先日世界ジュニア陸上競技選手権へ帯同されたトレーナーさんとのお話はこちらも大いに刺激になりました!このように色んな刺激を頂ける機会はなかなかないですよねぇ〜。ありがたいことです!

肝心な試合の方ですが、納得した成績を残した選手、悔しさが残った選手、やはり全国大会って色んな意味合いで難しいなぁ〜...と感じた大会でした。非常に勉強になった大会でもあります。スポーツって、基本的に相手がいるので思い通りにいかない時もあるのですが、こうして改めてスポーツ現場で活動してみると色んな発見の連続ですね。

このような経験を糧にして日々の活動、治療院の業務に役立てていこうと思います!

残念ながら今回インターハイへの出場が叶わなかった選手、学校やインターハイでの戦いが終了した選手、学校はもう次のステージに向けて始動しているのですよね。是非とも少しでも満足した成績が残るようにサポートしていきたいと思います!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

