うんざりする位しっかりと説明してまっせ!痛み・疲れの早期回復の為に!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

今日も何気に早起きしちゃいました。5時30分くらい!?日の出の時間はかなり早くなって6時には明るい明るい。。そのまま作業しても良かったのですが、ちょっと散歩してやろう!…ということで、行く先も目的も不明なまま気分が赴くままテクテク歩く歩く。iPhone片手に歩いていたので所々気に入ったアングルを見つけては写真を撮りまくっていましたよw欲望のままに(笑)

まだまだ桜はちょっと咲き始めたばかりですが、良い感じで花弁が開いていたので思わず撮りまくり、その道を犬を散歩に連れているおじい様の目線が痛かったです(笑)

絵になる!?w

どうにもこうにも、今まで花より団子な感じの私でしたが、写真を撮るようになってやっとこさ!?桜の趣に気付くというか感じるようになったというか…w私的に言葉にするのは難しいのですが、兎にも角にも大人になったのかなぁ~。。なんせ、

見た目はおっさん!頭脳はお子ちゃま、精神年齢は幼稚園児ですから!!(笑)…残念(悲)

という訳で!?ん!?…、1時間30分ばかりフラフラと不審人物のごとく散歩しちゃいましたよ!wそう言えば、Dr.コパさんが今日のラッキーは「散歩」って言ってました。何か良いことがあったのかなぁ~?

4月に入りまして、屋外スポーツの学生さんやら、一般の方、市民ランナーさんやら…でご来院して頂き、治療院は何だか賑やかです。もちろんお喋りばかりではなくて、ちゃんと治療、コンディショニング、マッサージなどなど頑張っておりますよー!w

何だかんだで、無茶振りが多いのですが、そういうケガって出来るだけ早く治そうと企てると、どうしても治療院の業務範囲だけでは難しいのが現状ですw

ですので、今の状態の説明、ケガで何が起こっているのか?治療の説明、セルフケアの方法説明などなどのお話を「これでもかっ!」っていう位行います。

モデル…何年か前の私w

結局の所、スポーツの場合などでの早期回復を目指す場合には、自分自身の状態を把握することが一番の近道だと思っています。実感できることで治療に対しての反応も良くなりますしね。ですので、しっかりと説明してあげて、自分の状態を理解した上でしっかりとセルフケアを入れてあげると、より効果があげられるのではないでしょうか??w

今日も結構長い間痛みの回復が遅れていた方の治療で「これでもかっ!」という感じで説明して、セルフケアの方法説明で痛み、不安感(これ大事!)が一気に取れたみたいです。

やはり、スポーツを行う時、思いっきりカラダ動かせないとストレス溜まっちゃいますしね。
素晴らしいシーズンになるように是非是非ご協力しますよー!頑張ります!!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

