魔法のテーピング!?治療やコンディショニングをより良い方向に進めていく為に!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

いつの間にか6月も終わり、7月になり2012年も後半戦に突入しました!バタバタしていましたのでカレンダーも6月のままでした(汗)
毎年のことなのですが、インターハイ出場を懸けた試合が6月にありますので万全な状態で出場すべく…wいつもは暇な時も結構ありますが…今年は更に輪をかけ暇なしバタバタでしたw今年も悲喜交々でしたが力は出し切れた結果となったかな!?

テーピングのお話は時たまブログでも載せてはいるのですが、つい最近走り始めて次の日にロードレースデビューされるという方が「2週間くらい前から足首に痛みが出てきて足をつくのも痛い!!」ということでご紹介されてご来院しました。

せっかくだから走りたいですよねぇ~…見送れるのなら痛みが出ている時は見送ってじっくりと治したいのですが、、、待ちに待った!?初レースですしね…それなりに想いも強いのでじっくり」路線は最後の手段として取っておいて、治療してある程度回復してきましたので、「テーピングしてみて、それでも痛くて走ることが困難なら今回は見送りましょう!」ということで納得して頂きました。

コレはイメージ図w

何とか治療とテーピングの効果が出たのか…!?痛みが殆どなく経過も良好で、次の日のロードレースデビュー戦でも10kmをいきなり60分切りという素晴らしい結果を残したそうです…そこまで無理せんでもw痛みが引いたばかりでデビュー戦だから、とりあえずゆっくりと完走を目指します言うてましたやん…嘘つきww

レースの次の日に「先生の魔法のテーピングで10㌔走れました。1時間を切ることが出来ました。本当に感謝です。」とご丁寧にお礼を言われました。何事も無く足の状態も良好らしいのでなによりですw

ありがたいことで、今年に入ってから色んな症状の方々にご来院して頂いております。重い感じの状態の方もチラホラ…。。

個人情報なので…

最近は画像診断(Xp、MRI、CTなど)もよく持ち込んで来られる方が増えて来ましたかな!?w
治療院業、トレーナー業を行っている過程で治療過程やコンディショニング過程で情報はあればあるほど良いと思います。私個人の考えですが、少しでもボーダーで疑わしいものに関してはやはり画像診断なりDrの診断を仰いだ方がより良い治療を進めていく上で大切なことだと考えております。色々なことがはっきりさせた中で治療を進めることは一見遠回りのようで早期回復を見込めることだと考えております。

今回のケースでも色んな情報が集まっているおかげで、しっかりと治療が出来ております。自分が思っていたよりも早く治ってきました!」と嬉しいお言葉。。やはり安心、確かに治療を行えることは非常に大事ですよね。。疑わしいボーダーの症状でも変に先走って取り掛かっちゃって「???」となってしまっているのも…よく見かけますが…急がば回れですwあと、早く治す為にストレッチや日常生活で気をつけることを指導しても行うと行わないとでは回復過程に差がありますよーwそこの所ご理解を!w

今日の一言!

お朔日参りの際に行くサークルK鶴来店で見かけた一言です!まさにその通りだなぁ~!って感心納得して反芻してしまいました!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

