やりました!本日の朝焼けベストショット!プロセスとしての施術が良い感じ!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここをクリック!

いやぁ~、春ですねぇ~。一気に暖かくなりました。気持ち良い感じですね。外へ出るのが楽しみな気分ですが、相変わらずバタバタしてました。。それでも、今日は意外と早起き5時30分…(おじいちゃん!とか言わないでw)という会心の早起きでしたよ。それでもってその恩恵で撮れた今朝の朝焼けショット!

ベストショット!!

この写真が撮れただけでも今日一日は満足感一杯でしたwiPhoneですけどねwこの時間帯は、まだ通勤ラッシュが始まる前だけに非常に澄みきった空気感の中で気持ち良かったです。ちょっと花粉症の影がチラチラしてましたけどww

今日は、難事件的なケガがありプチ美容鍼灸あり、マッサージあり、スポーツコンディショニングあり、、、、ありで盛り沢山な感じでした。まだまだ時間帯によっては余裕なんですけどね。

前にも書きましたが、来院された方々のライフスタイルも含めてどうやりたい事が出来るようになる」か?…ということを常に念頭に置きながら治療・マッサージ、テーピングやカラダの動き作りなどなどを行うことが最近やっとこさですが、体系化できてきました。やっとこさですので、まだまだな感もあるのかもしれません。。まだまだ未熟者ですw

痛み、疲れを取る、動きを良くすることよりも先にその人の

ゴールに向かっているのか??

ということを念頭に置いてます。ご来院して頂いた方にとって、治療して痛みを取る事、マッサージをして疲れを取ることがゴールではなく、プロセスですしね。

今日の難事件的なケガの治療は、そういった選択が非常に難しい治療でした。スポーツにおいて結果はその人のゴールに向かう大事な一つの要因です。
痛みが出た時、痛みを取り除く為にはそのプレースタイルを手放す事も一つの選択でした。それが一番簡単な選択肢であったのも事実です。
ですが、そのプレースタイルを手放すことがそのプレーヤーにとって正解なのか?長年かけてカラダに定着したプレースタイルでプレーしてきたからこそ今までの成績があるので…。こういった時は答えはなかなか出てこないものです。結構時間をかけて話し合って治療してカラダを整えて、答えという答えではないのですが、一つのまとまりというか落とし所でまとめて終了。でも、なんとなく良い感じでしたw

結果としての施術ではなく、プロセスとしての施術…ご来院して下さった方々の目的・目標・達成を通して、私自身の目的・目標が達成できるように頑張りたいと思いますよー! 

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

