もうぐったり完全燃焼!?wトレーナー帯同やらヨガセッションやら…!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

お久しぶり!?なブログ更新です。体力温存の為、トレーナー活動中はお休みさせて頂いておりましたw

木曜日~土曜日まで高校総体陸上競技石川県予選に某高校帯同トレーナーとしてお仕事してきました!前日までの天気予報は3日間とも晴れの予報!!これは日頃の行いの良さか!?w…とお仕事する前から調子に乗ってましたが、何か!??(笑)

木曜日の朝焼けショット!!

眩しいですw

一応、高校総体は予選~決勝までありますが、基本一発勝負ですので、チーム事情やら選手個々の動きやら…やら事前に分かる情報があればあるだけ良い!!(当たり前なのかも!?w)…ということで、できるだけチームの練習には出向くようにしてました。

どうも私自身鈍いので、やっとこさチームの選手個々の動きなどを掴めたのが大会3日前w
そうです!ギリギリですwしかも、本当に掴めたのか?分からんしw

ということで、大会当日!!

絵になる!?w

facebookやらtwitter、ブログなどで呼びかけた甲斐があってか!?色んな方に観に来て頂きました!感謝感謝です!こうやって少しでも多くの観戦者から応援して頂けると選手自身も大いに頑張れると思いますし…!テレビで観るスポーツ観戦も良いのですが、実際に生で観るスポーツ観戦もその場の雰囲気を十分に感じ取れて良いものですよ!

コンディショニング・治療スペースw

今大会の自身としてはこっそりひっそりトレーナーしちゃうぞ!wという裏テーマがありました。だってぇ~、いつも『目立ってますねぇ~w』って言われるので…(謎wま、今回も声掛けされてましたけど…ww

さてさて、大会の方は写真はないのですが、盛り上がりましたよー!初日には他のチームの肉離れ(筋膜炎)の学生さんの治療も急遽入りましたしねwやはり学生の時期にしか出れない大会ですから、色んな想いもあることですし。。気が抜けましぇんw2日目にはテーピングを巻いて監督、コーチと連携を取りながら何とか県予選は通過の掛かった決勝レースは見ていてドキドキヒヤヒヤでしたw何とか、無事に通過できて何よりです。

肝心の担当チームは、殆どが自己ベストでよい結果が出て嬉しかったですね。これで最高なムードでインターハイを懸けた北信越大会へ臨む事が出来ますね。

普段、運動不足なのか!?あっちこっち走りまくってグッタリ疲れました…w

この大会期間中は、日中はトレーナー帯同、夕方以降は治療院でお仕事でした。。そんでもって、いつも定期的に来て頂いているバレーダンサーの方の足首の治療の際におバカな私としては、またパンダの小物入れをモデルにして写真を撮りまくる次第…w

見事なドヤ顔w

『またですかぁ~』…と言われ、自分の芸のなさにガッカリw

大会最終日の土曜日(昨日)はちょっとハードでしたね。

大会最終日はスケジュールがハードでした。でも、選手たちが頑張って最高な成績を修めてくれたのでちょっと感動。。。

その後に治療院でちょっとお仕事。。更にその後に今回から担当させて頂く事になった『ボディ・スポーツヨガ』の講座を行う為にスタジオへ!!

スタジオですw

お初ということで数名の参加でした。今回はちょい基本となるポージングを説明を付け加えながら行っていきました。

実際に私が行うこのヨガは、ポージングを完成させることが目的ではありません。ポージングをするにあたって自分自身のカラダの状態やメンタルの状態を把握して頂く事に重点をおいて行ってます!要はこのヨガを通して、スポーツのみならず日常生活でも楽にカラダを動かして頂きたいという目的でセッションさせて頂いております。例えば、ダイエット一つをとっても、運動を嫌々行うよりも楽しく行う方が効果は出ますし!更により良く効率的な動きをマスター出来れば効果も倍増といった感じですしねw

そういった意味合いでは、よく行われているフィットネスのヨガやプログラムなんかとは違うのかもしれません。

今回セッションを受けられた方には、この動きには○○の効果がありますよ』『○○できるようになると、もっと楽に△△できていかせます』…とポージングを行っていく上で説明とカラダを動かすイメージを存分に取り入れながら行いました。
その結果、セッション後に色々と質問や感想を頂きました。
中でも、『呼吸だけでもしっかり入れることが出来れば汗をかくんですね!』…本当にその通りなのです!

意外と呼吸が浅い方が殆どなんだなぁ~…と実感してしまう今日この頃…w

何だか、支離滅裂なブログになってしまいましたw

とりあえず、盛り沢山な週末でした。。。まだまだ頑張らないといけませんねぇ~!!

カラダの痛み・疲れなど不調の方は是非ご来院下さいね!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

