意外と!?こういう事もやっておりまっせ!!無茶振り三昧中!!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

今日は昨日グッタリモードで眠っちゃいましたので、比較的早起きないんちょ~です。お昼ご飯はお預けモードでバタバタなので置き鍼している最中、電気掛けしている最中にでも何とかブログを更新中!!(笑)

そんでもって、今朝の雲一つない快晴の空模様!!w

水面に反射している太陽が眩しいw

今日は兵庫の方で2012日本グランプリシリーズ 第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)代表選手選考競技会が開催されております。厳密に言うと、アシックスチャレンジ種目(男女の10,000m)だけなんですけどね。今年は4年に一度のオリンピックイヤーでもありますので、ハイレベルな争いを期待したいですね。ただ今出走中!?なのですがww今年の陸上競技のオリンピック代表選出方法が若干いつもと違いますので、そういうことも含めて非常に楽しみなのです。その若干の違いでレース展開が変わるかもしれないので・・・w色んな思惑がちょこちょこと見え隠れwハイレベルな駆け引きは見ていると非常に面白いですw

今日は新年度の慌しさで調子を崩している方の頭蓋骨調整を行いましたよw

骨じゃないよねw

どうしても、お仕事が忙しい方が多い新年度始めww心身ともにストレスが掛かっていらっしゃる方も多いですね。そういう時は、自律神経系が乱れている時が多いのですが、内臓系の疲れ、痛みが出てきたり、イライラだったり、カラダに疲れが出まくっちゃったりしちゃいます。

今日は骨盤~背骨を調整して、最後に頭、顔の骨のバランスを整えましたよw頭、顔の骨格の歪みはストレスによって結構出てきますからねぇ~。あと、ツボも心身ともに安定、リラックスできるような効果があるツボが多いです。結構気持ち良いんですよぉ~!!

今日のスポーツ系はコンタクトスポーツでの外傷だったり、肉離れの治療だったり、野球のピッチングフォームの指導だったり、格闘技スポーツの後遺症の治療だったり…と盛り沢山!!

これは肉離れの治療w

意外と、陸上競技の選手ばかりじゃないところが良い感じでしょ!?ww←余裕がないw

特にピッチングフォームなどの野球のトレーニング系、リハビリ系はMLBのトレーナーさん直伝ですのでww格闘技系は柔道だったりレスリングのトレーナーだったりの経験から…と大相撲やK-1のトレーナーさんからちょこちょこ教えて頂きましたよw

そんなこんなで、やはり無茶振りの治療が多いですかな!?痛めた時期が昨年末、今年初めだったり、「○○までに治して欲しい」だったり…と頑張ってますよw

でも、やはり頼っていただけるのでそれに精一杯お応えせねば!!wということでまだまだ頑張りますぞ!!w

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

