待ち遠しい!早く形にしたい事!TECCMC’s BLOGを読んで考えさせられる事!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

今日は素晴らしい快晴の下、散歩行きたい病が発病しておりましたが、何とかその禁断症状を抑えつつ、いそいそとお仕事お仕事。。でも、暖かくなりましたよね。

最近、アクティブなっている成果なのか!?色んな形でご縁を頂いて!?ありがたい事です。私が未熟なばかりに追いついてない状況ですかな!?w粗方決まったものもあります。ベストな状態でお知らせできればと考えておりますが、如何に!?w色んな方面で素晴らしいお声掛けをして頂いて感謝感謝です。

蘭が素敵w

今日は仕事の合間に、この写真の場所でちょっとした話し合い!?w小心者ですのでドキドキでしたが、自分の意思表示はしっかりと出来た感じですね。おかげ様で…良い感じですw

今までに培ってきたものを形にしてより多くの人にお役立てできるようになれればと考えております。私自身の力だけではとてもとても微々たるモノですので今回のご縁を大切にしていきたいですね。今からどの様に明確で分かりやすい形にしていこうかと足りない知恵を絞って試行錯誤をしておりますぞ!!w頑張ります!!

話題に上ったのは今朝ですが、昨夜知り合いのDrからのTwitterのRetweetで眼に飛び込んできたブログの一文がありました。多分、ブログにアップされて間もない感じでしたね。

4月23日 マスコミの人間に心はあるのか
TECCMC’s BLOG(但馬救命救急センターのブログ)

これは、昨日からニュースなどで取り上げられている京都府亀岡市で発生した無免許運転による死傷事故での救急を担当した但馬救命救急センターのスタッフのブログなのですが、マスメディアの社名を出していることからも分かる事ですが(今はその社名は削除されています)、相当なマスコミに対する怒りがかなり大きいことがわかります。

救急医療サイドとマスメディアサイドで互いに言いたいことがあるのは分かりますが、やはりマナー違反の取材は宜しくないかと。。

こういう事態はスポーツの分野でもよくあることです。成績を上げれば上げるほど期待されるということもありますし、それだけ注目されるということもあります…。注目されるだけあってマスメディアに取り上げられる…そういうこと事態は悪いことでもないですしね。

医療やスポーツの世界のみならず他のジャンルでもこういったことがあるかと思われます。このようなマナー違反の取材の出来事を受けて、マスメディアの姿勢に疑問を感じるのは私だけではないと思います。

医療とスポーツの両方に携わるものとして大いに気になる今回のマスメディアの姿勢。。答えは出ないのかも知れませんが、誠心誠意心情に配慮して踏み込めるように取材方法の見直す必要性は大いにあるのでは…と思いますし、考えていかないといけない問題であると思います。

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

