リフレッシュに映画の日!治療にマッサージにストレッチ指導に頑張りました!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

本日ご来院された某大学生と某大学職員の方々(違う大学ですw)とお話していると、どうやら金沢の大学は9~10連休らしい。。昼間に来られたので授業が無い時間帯なのかなぁ~…なんて思っていたら、「もう練習終わりましたよ!」(ニヤリ)と半笑いで答えられましたwちょっと悔しい思いが募るいんちょ~ですw

昨日はちょうど9時ジャストにお仕事が終了!!この時期にしては出来過ぎな就業タイミング!!しかも一日は映画の日!…ということで、思い立ったが吉日で映画を観に行くことに…w

し、渋いw

「テルマエ・ロマエ」を観てきました!wGWといえども平日。。なかなかどうして最終レイトショーが始まる時間帯が早いこと!wチケットを購入している最中に開演時間に!!しかし、ここは冷静になる所がちょっとは成長した証!?w大概、開演時間から10分くらいは告知動画なので、劇場にちょっと遅れて入っても何とかセーフでしたw

内容的には触れませんが、男性俳優陣が演技派ばかりでしたので非常に見応えがありましたよ。漫画を先に見て知っているのであの世界観と尺をどうゆう風に表現するのかなぁ~!?なんて思ってはいましたが、なかなか上手く表現できていた感じですね。面白かったですw

その後、お腹ペコペコでしたが勢いで書店にGO!!GW中ですので新刊は無いのですが、書籍と人は一期一会!!ということで、短時間でしたが色々物色しましたよw

羽生二冠!w

久しぶりに月間「将棋世界」を発見!ヘボな腕前!?ですが将棋は指す私でございます。将棋の対局を観るのは結構好きかもw石川県でも年に数回タイトル戦が行われたりして、それを観に行くこともしばしばw
今月号の表紙の棋士でもある羽生善治二冠が、史上初(というか、歴史上一人!)のタイトル七冠全制覇を成し遂げたときの事は今でも覚えておりますwあれから15年くらい…未だにタイトルが無くなった事はないので素晴らしいことだと思いますね。羽生二冠の考え方(将棋以外)の著書は非常にタメになりますので、おススメですよ!!治療院にもありまっせ!w

今日はスポーツ選手の治療、コンディショニング、ストレッチ指導などなどもさることながら、明後日からオリエンテーリングの日本選手権が広島県で行われるそうで、それに向けてのコンディショニングも行いましたよ。

オリエンテーリング(英語:Orienteering)は、地図とコンパスを用いて、山野に設置されたポイント(コントロール)をスタートから指定された順序で通過し、フィニッシュまでの所要時間を競う野外スポーツの一種。(ウィキペディアより)

オリエンテーリングの競技ってレクレーション的なものではなくって、トレイルランニングだったり、クロスカントリー競技に近いイメージですかな!?w話を聞くと、トレイルよりは地図を読み解くウエイトが大きいとか…wですので、オリエンテーリングからトレイルに移られる方はいてもトレイルからオリエンテーリングに移られる方は非常に少ないのだとか…。今回出場される方はその少数の方…トレイル主戦場としてオリエンテーリングまでこなせる方です。私みたいに地図を読み解くどころか地図の謎を深めちゃうばかりの頭では出場すると残念な目に合うのは明らかww

今日はその他にパーキンソン病の治療を行いました!かなり回復していたのですが、ちょっと諸事情でご無沙汰でしたので、震顫、強直などの症状がちょっと悪化していましたね。

置き鍼中w

今回は、脈診、舌診、腹診、顔診、問診、触診をして、総合的に治療していきました。ちょっと震えの方が強く出ていましたので、証を決めないで虚の部分の経絡治療と背部兪穴と阿是穴を鍼とお灸、細かい所は手技で何とか痛みと震えを押さえ込みwという所で本日の治療は終了!

寛解と増悪を繰り返しますので、辛抱治療はまだまだ続きます!あ、マッサージもしておりまっせ!!w頑張りますぞ!!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

