上半身と下半身を繋げる動きを見る!鷲足炎の治療を頑張りましたよー!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

【鵞足炎のメカニズムと早期回復への近道ブログは2012年11月16日のブログへここをクリック】

またまたブログ更新が滞ってしまったw

ちょっと色んなこと続きでビックリ仰天続きでしたので…←言い訳(苦しい)w

最近、色んな感じで動き作りを行っています。。
???…と思うかもしれませんが、治療院でスポーツ動作をより良く安全にパフォーマンスを発揮していく為などなど…行っております。

最近、多い感じが…(汗)

写真じゃ…

最近のテーマは上半身と下半身を繋げる動き作りです!どんなスポーツでも上半身と下半身を繋げると結構パフォーマンスがアップしますよー!w

上半身と下半身を繋げるためには、先ず下準備として土台を作ることが必要なんですけどね。。←意味不明!?w

こういった依頼ってやはりオンシーズンが多いような気がしておりますw

ちゃんと治療もしておりますよー!w

鍼が見えにくいw

今日は鷲足炎の治療をおこないました。

鷲足炎とは…膝の内側の『鷲足』と呼ばれる部位に炎症が起こること。。
陸上競技やサッカーの選手に多く、ランニング動作で脚を後ろに蹴り出す時やサッカーのキックで蹴り出した脚を減速させる時などに、過度の負荷がかかったり、鵞足と内側側副靱帯(膝の内側にある靭帯)とがこすれあったりして起こります。
意外と治るのに時間が掛かったりしますw

ちなみにうちの治療院ではどうしてもリクエストが多いので早期回復の為に治療を行いますが、早期回復の為の治療は意外と!?(結構!?)痛いですw
今日も治療中に叫び声が…。。でも、歩いても痛かったのが走っても大丈夫になりましたから…あくまでも早期治癒を望まれる方に限りますのであしからず。。。w

最近、骨折に有効な治療があるそうなので、ちょっと勉強がてら頑張ってみようと思っております。。ま、データをお借りするだけですがw

またまた支離滅裂な文章になりましたが、できるだけケガや疾病などの早期回復目指して頑張りますぞ!!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中