何だかんだで色々なイベント目白押し!踵というかアキレス腱というか・・・痛みの治療!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

←こちらをクリック!

気がつけばまたまたご無沙汰ぶりのブログ更新となりました。楽しみにしている方!?(←いる?w)には大変申し訳ないです。暑いからという事で、ご容赦下さいませw

スポーツシーズン真っ盛りですね!!

7月に入って序盤は、いつものことながらインターハイ路線は小休止!?ということなのですが、今年の国体予選会へ向けてだったり、全日本大学駅伝の予選会へ向けてだったり、ラグビーの試合だったり、バスケットボールの試合に向けてだったり、…だったりと意外と余裕が少ない日々が続いて治療院もバタバタしております。それに加え、トライアスロンはこの真夏のシーズンが本番ですから…。それにしても梅雨が明けたと思ったらこの酷暑。今年の暑さはカラダに厳し過ぎますね。皆さんもご用心下さいね。

ちなみに心の余裕も少ない日々が続いておりますが、何か??(笑)わ、私に一滴の余裕を!w

まぁ、7月序盤は高校の方も試験なわけで小休止でしたが、中盤くらいにはインターハイに向かってまっしぐらですねwやはり出場するからには少しでも上を目指したい!という意気込みが…wわ、若いって良いよねw

夏休み突入の高校生の陸上競技長距離部員でインターハイ不出場組みは、早くも昨日、今日、明日から合宿ということで、合宿をより充実させる為にコンディショニングを整えに…。高校駅伝は各都道府県1校しか出場権がありませんので、懸ける想いも一入ですね。ちょっとでも選手の力になれれば幸いです。

合わせて、もうすぐ始まるロンドンオリンピックへ向けての選手たちの最終調整も頑張っておりますよー!今回は合宿には参加しませんでしたが、日本を経つ前直前までの間はしっかりと責任をもって調整したいと考えておりまっせ!頑張りますぞ!

なんだぁ〜、スポーツばっかりやん!とは言わないでくださいねーwちゃんと一般の方々の治療、マッサージにも頑張っておりますぞ!是非ご来院下さい!!

そんなこんなでアキレス腱、踵の痛みの治療。。

鍼の角度がポイントですw

ちょっと特殊なケースなのですが、踵の部分にアキレス腱の執着地点が癒着したみたいな状態になっていて動かしただけでも痛みが出るケースです。
このケースの場合、痛みの発生メカニズムが分かっていると意外と簡単に痛みが取り除けたりできます。今回も痛くて練習できん!!」という強い訴えでしたが、意外とすんなり痛みが引いたことで拍子抜け!?な感じでえっ!?これだけ?」という感じな反応が…w患者さん曰く、痛くて色々手を尽くしてものの、なかなか治らなかったから来たらしいのですが…。踵というかアキレス腱の周囲の痛み、足首周辺の痛みは日常生活においてもスポーツにおいても歩く、走る動作で痛みが出てしまいますので、大変だと思われます。早く治って一安心ですね!

痛み方もその状態も多種多様ですので、なかなか難しいのですが、少しでもカラダの疲れ。痛みを早く取り除けるように努力しております!頑張りますぞ!

色んな本から知識を吸収!!w

日々、出来る限りの勉強はしていますよー!勉強すればするほど、まだまだ未熟な自分にがっかりですけどねw

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

