今日は何の日!?w最近あった出来事から思っちゃうこと!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

連休中に無茶し放題だったからか!?ちょいと体調を崩しておりました。ちゃんと治療院の方は開院してましたけど、何だか地に足が着かない感じ。。w集中力が持続しないの何のwしかし、まだ2012年に入ってから半年も経ってないのに…。今年も早くも2回くらい体調を崩してしまいましたよ。とは言うものの、全ては自分の不注意からなんですけどね。反省。。兎にも角にもブログ書くほど元気がなかったということで…ご勘弁下さいw

今日はアイスの日らしい。。。ということで、アイスを早速ゲット!!暑くなってきましたもんねw

ロッテのザクリッチw

以前、アイスはアイスでも氷菓とアイスクリームとで食後の体温変化の仕方が違っていたのをデータで見せて頂いたことがあります。結果としてはアイスクリームのほうが良いのかなぁ~!?なんて思っていますが(何が!?w)、食べ過ぎには気をつけましょう!w

今日話題に出てきてビックリだったこと…やはり来たか!w…ちょっとマラソンブームがマンネリ化。。wちょっと早い気もしなくもないですが、大体予想通りの範疇でしたのでwやっぱり感満載です。予想していたより早めに出てきたのでビックリしちゃいましたwwでも、ポイント押さえている所はやはり人気というか強いですよねw今後どうなることやらw

連休色々と御呼ばれして(休みじゃないよ…お仕事でw)、色々とお話合いというか、お話する機会がありまして、、、結構ありがたい話しを頂きました。。ありがとうございます!!w…っていうか、カラダがもう一つ欲しいwくらいな感じ続きなのですが、より一層気を引き締めないといけない事でもありますので今からドキドキワクワクです←小心者ww

最近、部活動生ですが、バスケットボール選手の足首の捻挫の処置を行いました。ここの部活は試合や合宿等では強豪校ですのでトレーナーさんが付くのですが、今回は!?練習中…というか試合中かwに負傷して全治3週間くらい!?このまま復帰しても高校総体の県予選に間に合うかどうか!?で、メインレギュラーなだけに…という感じです。とりあえず、微弱電流療法と鍼灸治療とテーピングを巻きました。今の所は痛みがないので練習には復帰させようと思いますが、一応注意事項をしっかりと理解させましたw将来ある身ですので…w

今回の件では私なりに治療院&トレーナーという観点で物事を捉えましたけど、トレーナーであろうと治療院でいうセラピストであろうとカラダの痛み、状態に関して軽はずみな言動は宜しくないような…。ということがありました。ちょっとガッカリというか残念というか…。選手の話を聞いてたら「それって素人じゃね!?」って言えるほどの軽はずみな言動…ちょっと残念です。そこに責任ってあるのかなぁ~!?なんて考えたりもしました。その状態を見てそんな軽はずみな言動は自分だったら言わないというか、言えないです。なぜ!?そんな風に言ったのかは解りかねますが、知っている人だっただけに尚更ショックでしたね。

話変わって、その選手何だか当治療院のテーピングがお気に入りらしく。。テーピングの巻き方を教えて教えてと言ってくるので、ケガをする度に色々教えては部活動で色んな学生さん達がケガした時に巻いているらしい。。何だか好評らしいですw

昨日も動きの中で出る痛みに対してのテーピングを施術しましたよ。…最近、テープの消費がw

ボケてますw

以前のブログにも書きましたが、あまり完全固定するテーピングは必要な時以外では巻かないようにしています。痛みをある所をなるべくピンポイントでとめて且つ動きを重視した巻き方を心掛けております。まだまだだなぁ~っ、自分!って思うこともしばしばw…ですが、最近になって選手や一般の方々からここのテーピング好き!」って気に入って頂けるようになってきました。ありがたいことです。

褒められると、すぐに調子に乗ってしまうのが悪い癖ですが(笑)、まだまだ上達目指して頑張っていきたいと思いますよー!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

