ちょっとした告知&スポーツパフォーマンスを上げちゃう!?裏技バンザイ!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

今週は暑い暑い日が続いておりますね。そろそろクーラーをつけちゃおうか!?と企んでいるいんちょ~ですが、何か??wその前にアイスを食らわねばw←余計??w

今日は空き時間があれど、何故かしら!?空転しっ放しで、空き時間が出来たらやろうとしていた事が殆どできませんでした。。。う~ん、困った。。ちょっとしたガッカリ感が漂っておりますよw

という訳で!?…告知。。w

競技場!
来たる5月24日(木曜日)~26日(土曜日)の間、他のスポーツ競技に先駆けて高校生の真夏のスポーツの祭典でもある2012年度全国高校総体(インターハイ)陸上競技石川県予選が開催されます。
高校生の日頃の練習の成果が発揮される大事な試合です。日程が平日となりなかなかご来場のタイミ ングが難しいとは思いますが、お時間の許す方、少しでもご興味のある方、是非是非高校生の間しかできない!?w熱い熱い戦いを観戦・応援して大いに盛り上 げちゃいましょう!よろしくお願い致します。

天気予報は今の所3日間とも晴れ!!

場所は産業展示館横の石川県西部緑地公園陸上競技場
(金沢市袋畠南136)北陸鉄道バス:JR金沢駅より打木行き、袋畠(ふくろばたけ)西部緑地公園又は稚日野(わかひの)下車徒歩1分。

因みに私はこっそりトレーナー帯同してますので、見つけた方は気軽に声掛けして下さいね!

今日は間近に迫った大会のコンディショニングというか、動き作りというか、動きの誘導というか、裏技というか…ww

ちょこっとだけチラ見せ…w

分からんよね…w

写真だけじゃ分かりにくいとは思いますが、この裏技というか生活の知恵!?(違w…を使うと定着させる必要性はありますが、肩甲骨周りのカラダの使い方というか力の引き出し方が上手くなるというものですw

スポーツ現場で例を挙げると…
ランニング動作での腕振り、ピッチング動作のコッキング時の力のオンオフ、力みを少なくする←リラックスできる、腕でカラダを支えやすくなる…などなどです。

今回は陸上競技の長距離選手にアプローチというかやってみましたよ。一応、説明してビフォーアフターで動画でチェックして違いを認識、体感して頂きました。良い感じでしたよw

因みにその後走ってみましたが、かなり良かったらしいです(本人談)。

裏技バンザイ!!w大いにスポーツを盛り上げちゃいましょう!!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

